O2Oの手法は多様化しているものの、自社アプリの制作・運用などはコストがかかるため、中小企業や店舗単位での利用は難しい場合もある。そこで最近拡大しているのが、月額5250円で導入できる「LINE@」アカウントの活用だ。ここでは、配信内容などを工夫することで集客効果を上げている、企業・店舗などのLINE@の事例を紹介する。O2Oの取り組みのヒントにしてほしい。 CASE1 注文条件付き「無料プレゼント」で月間売り上げ10%増 「うどんミュージアム」(京都) 全国のご当地うどんが食べられる「うどんミュージアム」は、LINE@を積極的に集客活用している。特に成果を上げているのが、毎月1~3回ほどの頻度で実施している、友だち限定の「無料プレゼント(試食)」企画だ。 例えば、2月1日に開始した「LINEのお友達限定!伊勢うどん無料プレゼント」企画は12日までに、約8500人の友だちのうち239人が利
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