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資料に関するst-leのブックマーク (14)

  • 公開されている会社紹介資料をまとめてみました。|TetsuyaIto

    社内向け、候補者向けに公開していた会社紹介資料を、WEB上に公開する企業が増えています。 この記事では、これまでに公開された企業の会社紹介や採用、事業内容の資料をまとめて紹介します。 会社紹介資料公開のメリット会社紹介資料を公開するのは、採用のためのPRが目的です。 企業によっては他の狙いがあったり、副次的に他のPR効果が現れることもあるでしょうが、採用候補者への認知・興味・理解を目的とすることがほとんどだと思われます。 <想定されるPR効果> ● SNSなどで拡散されて、会社の認知を獲得する ● 働き方やカルチャー、ビジョンを知ってもらい、興味を持ってもらう ● 選考を検討している候補者に、会社のことを予め理解してもらう SNSでバズり、認知・興味が増すことももちろん大事です。 でも、たとえ話題にならなかったとしても選考を検討している候補者が見つけやすいところに情報を置くことは大事です。

    公開されている会社紹介資料をまとめてみました。|TetsuyaIto
    st-le
    st-le 2019/11/14
  • VCや事業会社に投資してもらうためのピッチデック(プレゼン資料)に最低限入れるべき12のこと

    VCや事業会社に投資してもらうためのピッチデック(プレゼン資料)に最低限入れるべき12のこと September 28 2017 in ナレッジブログ はじめに Reality Acceleratorに相談を持ってきてくれるスタートアップCEOの中で「VC数社にピッチしたが、全くいい返事が返ってこない」というものがダントツに多い。 いい返事が返ってこない理由はいくつもある。以下は代表的なチェックリストだ。 プレゼンする相手は適切なフェーズへの投資家か?→適切な投資家に会う ロジックはできているか? ロジックを証明するデータは準備できているか? ロジックを証明する実績を作ったか? 投資家の欲しい情報を網羅して提供しているか?→最大公約数的な項目を入れる 投資家の欲しい情報を網羅して提供しているか?→最大公約数的な項目を入れる これらが準備できていないスタートアップは、ピッチをした後に、「もう

    VCや事業会社に投資してもらうためのピッチデック(プレゼン資料)に最低限入れるべき12のこと
  • 5日間で70億円以上を調達、24枚のプレゼン資料

    フロント(Front)の共同創業者、マチルダ・コリン(Mathilde Collin)氏とローレント・ペリン(Laurent Perrin)氏。 Courtesy of Front フロント(Front)は、創業5年のスタートアップ。チームでの共同作業の変革を目指す同社に、テック系投資家たちが資金を投じた。 同社は、Eメール、スラック、ソーシャルメディアなどからのメッセージを1つに集約できる共有受信ボックスアプリを開発している。 フロントの共同創業者兼CEOマチルダ・コリン(Mathilde Collin)氏は28歳。2018年、シリーズBの投資ラウンドで資金を調達するために5日間、投資家を回り、プレゼンを行った。 コリン氏は11の投資家にプレゼンを行い、10枚のタームシート(融資条件概要)、つまり投資の申し出を獲得。最終的にセコイア・キャピタルをはじめとする投資家から合計6600万ドル(

    5日間で70億円以上を調達、24枚のプレゼン資料
  • Pepperと加圧式圧力センサー付Beaconで空席案内

    Beaconで座席の埋まり具合を管理します。 テーブルの天板に圧電ブザーを仕込み、お冷や料理・お皿の重さで圧力がかかると、Beaconが反応します。 着席と未着席の情報はサーバで管理し、WEBを通じて席予約画面の提供などに使用します。 Pepperの胸元の画面には空席情報と席予約画面があり、Pepperと会話を進めながら座席を予約することが出来ます。 このサービスの実現にご協力いただける企業様はお問い合わせください。 ========================== お問い合わせ https://www.creativehope.co.jp/contact/form/ Pepperと加圧式圧力センサー付Beaconで空席案内はこちら http://clab.creativehope.co.jp/2014/07/001771.html ==========================

    Pepperと加圧式圧力センサー付Beaconで空席案内
  • 株式市場、Google Insights等の情報を可視化するWebアプリを公開中 - visualizing.info

    ※[オートコンプリート型] サイト内「市場規模データ」検索 をPCで使用する場合、入力を確定させるため、enter(return)キーを押すと動作しません。入力を確定させる場合は入力フィールド内か外をクリックして下さい。

    株式市場、Google Insights等の情報を可視化するWebアプリを公開中 - visualizing.info
  • 20141213 tmca総会lt資料 plen project

    2014/12/13 TMCA総会にて。 プレンプロジェクトが開発している2足歩行ロボット"PLEN2(プレンツー)"の紹介

    20141213 tmca総会lt資料 plen project
  • いい経営理念の定義と、他社の経営理念 | 面白法人カヤック

    経営理念について語る際は、来は言葉の定義を明確にしたいという方もいると思います。 企業理念、経営理念、信条、社是、クレド、ビジョン……来は、それぞれ厳密には定義が異なるのではないかと思います。 ですが、カヤックにおいては経営理念が一番大事だと考えております。各社の理念を見ていくとその会社が何を大事にしているかがわかります。さらに、いい理念は、唱えるだけで会社の戦術すら浮かんできてしまうものです。 ちなみにいい理念の定義を、カヤックでは下記のように考えています。 1.成長性を示唆していること 2.理念から戦略&戦術のヒントがあること 3.社会に貢献するものであること 会社が成長すべきか否かは意見の分かれるところかもしれません。ですが、資主義社会そのものを否定しないのであれば、成長は是であり、成長過程でこそ、中で働く社員も成長できると考えています。 理念から戦略や戦術が見えることもそれな

    いい経営理念の定義と、他社の経営理念 | 面白法人カヤック
  • 「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定│JIAA

    JIAAが「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と 「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定 ● 消費者がより安心して利用できる環境を整えるために、 インターネット広告における個人に関連する情報の取扱基準をあらためて提示 ● 行動ターゲティング広告の情報を分かりやすく提供するための 「インフォメーションアイコンプログラム」の実施をあわせて推進 一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、インターネット広告において取得・利用されるユーザー情報の取り扱いに関する事業者向けの指針である「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン(※1)」と「行動ターゲティング広告ガイドライン(※2)」を改定し、公表しました。 具体的には、「プライバシーポリシーの作成のためのガイドライン」は、インターネット広告において取り扱われる個人に関

  • 経産省、日本再興戦略として「ロボット革命実現会議とりまとめ」を公開

    経済産業省は1月23日、「ロボット新戦略」のとりまとめを公表した。少子高齢化への対策や次世代産業の育成など、政府が進めている「日再興戦略」においてロボット技術を軸とする「ロボットによる新たな産業革命(ロボット革命)」有識者会議をとりまとめたもの。 主な内容な、少子高齢化社会に向けての生産性向上、新たなものづくり形態へのシフト、医療介護などへロボット技術の導入を進めるというもので、製造業、医療・介護現場、農業・建設・インフラの作業現場、サービス業などに社会の広い分野にわたる。製造業・ものづくりの現場では未活用現場への導入や異業種間での連携、介護分野では「考える」介護ロボの実現や移動支援ロボの市場化、農業においては自律走行トラクター、インフラ整備では施設点検の自動化や建設ロボットの計画的配備など、さまざまな例が挙げられている。 すでに各種産業への導入が進んでいることを考えれば方向性自体はさほ

    経産省、日本再興戦略として「ロボット革命実現会議とりまとめ」を公開
  • 寸法と解像度のチートシート

    その他の寸法 ハガキ … 148 mm × 100 mm (A6 より横が 5 %程度短い) 名刺 … 91 mm × 55 mm (B8 より横が 1 割程度短い) レター … 279 mm × 216 mm (A4 より縦が 1 割程度短く,横が数%長い) 新聞 … 開いた状態で 813 mm × 546 mm (A1 に近いが少し小さめ) クレジットカード … 85.6 mm × 54.0 mm 磁気カード … 85.0 mm × 57.5 mm テレホンカード … 86.0 mm × 54.0 mm CD … 直径 120 mm (穴は直径 15 mm,印刷可能範囲は直径 46 〜 116 mm の範囲) 証明書の写真の寸法 パスポート … 縦 4.5 cm × 横 3.5 cm 履歴書,TOEIC … 縦 4 cm × 横 3 cm TOEFL,英検 … 縦 3 cm × 横 3

    st-le
    st-le 2014/02/28
    デバイスの画面サイズと解像度一覧
  • え? この表現ダメなの? あなたの文章を一瞬で残念にする10の言葉遣いミス | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Webコンテンツ作りをする人向けに、日語表現で「こういう表現は使わないようにしたい」ミスを紹介します。 編集者の目で見ると「あちゃー、そういう言葉のミスしちゃうのね、残念」という表現が、企業のWebコンテンツだけでなく、ブログ、ソーシャルメディアの投稿、企画書、プレゼン資料など、いろんなところでみつかります。 意識していないとつい使ってしまいがちな、「あるある日語のミス」を、いくつか紹介しましょう。 × 「レスポンシブルWebデザイン」 ○ 「レスポンシブWebデザイン」かなり恥ずかしいです。「レスポンシブル(責任をもつ)」のではなく、ブラウザの状況に「レスポンシブに(反応して、応じて)」表示が変わるようにするデザイン手法です。 × 「フューチャーフォン」 ○ 「フィーチャーフォン」これもかなり恥ずかしい。非スマホな高機能ケータイのことであって、「フューチャー(未来)」ではあり

    え? この表現ダメなの? あなたの文章を一瞬で残念にする10の言葉遣いミス | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 用紙サイズと画面サイズ

    用紙サイズの規格には、A判とB判があり、それぞれの縦横比は1:1.4となっています。 また、A4判、B5判などのように、後に続く数字によって紙の大きさを表しています。 数字は、サイズが1/2になる毎に1ずつ増えていきます。 また、解像度は、1inch(25mm)あたりのドット数を、DPI(Dot Per Inch)という単位で表します。 以下に、各解像度毎の用紙サイズと画面サイズの対応表を示します。 A判用紙サイズ対応表 用紙 種類 用紙サイズ (mm) 画面サイズ(dot) 72DPI 144DPI 300DPI 600DPI

  • 『SSP/3PAS/DSP~RTB詳説(Open RTB)』をアドテク勉強会第2回で話しました - noriaki blog はてな出張所

    前回好評だったのでまたやりました 日最大級のSSP Fluct(フラクト)を運営するadingo(アディンゴ)社の会議室をお借りして、前回と同様に私が講師役として話をし、10人弱で2時間半くらい意見交換をしながら開催しました。 前回(第1回)についてはこちらのページ アドテク勉強会(第2回) 今回は、できるだけ体系的に基礎となる考え方を中心に、アドテクによる「媒体側の最適化」と「広告主側の最適化」とは何か?ということを話しました。どうしても流行ってるということもあってテクノロジーに目が行きがちですが、なぜアドテクを使うのかという考え方を整理するのが大切です。 また、RTB (Real-Time Bidding) と呼ばれる広告取引形式について、IAB (The Interactive Advertising Bureau)が改訂・発行しているRTBのAPI仕様 (OpenRTB) をもと

    『SSP/3PAS/DSP~RTB詳説(Open RTB)』をアドテク勉強会第2回で話しました - noriaki blog はてな出張所
  • 動画・音声のコーデックとコンテナについて | パソコン実践BLOG -道すがら講堂-

    昔は、動画と言えばTVやビデオカメラ、音楽であればカセットテープやCDくらいで再生環境が限られていました。 現在ではインターネットも普及したため、YouTubeに代表されるWebページに埋め込むタイプの動画も登場しました。また、スマートフォンやウォークマンなどの携帯端末が音楽や動画の再生を広くサポートしたため、ユーザーのニーズに合わせて様々な動画、音声の規格が考え出されました。 結果、かなりの数の規格が存在することとなり、少し煩雑化してしまったところがあります。 テレビ局のスタッフではなく個人の人も動画や音楽を制作、配信できる時代です。必然、動画や音声データに対してある程度の知識が必要になってくるかと思います。 この記事では、適切に再生や変換をするために必要な概念となる「コンテナ」と「コーデック」、それと「動画・音声の形式と特徴」をメインに書いていこうと思います。 ※かなりざっくり解説して

    動画・音声のコーデックとコンテナについて | パソコン実践BLOG -道すがら講堂-
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