FACETASM -Men- (ファセッタズム) ■ BRAND CONCEPT & PROFILE 「HUMOR OF POP」 ブランド名の意味は、様々な顔を持つ、様々な角度からモノを捉える”顔面幻想”といった意味です。多くのカルチャーや考え方を詰め込み、自身のカルチャー とクロスさせたモノ作りをしています。【FACETASM】は、セディショナリーズやデイビット・リンチなど多彩なカルチャーのエッセンスをクロスしたス トリートブランド。 デザイナーの落合宏理は、テキスタイルメーカーをはじめデザインブランド“NGAP”でキャリアを積み、2007年4月に自身のブランド【FACETASM】を立ち上げました。
ブランド名は造語で、「facet」がフランス語でダイアモンドなどの切り子面を意味する単語。それをもとに「様々な顔」「様々な見え方」という意味が込められている。
BOYLONDON(ボーイロンドン) 76年、ロンドンにて「ボーイ ロンドン(BOY LONDON)」がスタート。 「ボーイ ロンドン(BOY LONDON)」はイギリスのファッションブランド。 1976年にステファン・レイナー(Stephane Raynor)がスタート。 その後、SEX PISTOLSのシド・ヴィシャスなどが通っていたショップ「アクメアトラクションズ」の オーナー ジョン・クラヴィン(John Krevine)と、 ロンドンのキングスロードにショップ「ボーイ ロンドン」をオープン。 パンクのパイオニアであり中心的な役割を果たしたショップ・ブランドの1つであり、 ユースカルチャーに根ざしていた。 マルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッドが経営していたショップ「セックス」 (後のセディショナリーズ)と比較されることが多く、当時はライバル店として有名だった。 80
※商品ページの更新が定期的に行われているため、検索結果が実際の商品ページの内容(価格、在庫表示等)とは異なる場合がございます。ご注意ください。
※商品ページの更新が定期的に行われているため、検索結果が実際の商品ページの内容(価格、在庫表示等)とは異なる場合がございます。ご注意ください。
アレキサンダー・リー・チャンの感性から生み出されるクリエイティブな服たち。「1つのイメージで人を縛ることはしたくない」とブランドテーマやシーズンテーマを敢えて掲げず、様々な気分やシチュエーションで変化するイメージを楽しめるよう、自由で自然体なデザインを提案している。ナチュラルでアバンギャルド。そんな相反するキーワードを自然に繋げるデザイナーの世界観は現代的なミックス感覚をリアルに表現すると同時に、つねに新しい感覚を模索し挑戦している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く