タグ

2007年8月11日のブックマーク (20件)

  • 『長くてウザいダイエットの話。』

    まず1については、筋肉をつけて基礎代謝を高めるため には有効かもしれませんが、即効性はありません。 消費カロリー自体は微々たる量。 2については、少なくても4時間前でないと効果はないと 言われています。 3については、こういう感覚的なものでは判断しようが ありませんが・・・。 いずれにせよ、 ①25日間で2.5kg落とすには、7000*2.5/25=700kcal分のカロリー をカロリー方程式上落とす必要があります。 カロリー方程式=摂取カロリー - 総消費カロリー ②ハリス・ベネディクト方程式で自分の一日の基礎代謝量を出す (Wt:体重 Ht:身長 Age:年齢) 女性の場合:BMR = 665+Wt*9.6+Ht*1.9-Age*4.7 ③1日の総消費エネルギー量を出す =基礎代謝量70%・事誘導性体熱産生20%・生活活動代謝量10% とした場合、②の数値を0.7で割る ・基礎代謝量

    『長くてウザいダイエットの話。』
    starsky5
    starsky5 2007/08/11
    カロリー計算とか役に立ちそう。
  • http://e0166nt.com/blog-entry-243.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-243.html
  • 事業計画書をウェブ上で管理、更新、共有できる『PlanHQ』 | 100SHIKI.COM

    ビジネスを始めてあるステージになると事業計画書が必要になる。周りの人を巻き込んだり、自分の考えを整理するときだ。 そうした事業計画書は書いたら終わり、ではなくて、刻々と変わる状況にあわせて進化していくべきものなのかもしれない。 そう考えるとPlanHQのアプリは便利そうだ。 このサイトでは事業計画書をウェブ上で管理、更新、共有できるための仕組みを提供している。リアルタイムで計画を見直すことにより、現実を見据えながらやるべきことを常に把握できるようになる、というわけだ。 常に変わっていかなくてはならない文書をどう管理するか。事業計画書に限らずこの発想は他にも使えそうですね。

    事業計画書をウェブ上で管理、更新、共有できる『PlanHQ』 | 100SHIKI.COM
  • メディア・パブ: 日本のSNSは若者のたまり場に,米国のSNSは大人も集う場へ

    米国のSNSは若者だけではなくて大人も集う社交場になってきたのに対して,日のSNSはケータイ片手の若者で賑わう場になっていきそうだ。 *MySpaceとFacebookの年齢別ユニークビジター数比率(%),および mixiとモバゲータウンの年齢別会員数比率(%) comScoreのデータによると,月間ユニークビジター数を年齢別で見ると,MySpaceに訪れるユーザーの過半数が35歳以上の大人である。学生が中心と言われているFacebookでも,ユニークビジターの41%が35歳以上の大人である。米国のSNSでは,中高年でも肩身の狭い思いをしなくて済みそう。 一方,日SNSは違う。数日前に発表のあった四半期決算によると,mixiもモバゲータウンも,相変わらず10代から20代が中核で,35歳以上の会員は10%~15%以下である。 600万会員を突破したモバゲータウンは,もともと10代が牽引

  • Google リーダーで効率よく情報収集するための10Tips | G Mania - グーグルの便利な使い方

    Google リーダーで効率よく情報収集するための10Tips 管理人 @ 8月 4日 08:44am Google リーダー Tipsと言えるか分かりませんが、筆者がGoogle Readerで情報収集する上で行っていることを紹介したいと思います。 筆者は、情報収集にGoogle リーダーを使っています。これまでに、記事の購読方法をいろいろと試してきましたが、現時点で筆者が一番利用しやすいと思う方法を紹介したいと思います。 このほかに便利な方法があればコメントお願いします。 購読するフィードは必ずフォルダに分類する 「 Settings >Subscriptions 」の「 Add to folders 」で、フィード自体をフォルダに分類します。筆者の場合、購読しているブログの種類別に「Google関連」「Firefox関連」「ニュース」「友達のブログ」などに分類しています。 0Good

  • RSSフィードの購読は、「subscribe」から

    RSSフィードを購読している人たちに言いたいこと」の「なぜRSSフィードを購読するなのか?」という疑問に対して、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます。 一番多かったのは、英語の「subscribe」という単語を日語に訳して、「購読する」になったという意見でした。 確かに「RSSフィードをsubscribeする」という表現であれば、違和感は感じません。 なぜなら、subscribeには予約購読するという意味の他に、「寄付する、同意する、賛成する、指示する、約束する」などの意味があり、インターネット業界でも「メーリングリストに加入する」という使い方や「署名する」という使い方で一般的に使われているからです。subscribeの単語自体には、金銭のやり取りが発生するかどうかまで含まれていません。このsubscribeを日語にするとき、「購読する」という訳を当ててしまった

    RSSフィードの購読は、「subscribe」から
    starsky5
    starsky5 2007/08/11
  • MOONGIFT: » ごくシンプルなCSSテンプレート「CSS Layout」:オープンソースを毎日紹介

    オープンソースまたはCreativeCommonsでデザインを公開しているサイトが増えてきた。こうしたテンプレートを活用する事で簡単にサイトを構築できるようになり、非常に嬉しいのだが一つだけ問題があった。 それはあまりに凝りすぎていて、他に転用しづらい事があるのだ。特にロゴなども格好いいものが既に埋め込まれていると流用がききづらい。その点、このプロジェクトでは転用を考慮したものが公開されている。 今回紹介するのはCSS Layout、オープンソースで公開されているシンプルなCSSテンプレートだ。 CSS Layoutで公開されているテンプレートは大枠で画面幅750px、950px、100%となっている。そしてヘッダ、フッタがあり、2カラムまたは3カラムのコンテンツがあるものになっている。 特に、カラムは左側が160/180/300pxという指定や右側が180/240/300pxという具合に

    MOONGIFT: » ごくシンプルなCSSテンプレート「CSS Layout」:オープンソースを毎日紹介
  • メディア・パブ: Google仕様のgPhone,通信料タダのケータイが来年にも登場か

    Google仕様携帯電話機のプロトタイプを米Googleが開発し,携帯電話機メーカーやオペレーター(移動通信キャリア)に披露したという(WSJ.comより)。 俗にgフォーン(gPhone)と呼ばれるケータイである。Googleの検索エンジンやメール,Webブラウザなどのアプリケーションを組み込んだケータイで,広告をバンドルすることにより通信料をタダにしていきたいようだ。 Googleは以前からモバイル市場に執着しているのは,モバイル広告がこれから急激に成長すると見ているから。世界のモバイル広告市場は昨年が15億ドルであったが,2011年には140億ドル規模に膨張すると,eMarketerは予測している。 先進国のオペレーターにとっても,通話サービス売上が頭打ちになっているだけに,データ通信(インターネット)関連事業に大きな期待を抱いている。それだけに,モバイルインターネット事業を巡って,

    starsky5
    starsky5 2007/08/11
    面白い、が・・。
  • ウノウラボ Unoh Labs: buttonタグでサブミットするあれこれ

    CSSでいつも悩まされるのはクロスブラウザですけど、フォームでは特に面倒くさい要素が山盛りですよね。ボタンの文言を動的に変えたいから画像はなるべく使いたくないけど、だからといってブラウザのデフォルトのボタンとか、味気ないですものね。 今日は、フォームにつきもののボタンについて考えてみます。 私たちがボタンに求めるモノって、何でしょう。 データを送信(submit)する どのブラウザでも同じように見える 使い回しが聞く ボタンについている文言がどんなに長くなっても、水平方向の長さがフレキシブル 上記のようにサイズ的にフレキシブルであっても、見た目の美しさを阻害しない ボタンの大きさ=クリックできるエリアの大きさ 画像がdiableされていても使用可 CSSがdisableされていても使用可 ボタンのように見えて実はただのリンクの時のもある これらの要求を解決してくれる方法が複数出

  • そろそろモバイルサイト作成について本気でなんとかしたいと感じる・・・が。*ホームページを作る人のネタ帳

    そろそろモバイルサイト作成について本気でなんとかしたいと感じる・・・が。*ホームページを作る人のネタ帳
  • ウノウラボ Unoh Labs: PHPで暗号化して、Flashで復号してみたときのメモ

    Keitaです。 もう、半年くらい前になりますが、画像をFlashとPHPの間だけデータを暗号化できないかなーとおもって試したことがあります。結論としては、Flashで解読できているということは、Flashをうまいことやればデータが抜き出せるし、そもそも、暗号化する意味が個人的に皆無だったのと、画像ほど大きいデータになると解読に時間がかかってしまったので、「あー、まぁほかにやることもあるし、いいや」とおもって、忘れることにしました。 でも、まぁ昔こういうことやって遊んだなぁという記録と、もしかすると誰かの役にたつかと思い記事にさせていだきます。 環境は、サーバサイドはPHP5で、クライアントは、Flex2で作成しました。 PHP側でデータをこんな感じに暗号化して、それをクライアントで受け取る感じにしました。 暗号化形式は、Blowfishを利用しました。 まず、データの暗号化の

  • Connection Problem

    Sorry! There seems to be a problem connecting to our database. Please give us a few minutes to remedy the problem. Thank you.

  • AdSenseのクリックを簡単にトラッキングできる『ClickAider』 | G Mania - グーグルの便利な使い方

    AdSenseのクリックを簡単にトラッキングできる『ClickAider』 管理人 @ 8月 7日 11:03am AdSense 『ClickAider』はGoogleアドセンスをはじめとする、様々なペイパークリック広告サービスのクリックをトラッキングする無料サービスです。 自分の収益は、どのリンクから来るユーザーがもたらしているのか、どのページの広告がクリックしているか、どの検索キーワードで訪問してくる人がクリックしているのか、などを知ることは、収益を高める上でとても重要です。 GoogleAnalyticsを使ったトラッキング方法もありますが、ClickAiderはそれを簡単にしてくれます。 アカウントを取得して、生成したコードをトラッキングするページに貼り付けて利用します。(ブログなどはフッターでOKですね。) クリック数などを簡単にグラフ化して見ることができます。 その機能の一部

  • 304 Not Modified: 「私は違う」「それは承知の上です」

    SEって、なんでも否定から入るよね? 私も意識しないとどうも否定から入ってしまう人間なのですが、だいたい2つの理由があるんです。 一つは、職業プログラマの書くコードの半分以上は例外処理だってことです。普通に普通してくれる人は何の問題もなく処理できるのですが、ちょっとした例外でも、その例外パターンって無限にあるものなんです。だから、仕様を決めるときはメインのルートの何倍もの労力を使ってパターンに漏れが無いか探すことになるのです。なにせ、パターン漏れが最もバグに陥りやすい事象ですから。 もう一つは、仕様の輪郭をはっきりとしたいんです。たいてい顧客ってイメージで言ってくるんですよ。例えば、こんなものが欲しいんだけどって多角形みたいのを提示されても、作る側としては五角形と六角形では全然違うわけです。そこをはっきり定義させるために、「ここから先はできません」という“否定”が持つ強さによって輪郭をはっ

    304 Not Modified: 「私は違う」「それは承知の上です」
  • メディア・パブ: Forbesが獲得狙うソーシャルブックマーク“Clipmarks”とは

    米経済誌Forbesが,“Clipmarks”と称するソーシャル・ブックマーキング・サイトを買収するようだ。これは,VentureBeatのスクープである。取り上げるほどのニュースでないかもしれないが,Forbesのような経済誌がソーシャル・ブックマーキング・サイトを獲得するのが気になった。それと,Clipmarksそのものが面白そうである。 ForbesもClipmarksも何もコメントしていないが,Clipmarksのサイトには,以下のように,VentureBeatのスクープ記事のクリップが掲載されている(当然,Clipmarksでクリッピングしている)。 Clipmarks, one of the many startups that helps users collect and organize information from around the web, is being

    starsky5
    starsky5 2007/08/11
    deliciousより進んでるらしい。
  • MOONGIFT: » CreativeCommonsをはじめよう!「ccPublisher」:オープンソースを毎日紹介

    最近、ブログにCreativeCommonsマークを付けているサイトを見かけるようになってきた(MOONGIFTにリニューアル後に貼り忘れていた!)。引用やそのコンテンツを利用して何かをしようと思ったときに予めライセンスが明記されていると便利だ。 自分の作品(音楽、写真、画像、文章…)を世に出したい、と思ったらぜひこれを使ってみよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはccPublisher、CreativeCommonsで作品を投稿するソフトウェアだ。 ccPublisherを使えば、CreativeCommonsで作品を出す際に必要な情報や手順をウィザード形式で選択していくだけで完結することができる。Pythonで開発されており、Windows/Mac OSX/Linux等マルチプラットフォームで動作する。 作者や詳細などを入力し、さらにライセンスを選択(商用利用の可否、二次利

    MOONGIFT: » CreativeCommonsをはじめよう!「ccPublisher」:オープンソースを毎日紹介
  • ウノウラボ Unoh Labs: さくらインターネットで添付画像付きのマルチパートメールをPHPで送ってみる

    matsudaです。こんにちは。 最近周りの環境に触発され、PHPでプログラミングを初めています。 で、なんとなくHTMLで画像が添付されてて、マルチパートなメールを送りたくなったので簡単な雛形を作ってみました。 ・最近プログラミングはじめた ・PEARのインストールとかよくわからない ・簡単に、添付画像とテキストでメールを送れればいい な人にオススメです。 さくらインターネットを利用していて、PEARのライブラリのインストールとかよくわからない!っていう人に効果を発揮するはずです。宛先と送信元メアドをかきかえて、ためしに利用してみてください。 <?php //内部のエンコード mb_language("japanese"); mb_internal_encoding("UTF-8"); //画像の取得と画像のエンコード $img = file_get_contents("

  • 文字を隠すように貼るシールを表現するJavaScript*ホームページを作る人のネタ帳

    文字を隠すように貼るシールを表現するJavaScript*ホームページを作る人のネタ帳
  • ブログと第一印象の話

  • メディア・パブ: 男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き

    JupiterResearchが,インターネットユーザー3500人にお気に入りのオンラインブランドを聞いてみた。その結果の人気ランキングは次の通り。 1.Google 2.Yahoo 3.Amazon 4.eBay 5.MySpace 6.Microsoft (including MSN) 7.AOL 8.Apple 9.Others 回答者の36%はGoogleを,また32%はYahooをお気に入りブランドと答えた。 「男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き」との傾向が, 今回のJupiterResearchの調査でも出てきた。 今回の調査とは関係ないが,一般に 「理屈っぽい先進ユーザーはGoogleが好きだが,素直な?一般ユーザーはYahooが好き」とも言われている。だから企業のマーケターはYahooユーザーを相手にしたがるとか。 またメディア・パブの場合,アクセスの3割