タグ

Perfumeに関するsplicomのブックマーク (20)

  • Yahoo!検索でふりかえる、Perfumeの10年~Perfumeが一番検索された日とは? - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN

    おわかりでしょうか? それは、のっちです。かしゆかです。あ~ちゃんです。 3人あわせて、Perfumeです! よろしくお願いします! Perfumeは、2005年9月21日にメジャーデビューしてから、今年がちょうど10年という節目の年。 お祝いの気持ちをこめ、私は9月からPerfumeのライブTシャツを着用して出社しており、すれちがう同僚に「変わったTシャツだね」と話しかけられる度にPerfumeの良さを説明するという充実した毎日を過ごしています。 というわけで、Yahoo!検索でPerfumeの10年間を振り返ってみましょう! 「Perfume」「パフューム」というワードの検索回数を調べてみました。 下積み時代 ・1日の検索回数(2005年、2006年) ・年間検索総数(2005年、2006年) グラフがほとんど見えませんが、間違いではありません。 2005年9月21日にメジャーデビュー

    Yahoo!検索でふりかえる、Perfumeの10年~Perfumeが一番検索された日とは? - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN
  • ラルク、Perfumeの4K施策が先進映像協会アワード受賞

    国際3D先進映像協会による「グッドプラクティス・アワード 2014」の4K部門賞に、ソニー「BRAVIA 4K」とL'Arc-en-Cielのコラボ施策と、パナソニックによる4K撮影のPerfume「DISPLAY」のビデオクリップが選出された。 グッドプラクティス・アワードは、当該分野の普及や発展への寄与が期待される、メディアの特性を活用した取り組みを表彰する賞。今年度は3Dに加えて4K部門も新設された。4K部門の賞4つのうちの1つ、「〈BRAVIA 4K × L'Arc~en~Ciel〉L'Arc~en~Cielを4Kで体感!」は、L'Arc-en-Cielの国立競技場ライブのDVD / Blu-ray発売に先駆け、ソニーショールームおよび全国約1800店の家電販売店にて4Kダイジェスト映像を放映した施策だった。 また、Perfume「DISPLAY」のビデオクリップは、パナソニッ

    ラルク、Perfumeの4K施策が先進映像協会アワード受賞
  • Perfume are Poised to Make It in America | Wondering Sound

    Perfume are Poised to Make It in America | Wondering Sound
  • Perfume Show in NY – Weblog by Daito Manabe

    Thanks to @daitomanabe & @JoanieLemercier for this crazy night with @Perfume_Staff A once in a lifetime experience! pic.twitter.com/iDvIf3v00O — Juliette Bibasse (@jbibasse) November 16, 2014 知るヒトぞ知る、という方々ばかりですが、 メディアアーティストであり、openFrameworksの開発者である Zachary LiebermanとKyle Mcdonald、 メディアアーティストであり、processing js を開発しているLauren Maccarty Resonate, CreativeApplications主宰者のFilip Visnjic、 そして最近AntiVJから独立したV

  • Perfumeワールドツアー終幕、初ニューヨーク公演は興奮の渦に

    Perfumeが通算3度目の海外ツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」のツアーファイナルとして、日11月16日(現地時間15日)にアメリカ・ニューヨークのHAMMERSTEIN BALLROOMでライブを行った。 このライブの模様は79館の国内の映画館、および香港でライブビューイングが実施され、記念すべき初のアメリカワンマンライブを見逃すまいと各地の会場に数多くのファンが集結。台湾、シンガポール、アメリカ・ロサンゼルス、イギリス・ロンドン、そしてニューヨークで行われた今回のツアーは、ライブビューイングの参加者を含めてトータルで4万人の動員となった。ニューヨーク公演の舞台となったHAMMERSTEIN BALLROOMは、これまでさまざまな世界的アーティストがステージに立った、キャパ3500人のイベントホール。彼女たちがアメリカでワンマンライブを行うのは今回が初めてというこ

    Perfumeワールドツアー終幕、初ニューヨーク公演は興奮の渦に
  • 「WE LOVE Perfume -2014.9.21 Major Debut Anniversary-」10年目突入記念スペシャル企画レポート! - タワーレコード渋谷店

    「WE LOVE Perfume -2014.9.21 Major Debut Anniversary-」10年目突入記念スペシャル企画レポート! - タワーレコード渋谷店
  • サプライズに感涙、10年目のPerfumeライブ

    ライブが開演すると同時に、メインステージをすっぽりと覆った巨大な白い幕に「Perfume WORLD」のデジタルな街並みが映し出され、その映像の視点は最新シングル「Cling Cling」のビデオクリップに入り込んでいく。幕が振り落とされると、そこには「Cling Cling」のPVセットをステージ上に持ち込んだかのようなアジアンテイストなセットと、同曲の衣装を着たPerfumeの姿が。3人が小高いレンガ模様の円形ステージで「Cling Cling」を舞い踊ると、アリーナいっぱいのファンが歓喜の声を上げる。今回のオープニングは、これまでの単独公演とはまったく違ったライブになる予感に満ちたものとなった。 その後も彼女たちは、「Cling Cling」と同じくオリエンタルな旋律が印象的な「Handy Man」や「Clockwork」といった、アジア風のセットにピッタリな楽曲を次々披露。一瞬の暗

    サプライズに感涙、10年目のPerfumeライブ
  • Perfume、10年目祝福に号泣「やられた…」

    人気テクノポップユニット・Perfumeが21日、東京・代々木第一体育館で全国アリーナツアーの最終公演を行った。2005年9月21日に「リニアモーターガール」でメジャーデビューしてから10年目に突入したこの日、アンコールラストに1万2000人の観客が“人文字”で祝福するサプライズで3人は号泣。とめどなくあふれる涙を何度もぬぐい、あ~ちゃんは「かっこよく帰るつもりでしたが、やられた。でもこのぐだぐだ感が私たちらしいかな」と泣き笑いした。 【写真】その他の写真を見る ツアーのクライマックスとなる代々木4days最終日。アンコール3曲目の「願い」を歌唱後、ステージが暗転した。メンバーにもサプライズでスクリーンに映し出されたVTRが、2005年7月7日に東京・SHIBUYA O-WESTでメジャーデビューを発表した映像からスタート。これまで9年の活動のダイジェストに、メンバーは思わず目頭を押さえた

    Perfume、10年目祝福に号泣「やられた…」
  • Perfume「Cling Cling」インタビュー&Twitter100問Q&A - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    Perfumeのニューシングル「Cling Cling」は、わらべ歌を思わせる歌詞とオリエンタルなメロディが特徴的な、これまでとはひと味違ったアプローチのダンスチューンだ。カップリングにはNHKドラマ「サイレント・プア」の主題歌「Hold Your Hand」など新曲が3曲収められ、今年開催された対バンツアー「Perfume FES!! 2014」のダイジェスト映像が入ったDVDも付属。さらに完全生産限定のボックスセット「おっきいハコの中仕様」はフォトブック付きという、Perfume史上最大のボリュームを持ったシングルとなっている。 特集では、なぜ今Perfumeがこの作品を作ることにしたのかや、収録曲それぞれのエピソードなどについてメンバー3人にインタビュー。メジャーデビュー10周年、結成15周年のアニバーサリーイヤーを目前に控えた現在の心境を話してもらった。 なお特集後半では、Twi

    Perfume「Cling Cling」インタビュー&Twitter100問Q&A - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • Perfume『新曲は、今の私たちにはかわいすぎる……Perfumeとして長く活動をして来れた秘訣とは!?』

    ホーム(ORICON NEWS) ORICON MUSIC TOP Perfume『新曲は、今の私たちにはかわいすぎる……Perfumeとして長く活動をして来れた秘訣とは!?』 Perfumeが、20thシングル「Cling Cling」をリリース。どこかエキゾチックな雰囲気の漂うタイトル曲のほか、温かい想いにあふれた「Hold Your Hand」、4Kミュージックビデオが早くも話題となっている「DISPLAY」、キュートで小悪魔的な女の子の姿が浮かぶ「いじわるなハロー」を収録。Perfumeの多彩な魅力がきらめく1枚だ。3人に作について語ってもらった。 (新曲での)音の厚みに中田さんの気合いを感じました あ~ちゃん かしゆか ――「Cling Cling」がタイトル曲ですね。 のっちはい。今回の4曲の内、最後に収録した曲なんです。その時点ではどれが表題曲になるのか決まっていなかったん

    Perfume『新曲は、今の私たちにはかわいすぎる……Perfumeとして長く活動をして来れた秘訣とは!?』
  • Perfume史上初、あ~ちゃんの単独ラジオ番組スタート

    Perfumeのあ~ちゃんがソロでパーソナリティを務めるラジオ番組「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」が4月からスタートすることが明らかになった。 ラジオが大好きなあ~ちゃんの熱い思いがタイトルに込められたこの番組。彼女がどうしても会って話を聞いてみたいという人をゲストに迎え、毎回トークが繰り広げられる。 番組の放送時間は30分で、FM高知、FM愛媛、FM徳島、FM香川という四国4局のFMでオンエア。第1回は4月3日(木)21:00からFM高知にて最も早く放送される。なお、Perfumeのメンバーが単独でパーソナリティを務めるのはこの番組が初となる。 「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」放送スケジュール FM高知:木曜 21:00~21:30 FM愛媛:土曜 26:30~27:00 FM徳島:日曜 18:30~19:00 FM香川:日曜 25:30~26:00

    Perfume史上初、あ~ちゃんの単独ラジオ番組スタート
    splicom
    splicom 2014/03/26
    radikoのプレミアムの出番かと思いきや、プレスリリースを見る限りどの局も対象外。もし登録するならドコデモFMになるのかな
  • not found | 東京スカパラダイスオーケストラ OFFICIAL WEBSITE

    お探しのページは 見つかりませんでした。 一時的にアクセスできない状態か、移動または削除された可能性があります。 BACK HOME

    not found | 東京スカパラダイスオーケストラ OFFICIAL WEBSITE
    splicom
    splicom 2014/03/17
    カウンターアトラクションなんてPerfumeファンでも知らない人いそう。行けなかった人間からするとDVDとか発売してほしいけど、難しいんだろうな。
  • Feb.16 2014 MIKIKO/Daito Manabe presentation at FITC TOKYO 2014

    2014年2/16(日)、東京都江東区青海の日科学未来館で行われた「FITC TOKYO 2014」での、MIKIKOさん&菅野薫さん(電通)、ライゾマ真鍋大度さんのプレゼンレポをまとめました。 前日までの記録的な大雪で大変な状況にも関わらず、現地から貴重なレポートを届けてくださったツイート主のみなさんに感謝します。 FITC TOKYO 2014 A DESIGN AND TECHNOLOGY FESTIVAL 続きを読む

    Feb.16 2014 MIKIKO/Daito Manabe presentation at FITC TOKYO 2014
  • 「Perfume Clips」発売記念 関和亮インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    Perfumeのビデオクリップ集「Perfume Clips」がDVDとBlu-rayで発売された。この作品にはメジャーデビュー曲「リニアモーターガール」から「スパイス」までの徳間ジャパンコミュニケーションズ在籍時のPVと、海外向けコンピ「Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」の初回限定盤DVDに収録された「FAKE IT」のPV、そして新たな映像「チョコレイト・ディスコ -Historical Live Act Version-」が収められる。 今回の特集では「Perfume Clips」収録映像のうち18曲のPVを監督した、映像作家の関和亮にインタビューを実施。彼が手がけた作品について1曲ずつ、制作エピソードや貴重な裏話などを語ってもらった。 取材・文 / 橋尚平 撮影 / 小坂茂雄 笑顔のアップを撮らないように意識した ──関さんが

    「Perfume Clips」発売記念 関和亮インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    splicom
    splicom 2014/02/13
    Clipsまだ観てないけど、関さんにもコメンタリーに参加してもらいたかった。
  • Perfumeのメディアアートを創る鬼才・真鍋大度に迫る|【Tech総研】

    きらびやかなアーティストが次々に登場する「第64回NHK紅白歌合戦」でも、最も印象的なパフォーマンスだと感じた人も多かったのではないか。動きに合わせてさまざまなグラフィックが投影される。テクノポップアーティストPerfumeのステージは、まさに、お茶の間の度肝を抜いた。 この絶妙の音と映像演出をサポートしていたのがメディアアーティスト真鍋氏だ。ステージ演出のみならず、ミュージックビデオ制作、さまざまな企業の広告イメージ、楽曲提供など、先鋭的なメディアアート、インタラクティブアートを提供してきた。東京理科大学で数学を学び、卒業後は大手電機メーカーに就職し、システムの設計開発を担当。その彼が、なぜ世界に知られるメディアアーティストになったのか。すべての経験が、今まさに結実していると語る。 コンピュータとの出会いは、最初はやっぱりゲームからですね。小学校一年生の時アメリカに住んでいてATARIの

    splicom
    splicom 2014/02/01
    Perfumeファンは全員読んでおくべき。と思うくらい良い記事
  • Perfume東京ドームで、たった一つ物足りなかったこと/アイドル音楽の「体験」はまだまだ新しくなれる - 日々の音色とことば:

    移転しました。新URLはhttp://shiba710.hateblo.jp/です。ここは更新されませんがアーカイブを置いておきます ■最高なエンターテイメントの「さらにその先」のフロンティア ちょっと前のことになるけど、今日は12月25日、Perfumeの東京ドーム公演「Perfume 4th Tour in DOME『LEVEL3』supported by チョコラBB」に行った時の話を。ライヴはそれはもう素晴らしかったわけなんだけど、だからこそ「その先」への思いが芽生えたという話。そして、Perfumeだけじゃなく、アイドル音楽のライヴ体験って、まだまだ進化する余地があるんじゃないだろうか?という話です。 まずはPerfumeのステージについて。詳しいレポはナタリーにもRO69にも載ってるので、観に行ってなかった人はそちらをご参照あれ。 ナタリー - Perfumeライブで思わず涙「

    Perfume東京ドームで、たった一つ物足りなかったこと/アイドル音楽の「体験」はまだまだ新しくなれる - 日々の音色とことば:
    splicom
    splicom 2014/01/16
    先鋭的な技術を駆使して、ステージ上の演出+全力で良い音で楽しめるって方向にも力を働かせたとしたら、どんなライブになるんだろう。そのハードルをクリアするのはとんでもなく大変そうだけど。
  • Perfumeがひっそりやり遂げたビジュアルイメージの変換 - ノベツマクナシ

    ずっと書きたかったけど避けていたことについて。 それはPerfumeの衣装の路線変更について。*1 私はPerfumeアイドルとしての戦略を ポリリズム発表のブレイク後(2007年末)~シングル「ねぇ」発売時期(2010) レーザービーム(2011)~現在 この2つに分けています。 記事前半はこの2つの時期の私なりの解説 後半は愚痴です。 前半1・オシャレなアイドルとしてのPerfume誕生 ポリリズムの大ヒット以降、Perfumeについて回った言葉、それは「一発屋」。 その言葉を払拭するにはより多くの固定客及び新規客の確保が必要でした。そしてPerfume陣営がとった策は、当時のアイドル=半端モノ・ダサいという共通認識を逆手に取った、アイドルなのにカッコイイ・アイドルなのに格的という新しいイメージ戦略です。楽曲のクオリティの高さや当時では珍しかったアイドルのロックフェス参戦、芸能人に

    Perfumeがひっそりやり遂げたビジュアルイメージの変換 - ノベツマクナシ
  • Perfume @ 東京ドーム-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/94733

    「うちらもほんと『LEVEL3』が大好きでね。早くみんなと共感したくてね、みんなと踊りたくて、みんなと歌いたくてしょうがなかった! だけどね、こんなにたくさんの人が、今日この、1年の大事な日に集まってくれて、時間をPerfumeに使ってくれて……ほんまにうれしいです。ありがとうございます!」。編終盤、あふれる涙をこらえきれないまま、この大舞台への万感の想いを語るあ~ちゃんに、東京ドームの客席を埋め尽くした4万5千人のオーディエンスから惜しみない拍手歓声が降り注ぐ……『ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!』の最終日に開催がアナウンスされてから約半年、最新アルバム『LEVEL3』を引っ提げて、12月7日・8日:京セラドーム大阪、12月24日・25日:東京ドームと計4公演にわたって行われてきたPerfume初のドームツアー『Perfume 4th Tour i

    Perfume @ 東京ドーム-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/94733
  • Perfumeライブで思わず涙「東京ドームがホームになった」

    Perfumeが初のドームツアー「Perfume 4th Tour in DOME『LEVEL3』supported by チョコラBB」のファイナルとして、12月24、25日に約3年ぶりとなる東京ドーム公演を実施。即日完売となった満員のドーム会場で充実のパフォーマンスを繰り広げた。この記事では25日に行われたライブの模様をレポートする。 開演前のメインステージは巨大な半球で包まれ、メインステージからは直線のない湾曲した3の花道が伸びている。場内が暗転すると半球にオープニングムービーが映し出され、そのまま1曲目「Enter the Sphere」がスタート。半球には青い衣装を着てダンスをするPerfumeの映像が流れ、歌のパートが始まると同じ服を着た物のPerfumeが半球の頂上に現れる。その場から3人がスッと消えたかと思うと、すぐに花道の先端にある3つのサブステージで白い膜が丸く膨ら

    Perfumeライブで思わず涙「東京ドームがホームになった」
  • Perfume、初ドームツアー完走に涙「この3人でよかった」

    人気テクノポップユニット・Perfumeが25日、初のドームツアー『Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」』の最終公演を東京ドームで行い、2時間40分にわたって全20曲を熱演。4公演トータル16万人を魅了したツアーを打ち上げた。 初ドームツアー『Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」』を完走したPerfume(左から)あ~ちゃん、のっち、かしゆか 写真ページを見る 【写真】その他の写真を見る 「東京ドーム、今日はうちらのもんよー!」。イブ、クリスマスに東京ドームを占拠したPerfumeの呼びかけで、場内はいきなり巨大なダンスホールと化した。音、光、プロジェクションマッピングなど最先端の技術を駆使した映像美の融合でファンを圧倒する一方、あ~ちゃんはオープニングのトークから飛ばしまくり。のっちが「もうすぐ20分経つって…」と制止すると、ドーム

    Perfume、初ドームツアー完走に涙「この3人でよかった」
  • 1