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2006年8月29日のブックマーク (35件)

  • http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/198bc4d473896014fb2b0b1381cafb11

  • Web 2.0時代を生き抜くネットメディアの将来 - CNET Japan

    New Industry Leaders Summit(NILS)では、Web 2.0をテーマとして取り上げ、さまざまな切り口でセッションが行われた。最後のセッションは、これまでの総括という形で「ネットメディアの将来展望」と題し、ネット系サービス、メディア企業から5社の代表が招かれた。 登壇したのは、オールアバウト 代表取締役社長 兼 CEO 江幡哲也氏、カカクコム 前代表取締役社長 穐田誉輝氏(6月28日に社長を辞任し取締相談役に就任)、ゴルフダイジェスト・オンライン 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 石坂信也氏、楽天 取締役常務執行役員 兼 ポータルメディア事業カンパニー社長 吉田敬氏、リクルート インターネットマーケティング局 局長 伊藤修武氏の5名。モデレーターはNILSの主催者であるグロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー 小林雅氏が務めた。 融合させることで活きるWe

    Web 2.0時代を生き抜くネットメディアの将来 - CNET Japan
  • 映画「グエムル」 クチコミ大作戦 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    映画「グエムル」 クチコミ大作戦 : 広告会議
    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/29
    「マル秘映像をクチコミした数だけ、なんと本編が見れるとの事。10人クチコミで15分。30人で30分。60人で60分。」
  • 広告関連会社相関図 8月号(2006年) : 広告会議

    いろいろご指摘・希望メールありがとうございます。とりあえず少し更新しましたが、スペース限界でして。。希望の多かった「線に関係性を持たせてつなげてほしい。」ってのは相関図を書くのに適したツールを発見した時にやってみます。(いいツールあったらご教授願います。) 定期的にメンテナンスしたいと思いますので、間違ってる所、追加すべき所、広告関連会社相関図ってタイトル変だぞ等々、コメント・メール・SNSにてご指摘のほどよろしくお願いいたします。 ⇒最新版はこちらから

    広告関連会社相関図 8月号(2006年) : 広告会議
  • SNSユーザーのためのSNS総合情報サイト - ソーシャルネットワーキング.jp: ソフトバンク・モバイルの携帯電話SNSは成功するか?

    ●ソフトバンク・モバイルの携帯電話SNSは成功するか? ソフトバンク・モバイル(ボーダフォンの10月1日からの新社名)が携帯電話SNSを開始するそうです。新社名への変更と番号継続制度(ナンバーポータビリティ)を見据えての新戦略です。多くのSNSプロジェクトが内部で進んでいると噂されている、ソフトバンク・グループのSNS戦略の新しい動きの一端が見えてきました。 関連記事は以下の通りです。 ▼会員制ネット交流SNS、ソフトバンク、携帯電話で(日経新聞 2006年8月20日) http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060820AT1D1809N19082006.html ●携帯電話SNS晩夏の陣の始まり 既にKDDI(AU)はGreeに出資し、Greeと提携する戦略を打ち出しています。 NTTドコモも炎上したとは言えmixiの公認コミュニティに参加して、S

  • タグボート、雑誌専門情報サイト-「ちょい読み」機能も

    タグボート(港区南青山5)は8月21日、電通と共同で誌面の一部をサイト上で閲覧できる雑誌専門の総合情報サイト「magabon(マガボン)」を開設した。 1999年、電通から独立したクリエーティブ・ディレクターやCMプランナー4人によって立ち上げられたタグボートは、広告を中心に企画・制作を行うクリエーティブ・エージェンシー。これまでに手掛けた主な広告作品には、ライフカードやキリンラガービール、富士ゼロックスなどがあり、作品はロンドンやニューヨークなど海外でも評価を得ている。 新サイト「magabon」は同社が企画・運営を行う初の格的なメディア事業。トップページには「明日発売」「今日発売」や、「女性誌」「男性誌」などの分野毎に雑誌のカバー写真を並べ、「ちょい読みOK!」の文字をクリックすると、フラッシュ画面で目次や記事など最大10見開きを無料閲覧できるもの。サイトでは登録を済ませると発売1日

    タグボート、雑誌専門情報サイト-「ちょい読み」機能も
  • グーグル「740億ドルテレビ広告市場征服」の野望 - CNET Japan

    ZDNet.comの「Digital Micro-Markets」というブログに、「Google CEO wants $74 billion TV ad market」と題したエントリーが上がっていた。「Digg」でも比較的大きな反響があったので、見出しを目にされた方もいらっしゃるかと思う。 このエントリの冒頭には、「テレビの視聴者は『時間の無駄』であるテレビCMを我慢すべきではないとGoogleCEO、Eric Schmidt氏が考えている(Google CEO Eric Schmidt believes television viewers should not have to stand for tv commercials that are “a waste of your time")」とあり、さらにSchmidt氏は「テレビを観ていると、明らかに自分に向けたものではないことが

    グーグル「740億ドルテレビ広告市場征服」の野望 - CNET Japan
  • 子猫殺し騒動で騒ぐ人が捕鯨団体と重なってい見える件:あちら側とこちら側の日常

    タヒチ島在住の直木賞作家、坂東眞砂子さんが、生まれたをがけ下に投げ込んだということで、ずいぶん非難ごうごうしています。 今度は子犬も殺していたとかで ヒステリックな反応をみて、なんだか「捕鯨反対!」とか「矢鴨かわいそう!」とかいっている動物愛護団体の方々の反応とダブって見えて、少し違和感を感じています。坂東さんは日経新聞18日付夕刊15面の同欄でも「子殺し」と題した(中略)避妊手術をせず、野良と交尾して生まれた子を、「家の隣の崖の下がちょうど空地になっているので、生まれ落ちるや、そこに放り投げる」と明かした。 坂東さんは避妊出術をしない理由として、「獣の雌にとって『生』とは、盛りのついた時にセックスをして、子供を産むことではないか。その質的な生を、人間の都合で奪い取っていいものだろうか」と持論を展開。 イザ!:「子犬殺し」疑惑も浮上 子殺し騒動の直木賞作家、仏刑法に抵触?-話題

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/29
    ゴキブリ殺しと子猫殺しの違いは、「その動物殺しが、人殺しを想起させるかどうか」ではないか。人間にとって近しいと思える生き物を殺すと、罪深く思える。・・・なら他民族は?宇宙人は?
  • あちら側とこちら側の日常: Googleの収益構図を見て驚いた。既存の広告業はもうだめかも

    nikkei.bpに磯崎 哲也さんのGoogleの財務データ分析が出てましたので、読んでみました。 驚いたところは以下のところ開示資料によると、グーグルの2006年3月末時点での従業員は6790人、同時点での電通の従業員数は6005人と、すでにグーグルの社員数は電通を上回っている。一方、人件費を含む販売管理費はグーグルが約15億ドル(1800億円)に対して、電通は2600億円超と、グーグルのほうがはるかにコストが小さい。 グーグルの広告は、広告の内容を広告主自身が考え、グーグルが広告制作を取り仕切ることもない。このため、グーグルの粗利率は6割弱と、電通の約16%に比べて非常に高くなっており、販売管理費の額の小ささと合わせてグーグルの利益率を大きく押し上げている。 グーグルは「広告業」ではない - ネット・エコノミー解体新書 - nikkeibp.jp グーグルGoogle 既存のビジネス

  • グーグルは「広告業」ではない

    前回の「プロローグ」で、シリーズでは、単に定性的にWeb2.0企業を語るのではなく、「データというメスでネット企業を『解剖』する」として、財務データや統計などを用いてネット企業の実像を明らかにしていきたいと述べた。 個別企業を分析する初回である今回は、「グーグルGoogle)」を取り上げる。グーグルは、ご存じの通り検索サービスなどを提供している米国の企業であり、「Web2.0」を代表する企業であるが、同時にグーグルほど日で“定性的に”語られている企業もないと思うからである。 グーグルに関する“評判” みなさんは、グーグルに対して、どのようなイメージをお持ちだろうか。 ・「検索技術がすごい会社」 ・「タダで世界中のWebを検索させてくれたり、 Gmailでギガ単位のディスクを無料で貸してくれる、気前のいい会社」 ・「Google MapGoogle Earthで世界中の地図や衛

  • 検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。|インタラクリ

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 このことは、チャンと書いておかないといけないので、 ちょっとキビしいこと書くかもしれませんが、書きます。 CMのお尻から、検索マドでWEBへ跳ばす、というヤツ。 これを、安易に採用する「マスしかやらない人」は、 もう少し制作者として、責任感もった方がいい。 編集室で、CM映像のラストカットに貼り付けた、 検索マド(矢印は、しっかりアニメーションしたりする)が、 その先で、ちゃんとユーザーに「コネクト」してるのか、どうか。。。 総合広告代理店の広告制作者なら、 「そっから先は、自分の仕事じゃない」などと、思わない方がいい。 当たり前ですが、 CMのお尻でトバしたら、その先に対して責任が発生するのです。 それは、お得意先に対しても、ユーザーさんに対しても。 行った先も、含めてクリエ

    検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。|インタラクリ
  • Web2.0のパイの大きさ | ニセモノの良心

    巷のヤングに人気沸騰中の「Web2.0」ですが、いまいちよくわからん。何それおいしいの? よく分からないので調べてみたよ。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060819_web20/より >・例その1:旧Yahoo!→Google >・例その2:バナー広告→コンテンツ連動型広告 >・例その3:無料ホームページスペース→ブログサービス ふーん。やっぱり全く分からない。分かったのはべ物じゃないことくらい。 「サービスの方向性」とどう違うの?定義づけするほど特殊なものなの? もう少しちゃんと探してみた。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060820_web20_02/より >・Web2.0の条件その1:自動化 >・Web2.0の条件その2:双方向性 >・Web2.0の条件

    Web2.0のパイの大きさ | ニセモノの良心
  • 『評判至上主義。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 バズ=評判、とする時。いくつか、思うところ、あり。 ・クチコミ効果こそが、TVCMの真の価値であり、その効果がなくなったのが、CM低迷の原因である。 (例の織田さんの翻訳の38、39Pをチェック) ・自分がインタラ広告を楽しくイキイキやってられるのは、ユーザーさんから即レスがもらえるから。 (このブログでも何度か書いてる実感) ・会社がなんとなく盛り上がんないのは、広告が世の中を動かしてる実感がもちにくくなったから。 (今日、仲のよい営業とランチで話してて) ・広告クリエィターになってよかったと感じる瞬間は?→世の中で自分の広告がひろがっている、と実感するとき。たとえば、自分が作ったCMの真似をしている人を目撃した時なんか、ほんとに最高にうれしいです。 (電通・山崎隆明さん。

    『評判至上主義。』
  • ゆっくり地震だけど一消費者として変化に気づきさえすれば。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « JASRAC、快挙 | Main | CGMとかクチコミとか言われるマーケティングおいて、コアになる唯一一つの考え方 » August 26, 2006 ゆっくり地震だけど一消費者として変化に気づきさえすれば。 「ゆっくり地震」というものがあるらしい。 あまりにもゆっくりで長期にわたって起こるので、無感。しかし確実にズレてきているんだと。 shimazoff も 「広告代理店マンの未来」っていうエントリで書いているけれども、今危機感ない人はたぶん5年後も変わらんだろう。でもまあそんな人たちももっと変化が短期間にドラスティックに変化が起こればいくら鈍感でも気づく

  • 電通+TVCM+ネット+ロングテール=こうらしい: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■ 電通、ネットでテレビCM受注へ (NIKKEI NET) 中小企業・ベンチャーがネットで申し込みから決済から果ては広告素材まで作れるような仕組みを電通さんが始めるらしい。 これって、百式で前に出ていた "Spotrunner"とほぼ同じっぽいですね。 いやあ、快挙。 うまくいくかどうかはわからないけど、刺激的・衝撃的ではある。 課題はあれとあれとあれとあれとあれ、あたりかな。電通のビジネス構造で乗り越えることができるのかどうか、が見ものです。 この「インフラ」が出来上がることで、僕の所属する会社のビジネスも相当広がるなあ。こりゃいい話だ。

  • 消費者の検索行動の状況: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■アイレップSEM総合研究所とクロス・マーケティング、「インターネットユーザの検索行動調査」結果を発表 調査結果要約 1.ウェブ検索に次ぐ検索手段として、ローカル検索が急速に普及している。 2.ローカル検索は、ビジネスシーンよりもプライベートシーンで利用されている。 3.ブログ検索を週1回以上利用するのは、インターネットユーザの1割程度。 4.検索結果の「タイトル」からクリックするサイト、「説明文」からクリックしないサイトを決める傾向がある。 4.の結果が特に面白い。サイトの title が消費者をひきつけるための重要な項目になっている。 ■Web の検索結果に表

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/29
    例えばテレビでいえば日テレしか見てない人なんてほとんどいないように、検索も状況に応じて「使い分け」られている。
  • 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの本当の意味合い。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Google Earch + 3D | Main | 広告に目が行くようにする環境作り » August 26, 2006 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの当の意味合い。 ■検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代(インタラ広告論) というエントリに触発され。というか付け加えたい。 「検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。」 これはある部分(まで)正しいし、同意。 しかし「検索を理解できない」ってこと自体は僕は問題ではないと思う。 “検索”ってのは、消費者の情報源の1チャネルにすぎないので。 なので、もうちょっと正し

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/08/29
    「消費者の情報探索行動を理解できないとマス広告は作れない」
  • shimazoff: 広告代理店マンの未来

    最近、 「ねえねえ、しまぞふ。CM崩壊とか、広告代理店終わってるとか、いろいろ言われてんだけどさー、実際どうなの?」 「そんなに騒ぐことナイじゃん。10年近く前から同じようなことが言われてきたけど、業績伸びてんじゃん。」 「仕事の量も増えているし」 「だから、当分はダイジョブだと思うんだよなー」 「だって、これだけの大企業だよ。つぶれたりとか、そんなの周りが許さないでしょ」 というコメントをたくさん耳にするわけです。特に現場の人たちから。 見る人が見れば、とうに「変わってしまっている」広告業界。 でも、現場で一所懸命働いている人たち、一所懸命CM作っている人たちからすれば、確かに自分自身やミニマムな範囲での変化というものには気づきにくいのかも知れない。 分かる人には分かるのだけど。 僕などはクライアントの宣伝担当として、ITサービスのマーケッターとして、んで広告屋として

  • mixiを悪用した「情報ねずみ講」、進行中 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年08月26日 12:30 9月14日にマザーズ市場への上場も決定し、経済産業省などからも情報産業の躍進の要の一つとして期待を寄せられているSNSの最先端を突っ走る【mixi】。だが、500万人を突破し、さらに増加する勢いの会員とSNSの仕組みに目をつけた良からぬ考えの持ち主らが、妖しげなビジネスの対象としてmixiを悪用する動きも多々見られる。先にも何度かその手法をお伝えしたが、最近とみに見受けられるようになった新たな「やり口」をここにまとめてみる。今回は一言で表現すれば「情報ねずみ講」といったところか。 当方(不破)は自己修練や情報収集のため、複数のネットビジネス系・モバイル系の「コミュニティ」に入っている。ちなみに「コミュニティ」とは同じ考えを持つ人たちが集まった複数の掲示板によって創られた集まり。オープンなものも、コミュニティのメンバーにしか参加できないクローズなものも創る

  • 【magabon】 雑誌のちょい読みOK!! 24時間、365日、最新マガジン情報をあなたに。

    プライバシーポリシー ■ 個人情報の取扱いについて 株式会社マガボン(以下弊社)は、弊社の運営する「magabon」(以下「当ウェブサイト」)で、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するために、お客様の個人情報をお預かりし、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。 そして、個人情報保護に関する法令(以下、「個人情報保護法等」) を遵守いたします。 上記に従い、お客様個人に関する情報(以下、「個人情報」)を弊社が当ウェブサイトにてどのように取り扱うかを以下に明示いたしますので、当サイトをご利用される前にご確認いただけますようお願いいたします。 ■ 収集について 弊社は、お客様へのサービス・商品のクオリティの向上のため個人情報を提供いただくことがあります。 その際には、できる限り目的を限定し、収集内容も必要限度を超えないものとします。 収集にあたっては、適法かつ公正な手段を用

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  • 電通と博報堂のネット広告戦略の相違点 | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet

    水村美苗さんとエリザベス・コストヴァさんは、アカデミックなバックグランドが何となく似ています。お二人ともアメリカの名門イェール大学を卒業し、水村さんはミシガン大学で日近代文学を教え、コストヴァさんはそのミシガン大学で修士号を取りました。ただお二人の年齢には差がありそうなのでキャンパスで出会っていたかは分かりませんが、素晴らしい小説を書くお二人が同じキャンパスですれ違っていたと想像すると気持ちが高揚します。 しかし、お二人の小説には明確な方向性の違いがあります。コストヴァさんの「ヒストリアン」は、ドラキュラが住んでいると言われる所在不明のお墓を探すというストーリーを軸に、魅力的な登場人物達、彼らの冒険とロマンス、美しい風景、突然の拉致事件、キリスト教とイスラム教の対立、秘密結社・・・など魅力的で刺激的な要素が満載で、初めからベストセラーを狙っていただけではなく、映画化も視野に入っていたよう

    電通と博報堂のネット広告戦略の相違点 | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
  • ほぼ日刊イトイ新聞

    ・「散歩」というのは、人間の歴史のなかでも、 ある時代に新しく生まれた文化だろうと思います。 たぶん、ある時代まで「散歩」なんてなかったでしょう。 目的も順路も決まってなくて、あちこち見ながら歩く。 これは、なかなか高度な文化であるような気がします。 理由があって、目的地があって、そこに向けて歩く。 それが、たぶん歩くことの基なのだろうと思います。 しかし「散歩」には目的地はいらないし、 そこまではやく到着する必要などもない。 目的に対しての「途中」こそが「散歩」ですよね。 考えてみると「旅」というものにも、 目的地やそこに行く目的があるかもしれませんが、 ほんとは、その「途中」の時間を「旅」と名付けて たのしんでいる文化なのではないでしょうか。 これについては、それほど簡単には言えませんが、 「恋愛」というのも「途中」の文化のような気がします。 「旅」なんかと同じように「目的」もあるか

    ほぼ日刊イトイ新聞
  • ほぼ日刊イトイ新聞

    こちらのページは、2007年6月6日に ホームのデザインを新しくしたのに伴い 廃止されました。 3秒後に自動的に、 「ほぼ日」のホームに移動します。 移動しない場合は、こちらからどうぞ。

  • 広告β:世界最強の媒体?

    優れたデザイナーは、よく「デザインは引き算である」という。 単に無駄な部分を削った、ミニマルなデザインだと捉えがちだが、 この言葉の真意は別のところにあるのではないかと思う。 よく効く広告というものがある。効くための条件はいろいろあるが、 ここでは過去の名作「そうだ、京都、行こう。」を取り上げてみる。 (ちなみにこの広告を制作したのは、元・電通、現・シンガタの佐々木宏氏である。 広告表現は、過去のものを含めて、JR東海ミュージアムで見られる。) なぜこれは名作なのだろうか。よく「京都に行きたくなる!」といわれる。 この広告の目的は、(基的には)京都にいってもらうことだから、成功だろう。 ではなぜ、コピー「そうだ、京都、行こう。」は名作なのか。 毎回ビジュアルとして、京都のきれいな写真が出ているが、これは 気持ちをよみがえらせるための補助的な役割といえるだろう。 で

  • 広告β:電通VS博報堂:2006年版?

    電通がついにTVCMのWebを利用した受注システムを作った。(NikkeiBP.jpより) サービス名称が「CMGOGO」とかいう力の抜ける感じなのはご愛嬌か。 過去に番組のWeb配信では博報堂らと組んだ電通だったけど、やはり受注だけに 自社単体で行うのだろう。 とにかく、これは地味ながら、業界にとってはかなりエポックメイキングな 出来事ではある。しかし、なぜにもっと早くできなかったか。 さて、電通も博報堂も最近は新しい流れの中でもがいており、両者が 向き合ってバチバチ火花を散らすような(傍から見ている分には楽しい)出来事は なくなってきているようだ。 その中では、ジブリの「ゲド戦記」を電通と博報堂が共同出資したことは ひとつの出来事といえるかもしれない。 ジブリの利権をめぐっては、電通と博報堂は、常に争ってきたからだ。 「ナウシカ」のころまでは、博報堂がジブリアニ

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    恋人と別れて30年が過ぎ、その元恋人の娘と出逢う夜 古い友人であるShellyからメッセージが届いた。「私の娘のAdrienneが日に行くのだけれど、時間取って彼女と会ってくれるかしら?」 Shellyはアメリカ在住の白人女性だ。Shellyと俺との関わり合いは、過去に書いた。こちらを参照のこと。25歳に戻れた夜~ブライアン・…

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  • CMGOGO

  • ブルースター株式会社 WEBマーケティング アドバイザ

    貴社のWEBマーケティングを支援するアドバイスサービスです。当社は中立的な立場で貴社のWEBビジネスを加速いたします。 1990年の設立以来、当社のWEBマーケティング事業は、顧客企業様の中期経営計画を実現するためのネット戦略を 企業経営者様と共に考え、そして推進するための心強い知恵袋や実行部隊としてお手伝いをしております。 顧問税理士、顧問弁護士と同様に、企業の水先案内人としてご活用ください。

  • http://sem.ecjapan.co.jp/

  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200608252350

  • エキサイトニュース

    中国の監査役、接待で飲みいしすぎて死亡 レベル高ぇー! 一体何をやっているんだ、と……。 これはある意味天罰なのかもしれませんね。

  • http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060826i501.htm?from=main5

  • http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006082110.html