タグ

Googleと動画に関するspeedracerのブックマーク (2)

  • グーグル、YouTubeブランドチャネルに詳細な統計情報を提供--「Google Analytics」利用

    Googleは、ブランド企業やコンテンツパブリッシャーに対し、YouTube視聴者数の測定において「Google Analytics」を利用した新たな方法を提供した。 これによりブランド企業は、YouTube内蔵の分析システム「Insight」では見ることができなかった、直帰率、ページビュー、滞在時間、さらに特定ユーザーが戻ってきているかなどの情報を見ることができるようになる。 また、Insightで利用可能となっているのと同じ地理情報を使いながら、セグメントごとの結果の絞り込みを可能にする追加のフィルタリングツールを持つGoogle Analyticsの地図オーバーレイ内で調整できる。また、ブランドオーナーは、これらの数値とベンチマークや広告キャンペーンの目標値と比較することができる。 Googleは、今回の変更について、人気のビデオサイトであるYouTubeを巨大なフォーカスグループと

    グーグル、YouTubeブランドチャネルに詳細な統計情報を提供--「Google Analytics」利用
  • 「Google ビデオ」日本版が公開。動画検索機能に特化

    グーグルは28日、インターネット上にある動画コンテンツを検索できる「Google ビデオ」ベータの日版を公開した。利用は無料。 「Google ビデオ」は、YouTubeをはじめ、インターネット上にある動画コンテンツを検索できるサービス。米Googleでは、同サービスの動画アップロード機能を終了する旨を1月14日付で発表するとともに、以降は動画検索機能に注力するとアナウンスしていた。 日版トップページは、米国版などと異なり、アップロードボタンは用意されておらず、動画検索機能に特化した内容となっている。機能面では、検索結果画面に表示された動画にマウスカーソルを合わせると、動画の説明と複数のサムネイル画像を表示。また、検索ボックスに入力中の文字から想定されるキーワードを候補として表示する「サジェスト機能」も備えている。 なお、編集部で確認したところ、ニコニコ動画やeyeVioといった国内動

    speedracer
    speedracer 2009/01/29
    [検索エンジン]
  • 1