Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます
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_ [misc]言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか TrackBack をする場合には、相手サイトにリンクをする、そして言及をするというのは、ある種の常識というか、プロトコルみたいなものだと理解していたのだけど、一連のやりとりの中でこういう感じのページをみると、なんだかトラックバックについてはまったく別の文化圏、すなわち「言及+リンクしないのが当たり前」という文化圏ができているようだ。このページでは、多くのページから言及無しのトラックバックを受けていて、さらにそのトラックバック元のサイトを見ると、多くのトラックバックを受けている。そこでは、そもそも「言及しない」「リンクしない」ことが当たり前になっている。 _ また、だからこそ「お返しトラックバック」などという風習が生まれるものと考えられる。本来のトラックバックの風習のように、言及+リンクした上でトラックバックされた場合に
アルテイシアさん(30)はフリーのコンサルタントで、「59番目のプロポーズ」(美術出版社)の著者。長い黒髪が印象的な女性だ。同書は、インターネット発の書籍で、ソーシャル・ネットワーキングサイト「mixi」で公開していた日記をまとめたもの。 青年実業家やカマロに乗った証券マンなど、58人の男に言い寄られた「モテ系」のアルテイシアさんが、「モテない病」のオタク「59番」と出会い、つきあうまでをつづっている。 ネット発、と、オタクとの恋、の2点で、先発の「電車男」と比べられるが、アルテイシアさんは「話題になるのはうれしいけれど、中身は違いますよね」と話す。 確かに、「電車男」は、オタクの電車男が、オシャレやデートの仕方を覚え、非オタクに「変わる」ことで女性との交際に成功する物語。一方、「59番目――」は、マーケティングの知識を駆使して、恋愛相手の好みのタイプを演じてきた女性が、59番と出会い、「
福井晴敏「終戦のローレライ」1〜4(講談社文庫)を読む……と書きたかったが、ウソになるので書けない。なにを隠そう、いま現在、3巻の途中までしか読んでいないからだ。文庫化とほぼ同時に買ったから、もう何ヶ月もがんばった計算になるんだけど、どうしても最後まで行けない。読んでいるうちに、頭に「苦行」という言葉が浮かんできて、つい挫けてしまう。福井晴敏が気になったのは「BSアニメ夜話」がキッカケだった。「機動戦士ガンダム」の回にゲスト出演していた福井のモノの見方、意味のとらえ方がおもしろかったので、福井自身にも興味をもったのだ。「IN POCKET」(講談社/2005.1月号)の、福井晴敏特集も購入した。巻頭のインタビューでは、福井の「作品づくり」に対する姿勢が語られていて、とてもおもしろかった。このヒトが、このヒトの目に見える「世界」を文章にしたら、いったいどうなるのか。それを見てみたいとドキドキ
Kartu kredit online bisa mendukung kamu untuk memiliki perangkat VR (Virtual Reality) yang sedang populer saat ini. VR banyak digunakan dalam dunia game, kesehatan, pendidikan, bahkan arsitektur. Teknologi ini memungkinkan kamu menikmati grafis yang interaktif, seakan mengikis dunia nyata dan virtual. Memiliki kecanggihan tinggi, VR juga memiliki beragam peralatan pendukung yang bisa kamu miliki.
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