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ブックマーク / www.fashion-press.net (25)

  • エトセンス(ETHOSENS) 2016年春夏メンズコレクション

    【レポート】エトセンス 2016年春夏コレクション - 変わらないものに、優しい直線を足していく 1つのテーマを2シーズンにわたり表現しているエトセンス(ETHOSENS)。2016年春夏コレクションは、2015-16年秋冬コレクションと同じ「white rhombus」がテーマとなった。 白い菱形を意味する「white rhombus」とは、アイテムのタグにも刺繍されているブランドのシンボルだ。これをよく見ると、直線の交わる角が丸みを帯びており... レポートの続きを読む

    エトセンス(ETHOSENS) 2016年春夏メンズコレクション
  • シセ(SISE) 2016年春夏メンズコレクション

    【レポート】シセ 2016年春夏コレクション - ミリタリーを再解釈、シティで映えるシルエットを纏って シセ(Sise)の2016年春夏コレクションは、ネイビーやカーキ、モスグリーンといった、ミリタリーを思わせる配色に、軽やかさを孕んだ刺繍を加え、奥行きのあるワードローブを展開した。 光で目が惑わされるような、残像が色を持って漂ったような……。そんなビジュアルを採用した今シーズン。迷彩のアイテムを所々に取り入れ、ワイルドさも感じさせるスタイリ... レポートの続きを読む

    シセ(SISE) 2016年春夏メンズコレクション
  • サカイ(sacai) 2016年春夏メンズコレクション

    【レポート】sacai 2016年春夏メンズコレクション - 自由な発想が生む、ハイブリットスタイル sacai(サカイ)は2016年春夏で、様々な要素(時代、素材、パターン、スタイル)を自由な発想でミックスしたハイブリッドなコレクションを提案した。 最初に登場したのは、チェックのアイテムが主役。ハンティングウェアなどに用いられるレッド×ブラックのブロックチェックのMA-1やコートは、通常は重たいウール素材だが、これらはその雰囲気を残しつつ軽やかなメ... レポートの続きを読む

    サカイ(sacai) 2016年春夏メンズコレクション
  • シンガポールでアジア最大級のファッションイベント「ASIA FASHION EXCHANGE」開催

    シンガポールをアジアのファッションの中心にするために、シンガポールの官民(シンガポール政府観光局、SPRINGシンガポール、シンガポール国際企業庁、シンガポール・ファッション協会)が一体となって進める、アジア最大級のファッションイベント「ASIA FASHION EXCHANGE」(アジア・ファッション・エクスチェンジ/以下、「AFX」)が、去年に引き続き、今年も「ASIA FASHION EXCHANGE 2011」として5月11日(水)から5月22日(日)の間、シンガポール市内にて開催される。 「AFX」では、世界のトップブランドやアジアのデザイナーたちによるランウェイショーイベント「AUDI FASHION FESTIVAL」(アウディ・ファッション・フェスティバル/以下、「AFF」)、アジアのベスト新人デザイナー3名を決定するコンテスト「STAR CREATION」(スタークリエー

    シンガポールでアジア最大級のファッションイベント「ASIA FASHION EXCHANGE」開催
  • ジル・サンダーの限定100枚チャリティスカーフ発売 - ラフ・シモンズの直筆メッセージも!

    ジル・サンダーが、被災地における救援及び復興支援として、チャリティグッズを発売する。 クリエイティブ・ディレクターのラフ・シモンズによるチャリティスカーフは、柔らかなシルク素材のプリントのスカーフで、イエロー、レッド、ロイヤルブルーの3色展開。 ラフ・シモンズとジル・サンダー グループ最高経営責任者アレッサンドロ・クレモネージの直筆サイン入りのメッセージカードも同封される。 メッセージカード(このカードに直筆メッセージが入る) このスカーフは、2011年4月8日よりジルサンダーブティック 青山店にて、4月15日より日の各店舗にて計100枚限定(日全国で100枚限定)で販売。価格は¥10,500(税込)。なお、このオリジナルチャリティグッズの収益は義援金として日赤十字社を通じ寄付される。 【アイテム概要】 チャリティスカーフ 価格 : ¥10,500(税込) サイズ : 65cm x

    ジル・サンダーの限定100枚チャリティスカーフ発売 - ラフ・シモンズの直筆メッセージも!
  • TOPSHOP/TOPMAN、関西初のショップ「ルクア大阪店」が5月4日(水)にオープン

    イギリスのハイストリートブランドTOPSHOP / TOPMAN (トップショップ/トップマン)が、2011年5月4日(水)、大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディングにオープンする新たな商業施設「LUCUA(ルクア)」内5階にショップをオープンする。TOPSHOP / TOPMAN ルクア大阪店は「TOPSHOP / TOPMAN ラフォーレ原宿店」、「TOPSHOP / TOPMAN コレットマーレ店」、「TOPSHOP / TOPMAN 札幌ステラプレイス店」、「TOPSHOP / TOPMAN ミラザ新宿旗艦店」に続く国内5店舗目となり、関西では初進出となる。 写真左) 大阪駅 北面 写真右)大阪駅 アトリウム広場 TOPSHOP / TOPMAN は豊富なプロダクトのラインナップや最新のトレンドだけでなく、訪れた人がショッピングをより楽しく感じることができるような様々なサー

    TOPSHOP/TOPMAN、関西初のショップ「ルクア大阪店」が5月4日(水)にオープン
  • クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)、初のランウェイショーを4月11日に開催

    2011年3月16日にラフォーレ原宿にて初のランウェイショーを予定していた「クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)」が、東日大震災の影響で延期となっていたショーを、4月11日(月)に開催することを決定した。発表されるのは2011-2012A/Wシーズンのコレクション。 今回のファッションショーはクリスチャン ダダにとって初のランウェイ形式によるショー。これまで同ブランドはメンズウェアをメインに展開してきたが、2010A/Wシーズンより格的にレディースウェアの展開をはじめる。ショー当日はメンズだけではなく、ともに発表されるレディースウェアのコレクションにも注目が集まる。 【CHRISTIAN DADA 2011A/W】 日程 : 2011年4月11日(月) 時間 : OPEN/ 19:00 START/ 19:30 場所 : ラフォーレミュージアム原宿 (ラフォーレ原宿 6F

    クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)、初のランウェイショーを4月11日に開催
  • iPhoneやiPadを水深30メートルまでタップできる防水ケースと防水イヤホン発売

    2011年3月28日、セレクトショップRESTIR BOUTIQUEとそのオンラインサイトRESTIR.COM (www.restir.com)が、水深30 メートルでもしっかり防水してタッチパネル機能を楽しめる、スマートフォン&タブレットデバイス用防水ケース「DRYCASE」(全2サイズ)と、防水イヤホン「DRY BUDS」を販売する。 ウォータースポーツとウインタースポーツの場、アメリカでヒットした「DRY CASE」と「DRY BUDS」は、医療機器メーカーとして信頼される米・ドライ社が開発。医療レベルの高い防水機能が魅力で、製品はすべて、水中に一晩沈めてテストされている。 「DRY CASE」のSサイズは、ほとんどのスマートフォンや携帯音楽プレーヤー、コンパクトデジカメにフィットするユニバーサル規格。ビーチサイドやお風呂でのリラックスタイムはもちろん、付属のアームバンドや別売りの

    iPhoneやiPadを水深30メートルまでタップできる防水ケースと防水イヤホン発売
  • 全世界にリアルタイム配信された第12回東京ガールズコレクション

    3月5日(土)、国立代々木競技場を会場に、第12回東京ガールズコレクション2011 Spring/Summer(TGC)が開催された。 今回で第12回目の開催となるTGC。開演直前の会場周辺には、この日をずっと待ち望んでいたといわんばかりの “東京Girls"達が列をなしていた。回を重ねるごとにその規模と影響力を増しているTGC。これまでの動員数は何と28万人で、今回の来場者数は約23,000人。さらにGoogleとのコラボレーションによりYou Tubeでのリアルタイム配信&ショッピングも実現。世界への道を着々と広げているといった印象だ。 今コレクションのテーマは、『Tokyo Romantic Fever』。2011年春夏のトレンドである70年代のオプティミスティック(楽観主義)をベースに、Happyで開放的な東京最大のファッションフェスはスタート。 春に咲くフラワーを大胆に使用したコ

    全世界にリアルタイム配信された第12回東京ガールズコレクション
  • 「クリエイターズマンション」のリアルショップが渋谷パルコに期間限定で出店中!

    パルコのオンラインショッピングモール「PARCO-CITY」の1ゾーンである「クリエイターズマンション」。新進気鋭のデザイナーや次世代のクリエイター、職人気質の作家など、こだわりをもった人たちが64人(64ブランド)集まったマンションでひとつひとつの扉を開けると様々な世界を楽しみながらショッピングができるところが見どころ。 一昨年から昨年まで期間限定のリアルショップを吉祥寺パルコ、札幌パルコ、池袋パルコなど相次いで出店してきた「クリエイターズマンション」が、2011年1月、再び渋谷パルコにてオープン!今回は、渋谷パルコ  パート1の1階での開催となる。 また、「クリエイターズマンション」の通販サイトは3年目を迎え、サイトTOPページを一新!よりユニークで見やすくなったサイトもぜひこちらもチェックしてみて! <クリエイターズマンション出店ブランド> YEAH RIGHT!!/TALKY、ig

    「クリエイターズマンション」のリアルショップが渋谷パルコに期間限定で出店中!
  • ジル・サンダー ネイビー (JIL SANDER NAVY) がデビュー、伊勢丹新宿などで発売

    ジル・サンダー(JIL SANDER)が2011年春夏シーズンより新ライン、「ジル・サンダー ネイビー(JIL SANDER NAVY)」の展開をスタート。伊勢丹新宿店、ジルサンダー ブティック青山店、公式ウェブサイト(jilsandernavy.com)のオンラインストアなどで発売されていく。 ブランドエクステンションとして展開するジル・サンダーの新ライン、ジル・サンダー ネイビーは「ピュア・シンプル・着易さ」がキーワード。心地よいワードローブを提案する。クリエイティブ・ディレクターのラフ・シモンズは、革新的な素材と洗練されたカラーパレット、ミニマルで知られるブランドの伝統をベースとし、アンコンストラクテッドなフィット感とリラックス感あふれるカジュアルラグジュアリーを表現した。 キャンペーンイメージには、フォトグラファー デヴィッド・シムズ(David Sims)、モデル ヴァレリア・ケ

    ジル・サンダー ネイビー (JIL SANDER NAVY) がデビュー、伊勢丹新宿などで発売
  • tokyoeye香港、シセ、ガッツダイナマイトキャバレーズなどが参加

    経済産業省による、日ファッションの対外発信強化と日ブランドの海外展開を支援する事業「tokyoeye」(トーキョーアイ)が2011年1月香港で開催される。 過去、パリ、上海で開催されてきた「tokyoeye」が香港にターゲットをあわせ、アジアのバイヤーが集結する香港ファッション・ウィーク(2011年1月17日~20日) においてB to B向け展示商談会、ワールドブティック香港(2011年1月17日~20日)でのファッションショー、香港の有力ショップ・Web店舗においてテストマーケティング事業を実施。 sise(シセ)、GUT'S DYNAMITE CABARETS(ガッツダイナマイトキャバレーズ)など東京コレクションでも活躍するブランドが参加し、大きなポテンシャルを有する中国をはじめとするアジア市場での日ファッションブランドの展開、浸透をはかる。 左)sise 2011S/Sコレ

    tokyoeye香港、シセ、ガッツダイナマイトキャバレーズなどが参加
  • イギリスのオンライン・セレクトショップLN-CCがロンドンにリアルショップをオープン!!

    イギリスのオンライン・セレクトショップLN-CCがロンドンに12月にニューオープンしたリアルショップを紹介したい。 他のオンライン・セレクトショップでバイヤーなどを務めていたメンバーがリアルショップを持ちたくて始めたというLN-CC。彼らが満を持してショップをオープンしたのは、多くの若いクリエイターが集まるロンドン北東部ダルストンエリアの元ボクシングジムだったという大きなスペース。同じ建物にはピーター イェンセン(Peter Jensen)のスタジオなども入居している。 ショップは服で3スペース、とレコードで1スペースという構成になっている。ステージデザインや多くのディスプレイデザインなどを手がけるGary Cardがデザインを担当した初めての恒久的スペースとしても注目されている。無垢の木材を大胆に使った店内はまるで秘密基地のようでもあるし、ステージの舞台裏のようでもある。 1つ目の部屋

    イギリスのオンライン・セレクトショップLN-CCがロンドンにリアルショップをオープン!!
  • 人気急騰、スーパーサングラス(SUPER SUNGLASS)

    2007年に彗星の如く現れた「スーパーサングラス(SUPER SUNGLASS)」。 イタリアのファッションやミュージックを扱う雑誌「PIG MAGAZINE」の発行人であるダニエルとシモン・ベッカーマンがスタートさせたこのブランドは、雑誌のファッションスタイル、ミュージックスタイルとも上手く融合、瞬く間に人気を集め、現在、世界で350以上の店舗で取り扱われている。 男性、女性ともに使用できるユニセックスで展開。カラーセンス、デザインはもちろん、その制作工程も拘り、イタリアの優良な工場に生産ラインを確保、レンズにはドイツの名門ツァイス(ZEISS)社のものを使用、ハンドメイドで作られている。それにも関らず、スタイルを強く意識する若者でも十分購入できるレンジで提供しているのが人気の秘密。もちろんデビッド・ベッカム、カニエ・ウェスト、ジェシカ・アルバなどセレブリティにも愛用されている。 そんな

    人気急騰、スーパーサングラス(SUPER SUNGLASS)
    soulja_boy
    soulja_boy 2010/08/28
    今季は新たなデザインにチャレンジ。従来のコレクションを一新し、「SAFARI」をテーマとして、上品なマテリアルをベースに奥行きのあるカラーを提案した。べっ甲柄のフレームが象徴的なモデル「Blonde Havana」
  • 10月2日(土)、デュベティカ(DUVETICA)が世界初の旗艦店を青山にオープン!

    「防寒アウター」というダウンジャケットのイメージを覆すファッションアイテムとしての地位を確立したダウン専業ブランド「デュベティカ(DUVETICA)」。美しいフォルムのデザインに豊富なカラーバリエーションが特徴で、日はもちろん世界的にも人気を得ている。 そんな人気ブランド「デュベティカ」が、2010年10月2日(土)、世界初のフラグシップショップduvetica aoyama store tokyoを東京の南青山にオープンする。多くのセレクトショップで取り扱われる人気ブランドの待望のフラグシップショップオープン、ぜひとも今後の動向にご注目を! 【デュベティカについて】 2002年、イタリア、ベニス郊外のモリアーノ・ベネトでダウンのスペシャリスト達が集結してスタート。ブランド名の由来はフランス語で「ダウン」を意味する『DUVET』と、イタリア語で「倫理や道徳」を意味する『ETICA』の伊仏

    10月2日(土)、デュベティカ(DUVETICA)が世界初の旗艦店を青山にオープン!
    soulja_boy
    soulja_boy 2010/08/28
    「防寒アウター」というダウンジャケットのイメージを覆すファッションアイテムとしての地位を確立したダウン専業ブランド「デュベティカ(DUVETICA)」。
  • soe shirts2010-11年秋冬コレクション - モダンな男性のためのドレスアップシャツ - ファッションプレス

    soe shirtsの2010-11A/Wコレクションをご紹介。soe shirtsは人気メンズブランドsoeのシャツライン。シーズンのテーマは設けずに、パリで展示会形式でコレクションを発表した。 soe shirts 2010-11A/Wコレクション 男性がドレスアップするためのシャツ作りを目指していることから、クラシカルなシャツをベースとしているが、そこにデザイナー伊藤壮一郎氏による「ひねり」や「遊び心」が加えれている。大胆にフロントにフリルを付けたものや、大きめのドット柄のもの、またそれとは反対にクリーンでシャープな印象のドレスシャツも。シャツという一つの、しかもシンプルなアイテムだからこそ、シャツへの拘りはディテールにも込められている。 また2009-10A/Wからはイギリスのニットウェアブランド、ジョンスメドレーとのコラボレーションアイテム「JOHN SMEDLEY FOR So

  • ジョン ローレンス サリバン、関西初となる直営店舗オープン

    JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)が、2010年8月14日(土)、東京・中目黒にある旗艦店に続き、関西初となる直営店舗を京都藤井大丸にオープンする。 メンズライン以外にも2010S/Sからスタートしたレディースラインや、「ザ・サリバンズ(THE SULLIVANS)」とフルラインナップでアイテムが揃う。 左) メンズライン 2010-11A/Wコレクション 右) レディースライン 2010-11A/Wコレクション また、オープン記念とし10,000円以上お買上の方先着100名にノベルティ「グローブキーホルダー」がプレゼントされる! 京都店先行発売のセミワイドカラーのボタンダウンシャツ(左)とグローブ(右) 【ショップ概要】 JOHN LAWRENCE SULLIVAN オープン日 : 2010年8月14日(土) 住所 : 京都市下京区四条寺町藤井大

    ジョン ローレンス サリバン、関西初となる直営店舗オープン
    soulja_boy
    soulja_boy 2010/08/28
    JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)が、2010年8月14日(土)、東京・中目黒にある旗艦店に続き、関西初となる直営店舗を京都藤井大丸にオープンする。
  • パブリック イメージの2010-2011年秋冬コレクション映像、待望の本編が配信スタート!

    の人気メンズブランド、パブリック イメージ(PUBLIC IMAGE)が2010-2011A/Wコレクションを映像で発表した! 配信がスタートしたのは8月13日(金)12時で、2010年7月12日にすでにトレイラー版がリリースされ、話題を呼んでいる「STREET KNOWLEDGE2」の編にあたる。映像を手掛けたのはニューヨーク出身で映像・写真・絵画と幅広く活躍するアーティスト、Rikki kasso(リッキー・カッソ)氏。 パブリック イメージのデザイナー玉木竜二郎氏は「さりげない瞬間、自分自身が経験した瞬間、辿り着いた場所・光景を描きたいと思いました。」「ライフスタイルの中から生まれる価値観・かっこよさ、そういうストリート感を映像にしました。」と語る。(映像に関してはインタビュー記事「PUBLIC IMAGE(パブリック イメージ)の世界 - 2010-11A/Wコレクションと音

    パブリック イメージの2010-2011年秋冬コレクション映像、待望の本編が配信スタート!
  • 話題のiPad版ファッション写真集『STYLE from TOKYO 2010S/S for iPad』発売!!

    ディスカバー・トゥエンティワンは8月5日、ファッション・ブロガーでストリート・スナッパーであるシトウレイさんのiPad版電子写真集『STYLE from TOKYO 2010S/S for iPad』を発売した。 シトウレイさんは東京のストリート・スタイルを世界に発信するブログ「STYLE from TOKYO」を運営するファッション・ブロガー/フォトグラファー。雑誌「STREET」「FRUiTS」「TUNE」でフォトグラファーとして活躍後、2008年に独立し自らのブログを立ち上げた。現在はasahi.comなどウェブ、雑誌媒体での連載も多数。 ブログ「STYLE from TOKYO」は世界でも唯一無二のファッション・スポット、原宿を主な舞台にしたスナップと、シトウさんのスイートかつクリスプな文章との組み合わせが人気のファッション・ブログ。ブログを掲載したスナップをベースに、09年にはロ

    話題のiPad版ファッション写真集『STYLE from TOKYO 2010S/S for iPad』発売!!
  • リチウム オム/ファム、2010年春夏コレクション 「ボンテージ」

    良質な素材をとことん吟味し、ミニマルなデザインに新しいカッティングシルエットへのこだわりを重視した「ミニマリズムの追求」をコンセプトにエレガントなスタイルを提案するリチウム・オム/ファム(LITHIUM HOMME / FEMME)。 「ボンテージ」と名づけたリチウム オム/ファムの2010S/Sシーズンコレクションもブランド特徴であるシンプルな色使いとデザイン、美しいシルエットは顕在。特にテーマが表現するようにメンズ、レディースともに力強いコレクション。 白や黒などモノトーンを基調にしたカラーにスパンコールが散りばめられたジャケット、白から黒へのグラデーションがきれいなシャツやパンツに、デニムや光沢感のあるレザーパンツ合わせた。特に肩のラインにポイントを置いたパワーショルダーのテーラードジャケットは、シルエットの美しさと合い重なって力強さをいっそう際立たせる。 アクセントとなっているのは

    リチウム オム/ファム、2010年春夏コレクション 「ボンテージ」