インラインフレームを使用しております。未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。 クロスメディアを明確に定義するのはまだ難しい。しかし、少なくとも広告の世界では「インターネットなどインタラクティブメディアの活用で広告キャンペーンをより効果的にするメディアの使い方」という意味になりつつあるようだ。新聞広告とウェブの新しい連動の試みもあちこちで始まっている。今回の特集は、こうしたクロスメディアについて、新聞広告活用事例、企業サイト、生活者の情報摂取といったさまざまな角度から探った。 旭化成ホームズは今年1月、「koyamasan.jp」というユニークな名前のキャンペーンサイトを立ち上げ、ヘーベルハウス独自の「制震構造(注)」をテーマにしたキャンペーンを展開した。実効性のあるクロスメディアキャンペーンは、どのような経緯で生まれたのか。今回の企画を担当した営業推進部