【ワシントン=松村愛】主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は10日夕(日本時間11日早朝)、・・・>>続き
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Topix.netは,36万種のトピック対応にニュースページを提供するニュースアグリゲーター。売り物の一つに,全米の市町対応に個別にカスタマイズしたニュースページがある。これらはローカル新聞のオンライン版であるが,最近はフォーラムを設けたりして,読者参加型メニューを強化している。 そのTopix.netのトップページにアクセスしてみると,右サイドに全米地図が掲載されている。全米各地のフォーラム活動を鳥瞰できる地図である。どの地域のフォーラムが活発であるかが,直観できるようになっている。 記事への導線として,地図やTag Cloudのようなビジュアルな仕掛け図を用意するのが流行ってきている。 ◇参考 ・新聞社傘下のニュースアグリゲーターTopix.net,CGMコンテンツを拡充
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松坂、レッドソックスが交渉権獲得 入札額60億円 2006年11月15日10時23分 大リーグ機構とプロ野球西武は15日午前(米東部時間14日夜)、同球団からポスティングシステム(入札制度)で大リーグ入りを目指す松坂大輔投手(26)への独占交渉権をボストン・レッドソックスが得たことを発表した。西武球団によるとレッドソックスの入札額は、この制度を使ったこれまでの移籍では最高の5111万ドル(約60億円)。レッドソックスは今後、松坂と30日間の期限内に、年俸などの直接交渉に入る。 笑顔で質問に答える松坂投手=AP 成田空港で記者団の質問に答える松坂投手=AP 松坂の入札には、ニューヨーク・ヤンキースなど数球団が参加したとみられる。過去のポスティングシステムの入札額の最高はイチロー外野手(マリナーズ)の1312万5000ドル(00年当時約14億円)、石井一久投手(ドジャース、現ヤクルト)の112
「追加核実験はしない」「(核実験については)申し訳ない」――北朝鮮の金正日総書記が2006年10月19日に訪朝した唐家セン国務委員に述べたとされる発言を、日本メディアはこぞって報じた。しかし、この2つの発言は「誤報」である可能性が高まっている。韓国のいいかげんな情報に翻弄された日本メディア、そんな構図が浮かび上がってくる。 韓国メディア・聨合ニュースは06年10月20日、中国政府の内部事情に精通した北京の外交筋の話として、金正日総書記が「追加的に核実験をする計画はない」と発言したと報じた。さらに、21日には今度は中央日報が同様の報道をし、「核実験を実施する計画がないことを明確にしたと把握している」とする消息筋の言葉を掲載している。しかし、実際には「米国が我々に圧力をかけなければ」という条件付の発言である可能性が極めて高く、現時点で核実験の計画が全くないと明言しているものではなかったことが明
GoogleによるYouTubeの買収は、かなり驚きを持ってネット業界に迎え入れられたのではないかと思います。 となると、次はGoogleとYouTubeがいったい何をやってくれるのか? ということになります。関連記事などを読みあさりつつ、キーワードを探していきたいと思います。 Google Love! という人も、YouTube Love! という人はたくさんいると思いますが、そういう人たちを生み出すことのできるサービスというのは、本当に凄いことですね。 ■関連記事 ▼グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収 「これは、ビデオをユーザーのオンラインエクスペリエンスの中心的な存在にしていくためにGoogleが多数実施している投資の1つである。市場を観察したところ、ビデオを介したソーシャルネットワーキングの世界には明確な勝者がいることが分かった。こうしてYouTubeとの交渉が始ま
デジタルガレージ(渋谷区富ヶ谷2)は9月26日、不動産広告代理店大手の創芸(中央区)を買収し、完全子会社化することを明らかにした。 同社はすでに、子会社のDGソリューションズを通じ創芸の発行済み株式11.6%を取得済みで、来年1月初旬をめどにすべての発行済み株式を取得する予定。買収後は、SNSなどの消費者生成メディア(CGM)や検索サービスなど、インターネットを活用した不動産広告の開発に着手するほか、既存サイト「価格.com」と連動したプロモーションサービスの展開も検討する。 同社は今回の買収について、不動産分野の広告費用や同分野のネット広告比率がともに上昇傾向にあることについて触れ、「不動産広告とインターネットとの親和性は高いと判断した」とコメント。1962年設立の創芸は、大手デベロッパーを中心に153社の主要取引先を持つ(2006年9月現在)。 デジタルガレージ
インターネット広告・マーケティング関連情報専門のニュースサイト。ネット広告の最新手法、注目のクリエイターなどを紹介する特集と、ナショナルクライアントを中心とした広告主インタビュー、マーケティング関連データ集にネット広告用語集などを配信。広告系ブロガーの夏のイベントが開催!―広告系総会(夏)2008 広告に関するブログを書く人々が集まった広告系総会(夏)。主催者であるMEDIOLOGIC.COMのタカヒロさんを筆頭に、広告系ブロガーの中でもトップランカーたちが集結(なんとその数150人!)。そこでブロガーの皆さんにネット広告の現状を知るべく、緊急アンケートを実施した! [ 2008年08月07日19時20分 ] アジャイルメディア・ネットワークがもたらした日本のブログ維新 有力ブログを束ねて広告を配信する国内初のブログネットワーク企業、アジャイルメディア・ネットワークが設立され早一年。設立当
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