タグ

検索に関するspacejunkyardのブックマーク (27)

  • Buy women's shoes boots handbags | Shop visually for women men's shoes clothing | Like.com

    ‹ í=ksÛ8’Ÿ3¿ ûÝ$u‘õ–l'֖-; ;qÙÎÎNmm©@ ’ S$‡¤ìhÇó_üõþåu à )Ѷ8Ѧ.U±@ èn4  `¿ùñøÓðê×ó 2 g69ÿ|túaH´Z½þK{X¯ _ “ ¼¿:;%͝ ¹ò© X¡å:Ô®×O>jD›†¡·_¯ßÞÞîܶw\ R¿º¨ EXM¬,“µ0UsÇ Mmð†ãû:³à JsooOTÖ ?¼™2j ~ ä͌…”`é ûmnÝ hC× ™ Ö® ӈ!ž ´} ëXû51¦Ô Xx` nmw·»Wkj (‡Î؁f²Àð- ÉKÁ8µ®ÙŽáÎvÈåÔõÈØõ1Á‚Wä=uLN õ )fýÄn™í/^‘¡í†S˙ (C ƒ ë[, ·V8%îÜ' »%7V0§6 õéÎ A×lqëúf¢æдL îß»º Sq è8Œül3ˉè!÷GT_ó) £b÷G, Ø

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/11/16
    類似画像検索→ショッピング
  • 新しいオンライン・ショッピングの道を拓く? Like Visual Search

    そろそろ寝ようとしていたら、こんな面白そうなネタが。画像内にある人間の顔を認識する技術に力を注いでいる Riya が、今度は物体を認識して類似商品を検索する技術を開発したとのこと: ■ RiyaのLike.comは最初のホンモノのイメージ検索 (TechCrunch Japanese) ついでに CNET Japan の記事はこちら: ■ 画像認識技術のRiya、イメージ検索サービス「Like.com」をついに公開 (CNET Japan) Like Visual Search というサービスで、まだアルファ版という位置付けなのですが、既にその目指すところは体感することができるようになっています。例えば以下のように、トム・クルーズの写真の足元を指定すると・・・ ・・・の形を認識し、それに似た商品を探してくれる、という仕組み: この辺りは Riya を触っている人なら、おなじみのインターフ

    新しいオンライン・ショッピングの道を拓く? Like Visual Search
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » RiyaのLike.comは最初のホンモノのイメージ検索

    Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » RiyaのLike.comは最初のホンモノのイメージ検索
    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/11/10
    これこそweb2.0。「検索入力にイメージを受け取った場合、こ のエンジンはそのイメージの特徴を抽出し、他の画像と比較して検索する。10,000 種類の指数同士が十分な数一致した場合、これらが似た画像だと判断する。」
  • Googleのブログ検索が日本語インタフェースに、国内の対象ブログも増強

    Googleは19日、これまで提供していた英語版ブログ検索サービスのインタフェースを日語化した「Googleブログ検索」β版を開始した。対象となる日語ブログの件数を「大幅に増やした」とコメントしている。 Googleでは、2005年9月からブログ検索のβ版を提供しており(関連記事)、これまでも日語のブログをある程度は検索できた。今回の強化によって、日語インタフェースを実装。対象となるブログの範囲を大幅に広げたという。なお、対象となる日語ブログがどの程度増加したのかについては「大手ブログは対象範囲」と述べるにとどまっており、現在のところ詳細は明らかにされていない。 検索結果は、検索キーワードとの「関連性の高い順」もしくは時系列の「日付順」を選択できる。また、「1時間以内」「12時間以内」「1日以内」「1週間以内」「1か月以内」のように更新時間で絞り込めるほか、日付を指定した検索も可

    Googleのブログ検索が日本語インタフェースに、国内の対象ブログも増強
  • Googleのブログ検索にPingを送る

    Googleにも実は密かにブログ専用の検索ページというのが存在します。それが「Google Blog Search」で、検索結果をRSS出力できるため、特定のキーワードの話題を常にRSSで取得し続けるというような使い方が可能。 で、この「Google Blog Search」に更新されたことを知らせるPingを送ることが今まではできなかったのですが、やっとPingを送ることができるようになりました。と言ってもなんだか妙な方法ですが…。APIも公開されているので誰かに全自動の方法を作って欲しいかも。 詳細は以下の通り。 Official Google Blog: Got blog? Will ping. Pingを送るにはまず以下のページに行きます。 Google Blog Search Ping Service で、入力フォームに自分のページのアドレスを入力するか、あるいはRSSかATOM

    Googleのブログ検索にPingを送る
  • http://www.asahi.com/life/update/1004/013.html

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/10/05
    シュール。
  • http://yasazon.asamasi.net/

    See related links to what you are looking for.

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/09/27
    アマゾンが検索を改善したらいらなくなるかもだが。
  • 好みの近いはてなブックマーカーを探そう

    あなたの最近のブックマーク30件と、同じ記事を多くブックマークしているユーザを重複率順にランキング表示します。情報源となるブックマーカーや、お友達を探す際の参考にどうぞ。 ・ 処理に1分近くかかる場合があります。クリックの連打はしないでください。 ・ 自分のブックマークはパブリックモード(誰でも閲覧可の状態)にしておいてください。 ・ タグで絞り込んだ方がより好みの近いユーザに出会えると思います。 ・ タグ指定は1つだけです。タグを指定した場合は最近の20件で調べます。

  • 消費者の検索行動の状況: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■アイレップSEM総合研究所とクロス・マーケティング、「インターネットユーザの検索行動調査」結果を発表 調査結果要約 1.ウェブ検索に次ぐ検索手段として、ローカル検索が急速に普及している。 2.ローカル検索は、ビジネスシーンよりもプライベートシーンで利用されている。 3.ブログ検索を週1回以上利用するのは、インターネットユーザの1割程度。 4.検索結果の「タイトル」からクリックするサイト、「説明文」からクリックしないサイトを決める傾向がある。 4.の結果が特に面白い。サイトの title が消費者をひきつけるための重要な項目になっている。 ■Web の検索結果に表

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/29
    例えばテレビでいえば日テレしか見てない人なんてほとんどいないように、検索も状況に応じて「使い分け」られている。
  • 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの本当の意味合い。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Google Earch + 3D | Main | 広告に目が行くようにする環境作り » August 26, 2006 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの当の意味合い。 ■検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代(インタラ広告論) というエントリに触発され。というか付け加えたい。 「検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。」 これはある部分(まで)正しいし、同意。 しかし「検索を理解できない」ってこと自体は僕は問題ではないと思う。 “検索”ってのは、消費者の情報源の1チャネルにすぎないので。 なので、もうちょっと正し

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/29
    「消費者の情報探索行動を理解できないとマス広告は作れない」
  • ブルースター株式会社 WEBマーケティング アドバイザ

    貴社のWEBマーケティングを支援するアドバイスサービスです。当社は中立的な立場で貴社のWEBビジネスを加速いたします。 1990年の設立以来、当社のWEBマーケティング事業は、顧客企業様の中期経営計画を実現するためのネット戦略を 企業経営者様と共に考え、そして推進するための心強い知恵袋や実行部隊としてお手伝いをしております。 顧問税理士、顧問弁護士と同様に、企業の水先案内人としてご活用ください。

  • http://sem.ecjapan.co.jp/

  • POLAR BEAR BLOG 「答えがググれる世界」の教育

    最近忙しくて、なかなかニュースがチェックできません。ので今日はニュースというわけではないのですが、日経の記事にあったちょっと気になる部分にコメント。 ■ ネットと文明 第6部 ヒトはどこへ(1) 30センチの世界(日経済新聞 2006年8月17日朝刊 第1面) 日経新聞で以前から続いている「ネットと文明」の新シリーズ。今日が1回目で、いろいろと興味深い内容だったのですが、その中にこんな記述がありました: 最小の完全数は6、二番目は28。では三番目に小さい完全数は--。早大こどもメディア研究所客員研究員、戸塚滝登(53)は難題の宿題を小学五年生に出した。狙いは考える力の検証だ。 完全数はその数字を除いた約数の和がその数字に等しい自然数。「頭をどう悩ませたか見たかった」。ところがある児童が提出したノートに鉛筆の跡はない。「三番目は496」。ネットで検索したページのコピーがそのまま張ってあった

  • 検索と遊び心

    最近は色や形容詞で製品・音楽・画像などを探せるサービスが次々と登場してきていますが、我らが日立製作所も負けてはいません。今朝の日経産業新聞から、日立が音楽や映像コンテンツを魚に見立てて検索する技術を開発したとのこと: ■ 音楽など魚にみたてて検索 -- 日立、ソフト開発 -- 「海中」画面、直感的に操作 テレビPC 接続(日経産業新聞 2006年7月13日 第10面) 残念ながらWEB上に関連記事が見つからなかったので、言葉だけで説明できるか難しいのですが、以下のような技術です: 各種記憶装置に保存した音楽や映像のコンテンツを簡単に選んで再生するための操作ソフト。 まず画面には、既に取り込まれているコンテンツ(映像や音楽など)が魚のように「泳いで」いる。魚の表面には、CDのジャケットなどの画像が映っている。 そこに「ジャズ(ジャンル)」「70's(年代)」「プレスリー(歌手名)」などの「

  • FC2マイサーチ - ソーシャル検索エンジン

    織部滑車0アロハシャツ0不思議0小田 茜 画像0sf3d0躁うつ病0松たか子 巨尻5ブリヂストン ゴルフ0浣腸プレイ29マイジェクター33ガンプラ 素 組4ユマ・サーマン1浦浜亜理沙3注射器13仮面ライダー dvd0キャスト ラディックス1棗蜜柑0イアン×ギド1亜崎晶3徴発1安藤美姫 画像1水郡線0押切麗奈1バッグ カルティエ2青森1ps3 値段0指宿 レンタカー0極超音速機1小池絵美子23江戸錦 飼育3美里真理4早川凛1ミッフィー 壁紙1WEBコミック0天神祭1yourfilehost.com1ボールギャグ2横浜高速鉄道こどもの国線0講座 占星術1ps3 攻略1ルパン 三世 壁紙2舐め犬0結婚 漫画1青木みなみ03の4441熟女 お宝映像4イ・ソヨン418禁 動画1モニカ・ベルッチ3精神分析0秋葉原 マッサージ0木村カエラ2キング バッグ0ブラジャー、ショーツ、パンティー4熟女 動画16

  • ビデオリサーチ、ネット検索を利用するユーザーの動向調査結果

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • オモロ 検索エンジン SAGOOL サグール

    SAGOOL(サグール)は、さまざまなものを探し、見つけるためのシンプルな検索エンジンです。

  • ヤフーの次のテーマは「ソーシャルサーチ」、年内にも新サービス開始:ITpro

    ヤフーは2006年6月13日、検索事業に関する記者説明会を実施した。検索が次に進むべき方向は「ソーシャルサーチ」であると述べ、関連したサービスを年内にも開始することを明らかにした。ソーシャルサーチとは、世間の評判や意見、ユーザーの趣味や嗜好を反映させた検索のこと。第一弾は、「ソーシャルブックマーク関連のサービスになる予定」(マーケティング部長の大蘿淳司氏)。自分や他のユーザーが登録したブックマークを反映させることで、個人に適した検索結果を提示する。 ヤフーが現在メインの検索エンジンに据えているのは、米ヤフーが開発した「Yahoo Search Technology(YST)」。クローラーと呼ばれるプログラムがかき集めてきたWebページを、リンク解析などに基づいてランク付けする。ソーシャルサーチは、YSTのような検索エンジンの次に必要となる技術だという。例えば現在の検索エンジンは、「女性が

    ヤフーの次のテーマは「ソーシャルサーチ」、年内にも新サービス開始:ITpro
  • キーワードアドバイスツール

    2008/09/12 最新の導入事例・提携パートナーのお知らせ(9月) ●最新の「導入事例」 広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹… アルク株式会社(スポンサードサーチ導入事例) コストパフォーマンスを意識した予算管理とクロスメディア戦略を実践─語学通信講座、語学学習に関する書籍・雑誌の発行などを手がける株式会社アルク。「英辞郎 on the WEB」でも有名な同社は、インターネットが普及して間もない1995年に語学… 有限会社オフィスチャンプ(スポンサードサーチ導入事例) 特殊工法がリアルでもネットでも最大の強みに。口コミだけに頼らない安定したビジネスに発展 ブランコ作業を駆使した「足場を掛けない」特殊な工法により、高所の外壁・外装補修工事を行っている有限会社オフィスチャンプ。

  • 映像・音声コンテンツから関連する話題を抽出する技術を開発(2006年 5月29日): プレスリリース | NEC

    NECはこのたび、映像・音声コンテンツに含まれる音声から話題(トピック)の変化を検出し、映像・音声コンテンツを話題ごとに分割する「トピック分割技術」を開発しました。 今回開発した「トピック分割技術」は、自然な話し言葉を業界最高レベルの精度でテキスト(文章)に変換する音声認識技術、および、テキストを意味のあるまとまりに切り分けるテキスト分割技術、により実現したものです。 このトピック分割技術により、デジタル放送網やインターネット上で大量に流通する映像・音声コンテンツを話題ごとに検索・頭出し・視聴・閲覧でき、映像コンテンツの効率的な提供および視聴が可能になります。 近年、地上デジタル放送・ワンセグ放送・サーバ型放送等の放送サービスの多様化、映像や音声を媒体としたブログ(日記風の簡易型ホームページ)による個人の情報発信の活性化、FTTH等の通信回線やハードディスクレコーダ・携帯プレーヤの大容量化

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/30
    セリフ全てが検索俎上に載る。話題毎に映像情報を区切る。すごい。