この”ファミコン診断テスト”は、15の質問に答えるだけで「あなたがもしファミコンのゲームだったら?」を無料で占えるコンテンツです。 診断結果を元に、思い出に浸ることや何かの話題にもなると思うので、ぜひお気軽に遊んでくださいませ。ちなみに200近くのゲームが候補です。
※巻頭特典「ファミ通ゲーム白書プレミアム」掲載の「世界ゲーム市場マップ」より抜粋 このように、PS2がXboxとGCを圧倒している。ただ、Xboxは全世界のおよそ7割の販売台数を北米地域で稼ぎ出すなど、この地域で好調が目立っている。特に2004年の米国市場における販売台数は、PS2の460万台に対し、Xboxが410万台と肉薄しており、次世代のプレイステーション3とXbox 360の競争は、序盤から相当激しい戦いになることは間違いない。しかし、日本市場において、XboxとGCの間にはかなり差があり、世界トータルで見るとXboxとGCは僅差である。 そんな北米や欧州の市場とはちょっと異なる日本市場で、3つの新ハードがどのような動きを見せるだろうか。ここで、「ファミ通ゲーム白書2005」の中から、日本のゲームユーザーを対象にしたアンケートをもうひとつ紹介したい。次世代機に求められている機能を表
「そしてレボリューションを紹介します!」。そう言って任天堂の岩田社長の手に細長い物体が掲げられた。謎に包まれていた、任天堂の次世代機"コードネーム:レボリューション"が、ついにそのベールを脱いだ瞬間だ。E3のためにぎりぎりで用意されたプロトタイプだという本体は、「任天堂の据え置き型の歴史のなかでも、もっとも小さいもの」(岩田)というとおり、本体はたしかにとてもシンプルかつコンパクト。任天堂の決意を表明するかのようなすっきりとしたデザインになっている。ただし、当日お披露目された本体は、あくまでプロトタイプで、「最終形はこれよりもっと小さくなりまして、DVDケースを3つ重ねたくらいの大きさになりますね」という。 細かい仕様などはほとんど発表されなかった、レボリューションだが、岩田社長の口からは、同ハードが、メディアとして12センチのDVDを採用しており、アタッチメントをつけてビデオDVDを見る
任天堂の据置型ゲーム機「レボリューション」は、「オール・アクセス・ゲーミング」というテーマのもとで開発され、任天堂が20年間にわたり、ゲームを革新し続けてきた思想を受け継ぎ、未来へと融合させます。コンパクトな筐体は、テレビゲームの定義を拡張するとともに、ゲームの歴史へのアクセスを可能にしています。また、任天堂のワイヤレスゲームサービス「ニンテンドー Wi-Fi コネクション」により、世界中の年齢・性別を問わずあらゆる人々をゲームの世界に導きます。 ■外観 およそ通常のDVDケース三枚分を積み重ねたサイズのスマートでコンパクトな筐体が、最大のゲームパワーを提供します。縦置きでも横置きでも使用可能で、あらゆる世帯のシーンにフィットします。 ■スペック 512メガバイトの内部フラッシュメモリ、ワイヤレスコントローラ、二つのUSB2.0ポート、内蔵Wi-Fiアクセス装置により、手軽で快適な
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