KDDI株式会社 沖縄セルラー電話株式会社 平素はpovoをご利用いただき誠にありがとうございます。 お申し込み集中のため、2022年5月14日午前9時ごろからご本人さま確認にお時間を頂戴しておりましたが、 対応スタッフの増員により、2022年5月16日19時頃解消いたしました。 お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 今後ともpovoをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
![【5月16日解消】お申し込み集中により、ご本人さま確認にお時間を頂戴していた状況について](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2154db47c278275ce1ce808c77bb8e6fbbc24384/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Fece572d76912450892bb3e5b9b199a80%2Fd416c6d884464521b21d7b3fc0b3ddab%2Fpovologo_design_1200%25C3%2597630__211020.jpg)
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「docomo with series REGZA Phone T-01D」の一時販売停止のお知らせ 2011年11月18日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、弊社の携帯電話「docomo with series REGZA Phone T-01D」において、不具合が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 1.事象の内容 T-01Dをご利用のお客様において、音声通話・パケット通信ができない場合がある事象が発生しております。 2.事象の原
Xiカケ・ホーダイの対象となる通話を実際に利用しない場合でも、Xiカケ・ホーダイの定額料733.7円(税込)がかかりますのでご注意ください。 Xiカケ・ホーダイご契約の場合、2か月くりこし、ファミリー割引・ビジネス通話割引内の共有はXiカケ・ホーダイの定額料には適用されません。 名義の変更をお申込みされる場合、Xiカケ・ホーダイは引き継がれます。この場合、名義変更当月の定額料は、1か月分のみとなります。
聞かせてもらおうか、「913SH G TYPE-CHAR」のこだわりとやらを:企画者に聞く“シャア専用ケータイ”(1/2 ページ) 前例のない巨大なザクヘッド型充電台や、細部までこだわり抜いたデザインでガンダムファンの目を釘付けにした「913SH G TYPE-CHAR」。ファンなら誰もがうらやむこと請け合いのこの端末だが、たとえ夢描いたとしても、そう簡単に実現できるものではない。事実、ここまで作り込んだ端末は、今まで誰も見たことがなかったはずだ。 では、一体このケータイはどのようにして生まれたのか。ケータイジャーナリスト界の隠れガンダムファンとして知られる筆者こと石野純也と神尾寿氏が、913SH G TYPE-CHARの企画に携わったソフトバンクモバイルのプロダクト・サービス本部 プロダクト統括部 プロダクト企画部 課長の横田知氏と課長代理の大道伸氏、マーケティング本部 プロダクト・マー
ソフトバンクモバイルの直販サイト「ソフトバンクオンラインショップ」で11月12日、“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」の先行予約受け付けが始まった。 予約期間は2007年11月12日10時から26日15時で限定5000人。予約人数に達し次第終了となる(ソフトバンクオンラインショップの場合。別途、一般店頭販売も行う)。価格は新規契約一括購入時で10万2720円(税込み)。新スーパーボーナスを利用した割賦販売価格は支払い期間26カ月/支払い回数24回で月々割賦金は4280円(スーパーボーナス特別割引額適用で実質2080円/月、合計4万9920円)。商品は12月上旬に発送する予定。 913SH G TYPE-CHARは「FULLFACE 913SH」をベースに、シャアのパーソナルカラーやジオン公国章や特別ロゴなどのシャア専用オリジナルコンテンツをプリインストールするととも
UWで受講している"General Management & Strategy"という授業の課題の一つが「携帯電話事業」に関する"Five Forces Analysis" (新規参入の難しさ、業界内の戦いの厳しさ、などの5つの側面から業界を分析すること)。2000年からこの業界で働いている上に、iPhoneやgPhoneに関しては誰にも頼まれてもいないのにブログで色々と書きまくっている私としては、「待ってました」という感じのテーマ。 とは言っても、何の資料も使わずに書いても説得力がないので、ネットで少し調べものをしてみたところ、思わぬ発見。今年の5月の記事(USAToday)だが、AT&TとAppleの間の契約について、公式発表には含まれていない条件が書かれている。 AT&T has exclusive U.S. distribution rights for five years —
ソフトバンクモバイルが発表した“シャア専用”ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」は、ガンダムファンにはたまらない1台となりそうだ。ボディカラーはシャア・アズナブルをモチーフにした赤で、各部にジオン公国章やマーキングなどを施してある。壁紙や効果音、着メロなどの内蔵コンテンツには専用のものが多数用意されるとのことなので、あの名台詞なども携帯で聞けるかもしれない。 まずは端末と充電台の外観をじっくりと見てほしい。 →“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 →動画で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (C)創通・サンライズ 「913SH G TYPE-CHAR」は台数限定ではなく、「普通にショップなどの店頭で購入できるはず」だとソフトバンクモバイル広報担当者は話している
「顔ちぇき!」を提供するジェイマジックとグルメサイト「HotPepperPockets」を提供するリクルートが7月9日、タイアップコンテンツ「HotPepperちぇき!」をオープンした。 HotPepperちぇき!は、自分の顔を携帯カメラで撮影してメールで送信すると、どの料理のジャンルに属しているかを判定するサービス。料理のジャンルは上位3つの料理名が表示され、検索結果からHotPepperPocketsに誘導する。 両社はこのコンテンツについて、ランチやディナーで何を食べるか決めかねているときに、楽しみながら食事のジャンルや店を検索できるとしている。HotPepperPocketsへのアクセスは http://hppockets.jp/ から。 関連記事 “芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場 携帯カメラで撮った写真をメールすると、芸能人の誰に似ているかが分かる
さまざまな可能性を秘め、トレンドも激しく移り変わっていくモバイル業界の行く末を占うべく、通信ジャーナリストの石川温氏、神尾寿氏がキーパーソンを招いてざっくばらんに未来を語る「モバイル業界鼎談」。第4回は、NTTドコモ 取締役常務執行役員 プロダクト&サービス本部長辻村清行氏に、これからの携帯サービスについて聞いた。 →第1回 「ドコモ2.0」に込めた本当の意味 →第2回 端末にはさらなる革新的な進化が必要 →第3回 ドコモ2.0に合わせてiモードもバージョンアップしたい 革新は垂直統合型モデルから生まれる 神尾 最近、携帯電話業界は垂直統合で閉鎖的だという批判があります。私は携帯電話業界は垂直統合から水平統合型に緩やかにシフトしている途上という認識なんですが、過激な論者の中には「完全な水平分業型が正しい」と主張する人もいる。ドコモとしては将来、ある種の水平分業型のビジョンを考えていらっしゃ
先週のアクセスランキングは、5月22日のau、ソフトバンクモバイルの発表会直後ということもあり、夏モデルの記事が多数ランク入りした。夏モデルのいくつかは6月にも店頭に並ぶ予定で、auの製品サイトでは「W52H」「ウォークマンケータイ W52S」「W53T」「W52SA」に「近日発売」マークがついている。ソフトバンクモバイルの夏モデルは「912SH」が6月上旬以降、「810P」「805SC」が6月中旬以降に登場する予定だ。ドコモの「D904i」も発売日が6月8日に決まり(6月4日の記事参照)、ショップの店頭が賑やかになりそうだ。 ところで、トップ10入りはしていないものの、地道にアクセスを伸ばしているのが「顔ちぇき」の記事。携帯カメラで撮った写真をメールで送ると、自分がどの芸能人に似ているかが判定され、結果をメールで返してくれるサービスだ。 この記事では、俳優の松平健さんに似ているといわれる
NTTドコモは4月10日、ムスメドコモダケの恋人となる“カレシドコモダケ”を発表した。ドコモは2月1日から3月末まで4匹の候補の中から最適なカレシを選ぶオーディションを実施。ユーザーからの投票で決定するとしていた。 選ばれたのは、締め切り直前の集計で2位となっていた「ツッパリ系」。トップの「おぼっちゃま系」との約2000票の差をラストスパートで逆転し、カレシドコモダケの座を獲得した。 ドコモはiモードサイトで発表ムービーを配信中。同サイトにアクセスしたユーザーにはムスメドコモダケとカレシドコモダケの待受画面をプレゼントする。サイトにはQRコードか http://docomodake.net からアクセスできる。 関連記事 ムスメドコモダケに恋人──あなたの1票が決める「カレシドコモダケ」 ムスメドコモダケに4人の恋人候補が登場。あなたの1票でカレシドコモダケが決まるかもしれない。 ツッパリ
ドコモは1月16日、ワンセグモデルや2画面ケータイ、703iシリーズなど10機種を発表した(1月16日の記事参照)。さらに、2006年10月に発表したワンセグモデル2機種とHSDPA端末3機種の発売予定も明らかになった(1月19日の記事参照)。 携帯電話の個性はドライブモードボタンで分かる、かもしれない――ということで+D Mobile編集部では、ドコモの春商戦(一部は初夏…)向けモデルのドライブモード(公共モード)ボタンをいくつか見比べてみた。凝った車アイコンが使われていることが多い(2006年8月の記事参照)企画端末が10機種に上ったため、非常にバラエティに富む結果となっている。ちなみに、auとソフトバンクモバイルの3G端末にはドライブモードのアイコンがないため、コレクションには入れていない。 703iシリーズ 703iシリーズは、折りたたみ3G携帯最薄の「N703iμ」「P703iμ
はてブのhotentryに挙がっていたページだが、読んでみたらとても言いたいことだらけになってしまったので、言及させていただく。 以下、引用箇所は当該「iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM」記事からとなる。 日本でGSMが普及しなかった理由は、端的に言えば総務省の指導があったからだ。 総務省の指導があったというよりは「日本独自の事情」を満たした規格を携帯電話に採用しなくてはいけないというのが本当の事情。GSM圏に比べて日本では 都市部を中心に世界的に類を見ない、基地局あたりの待ち受け/通信中端末の数の多さ*1 とりわけ駅や電車の中では携帯電話がよく使われ、端末の密度が著しく高くなる 欧米に比べ電車の高速移動中に使われることが多く、ハンドオーバーをスムーズにこなさなくてはならない。 たとえば半径500mをカバーする基地局がターミナル駅にあるとしたときに、
ボーダフォンは、10月1日から社名を「ソフトバンクモバイル」に変更する。ブランド名も「ボーダフォン」から「ソフトバンク」に変え、ロゴもソフトバンクグループのコーポレートロゴに統一する。 ソフトバンクとボーダフォンの社長を兼任する孫正義氏は同日会見し、「ソフトバンクはグループの“本丸中の本丸”のブランド。本業としてコミットする姿勢を鮮明にする」と採用の背景を説明。「ソフトバンクの知名度も上がってきており、グループ全体の相乗効果を発揮できる」とした。 ブランド決定までは「かなり迷った」という。「2000くらいの候補を挙げ、社内外でアンケートを行った。まったく新しい名前も『ソフトバンク』も同列で競ったが、予選、準決勝、決勝――と勝ち抜いたのがソフトバンクだった」 候補となった他の名称には明らかにしなかったが、「ネット上では『ボーダ孫』とか『孫だフォン』といった名も挙がっていたと聞いているが、それ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く