『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
メディアの多様化によりノイズが増加した生活の中であっても、生活者に「インパクト」を与えるコンテンツを確実に提供することこそがプロフェッショナルとしてのインタラクティブ・エージェンシーの使命だ。 前編に続き、ロンドンで開催されたad:tech London 2008でのディスカッションの詳細を、コンテンツ・キャピタル・デザイン・カンパニーTHINKのインタラクティブ・カンパニー・プロデューサー牛山隆信氏がレポートする。 広告先進国、英国のモバイル事情 英国の広告市場がネットを中心に回転し始め、単独のメディアとしてトップの地位に躍り出ることが確実になった今年2008年。前編では「ネットがテレビを2009年には追い越す」としたが、実質的には2008年中にネットが上回ることがほぼ確実になった。 金融危機の影響下で、ますますテレビなどマスメディアの需要は低下しつつある。一方で、不況であっても──いや
金融不況がNYを襲っており、金融業界からたくさんの履歴書が広告業界、特にインタラクティブエージェンシーに舞い込んでいるという。財務部や調査、ITなどやデータ解析などの部分でも活躍できる可能性があるが、過去10-15年程度で収入がほとんど伸びていないことからシニアレベルは広告業界へ向かわないだろうとまとめている。 ソース:AdAge: Looking to Hire? Try Wall Street October 20, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105359c97b1970c Listed below are links to weblogs that r
ネット広告が米国や日本よりも先行するロンドンで開催されたad:tech2008から、日本のネット広告の未来とそこで活躍するインタラクティブ・エージェンシーのビジネススタイルが見えてきた。 コンテンツ・キャピタル・デザイン・カンパニーのTHINK インタラクティブ・カンパニー・プロデューサーである牛山隆信氏がレポートする。 ロンドンのインタラクティブ・エージェンシーが熱い Phil Collinsが歌う「In The Air Tonight」が流れる中、瞳を閉じて物想いにふけるゴリラ。曲の盛り上がりに合わせてゴリラがドラムを叩き始め……。見終わった後、思わずもう一度再生ボタンをクリックしてしまうほどのインパクト。 これは、今年度のカンヌ国際広告祭でグランプリを獲得したCadbury社のDaily MilkチョコレートのCMだ。テレビでよりもYouTubeなどインターネット上で話題となったこの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く