2012年04月11日 21:00 カテゴリ読書仕事 型にはまってみよう! 〜すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術 Posted by aohyama No Comments No Trackbacks Tweet プレゼンで、パワポのスライド50枚なんて、 止めませんか? それも大半はどこかで見たことある。 ほらこないだのあそこのコピペだ!w。 泣きながら徹夜で大量の資料を作った経験のあるすべての人に、 一読をおすすめする。 さてまずは目次を見ていただこう。 まえがき 第0章 紙1枚で整理するとはどういうことなのか 整理とは、複雑なものをシンプルにすること 本書で扱う7つのフォーマット 第1章 思考力・仮説力を磨き上げる「Sの付箋」 論点を整理すればどんな難題も秒速で片付く 「Sの付箋」で仕事の設計図を描く 付箋1枚で仕事はどこまで効率的になるのか 第2章 インプット・アウトプット
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