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ブックマーク / www.advertimes.com (8)

  • まっさらなパッケージの「inゼリー」 〈完全〉なので中味訴求なし | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    商品名のとおり、1分で栄養素等表示基準値の3分の1以上のたんぱく質やビタミン13種、ミネラル12種、物繊維を配合した。 特徴はパッケージ。「inゼリー」ブランドは、「エネルギー」や「ビタミン」「ミネラル」「プロテイン」などの商品ごとにブルーやグリーン、オレンジといったキーカラーがあり、さらに中味を訴求する文言を配置しているが、「完全栄養」ではシンボルの「in」と森永製菓のロゴ、無果汁といった不可欠な表示のみ。 森永製菓は「必要な栄養素が入っているため、何が入っているかをあえて書く必要がない」とし、極限までムダを省いたデザインに仕上げた。 発売に伴い、出社や在宅勤務を使い分ける一部企業を対象に、その日の業務内容に合わせた「inゼリー」を配るサンプリングも実施する。 販売は6袋入りの1箱単位で、希望小売価格は1944円(税込)。

    まっさらなパッケージの「inゼリー」 〈完全〉なので中味訴求なし | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ギター専門誌が好調 100ページ超の「大特集主義」で完売続出 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前編集長がプロデューサーに —まず、現在の編集体制と、プロデューサーの役割について教えてください。 河原:プロデューサーの尾藤と、編集部5人の計6人で進めています。尾藤はギター・マガジンの名前を冠したリアルイベントやウェブで情報を発信するデジタルコンテンツの企画をプロデュースします。これまでもリアルイベントやデジタルの企画へは編集部で取り組んできましたが、2019年からは役割を切り分けているんです。 尾藤:プロデューサーとして、誌面の特集を体感できるイベントにつなげるなど、誌面と連携しながらやっていく予定です。とはいえ、プロデューサーになって日が浅いこともあり、何をやるかはまだまだ模索中ですね。 紙だからこそ「重い情報」を —『ギター・マガジン』といえば、100ページを超える「大特集主義」で売上を伸ばしています。現在のような編集方針となったのは2016年とのことですが、どのようなきっかけが

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    suginoy
    suginoy 2019/04/29
  • カスタマージャーニーよ、さらば。

    いやぁ、こんなバナー、お客さんクリックすると思う? え、クリックが目的じゃない? じゃあ何なのよ。ブランド認知? このバナーで認知をとって、後から検索させる? そうしたら検索広告はどうなってんの? これの承認もらえたら考える? あのさぁ、まずカスタマージャーニーを描こうよ。全体のシナリオがないと個々のパートの是非は判断できないじゃない–。 そんなクライアント、あるいはボスの一言から、カスタマージャーニーをめぐる我々の旅はスタートします。しかし、その旅は幻の白鯨「モビー・ディック」を巡るピークォド号の死の航海のごとしです。喧々諤々の議論の末、ジャーニーはどうにかでき上がるわけですが、何となくみんなしっくりきません。スターバック一等航海士(余談ですがスタバの語源)は航路に不安を覚えています。銛打ちのクイークエグは料を心配しています。そしてしまいには、狂気のエイハブ船長がこんなことを言い出しま

    カスタマージャーニーよ、さらば。
    suginoy
    suginoy 2016/03/02
  • グロースハック成功のカギはどこにある?美人グロースハッカーに聞くマーケティング戦略

    「データをもとにユーザーの動向を分析し、あらゆる手段を駆使してビジネスを成長させる」——ここ数年、IT企業を成長に導くキーワードとして、この“グロースハック”という考え方に注目が集まっている。ただ、その言葉は普及したものの、実際にグロースハックしていくことは難しく、課題を抱えている企業は多い。そうした中で、自社開発のゲームアプリのダウンロード数を350万件にまで成長させ、収益化にも貢献している若き“グロースハッカー”がゲーム会社のアカツキにいる。同社 ゼネラルマネージャー 立山早氏だ。そこで、立山氏にグロースハッカーとして成果を出すポイントから、今後のマーケティングに必要なことまでを聞いた。 “広告代理店のプランナー”が“グロースハッカー”になるまで ——現在、アカツキで活躍している立山さんは広告代理店出身と聞きました。入社した経緯から、現在の仕事までを教えてください。 アカツキに入社する

    グロースハック成功のカギはどこにある?美人グロースハッカーに聞くマーケティング戦略
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    suginoy
    suginoy 2014/10/03
    eが足りない。
  • 避けて通れない大問題。「英語」について

    【前回のコラム】「LAの路面で砂まみれになりながらMVを撮影した話」はこちら 英語に泣かなかった日は一日もない 今回は、海外で暮らしたり仕事をしたりする上で当たり前ですが避けて通れない存在、憎くて仕方が無いあの野郎、そう、「英会話」について書いてみます。 ここまでこのコラムにいろいろなことを書いてきましたが、英語についてはあまり触れてきませんでした。それどころか、海外で講演したり、ニューヨークで部屋を借りたり会社をつくったりしているわけですから、自分で読み返すにつけ、「あーこの人英語できるんだろうなー。いいなー」なんて思ってしまいます。 とんでもない話です。この数カ月間、英語に泣かなかった日は一日たりともありません。日でも週一で英会話の授業を受けていましたし、英語でプレゼンしたことだってあります。だから、いわゆる英語アレルギーのようなものはありませんでした。 無理矢理でも英語でコミュニケ

    避けて通れない大問題。「英語」について
  • 海外で見掛けるBuy 1,Get 1 Freeマーケティングとは | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    海外を旅していると、よく見掛ける販促文句があります。 それが「Buy 1, Get 1 Free」という表示。 これには似たような他の表記もあって、「Buy 1, Take 1.」などもよく見掛けます。 意味は同じで、ひとつ買ったら、もうひとつオマケにあげるよという意味です。 2日前にケニアのピザ屋でまさしく同じキャンペーンをやっていました。街を歩くと、スーパーマーケットなどで特に見掛けることができます。 中古の屋でも1冊買えば、もう1冊あげるよとの表記がありました。 海外では携帯端末ブラックベリーを1台購入すると1台もらえるというキャンペーンが数年前に提供されたり、車を1台買うと、もう1台という凄いキャンペーンも……なんでもアリのようです。 (無論、理にかなってのことと思われますが) フィリピンでは、「Buy 1 Keyboard, Take 1 Guitar.」という顧客の需要を半ば

    海外で見掛けるBuy 1,Get 1 Freeマーケティングとは | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    suginoy
    suginoy 2011/05/20
    ジャパネット商法のこと
  • 「前払いクーポン割引サービス」で“おせち事件”はなぜ起こったのか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    最初にお断りしておくが、記事は今回起こった事件の当事者を非難もしくは弁護するものではない。コラムで言いたいのは、サービスに適さない商材を扱うことによるリスクであり、それを指摘することでサービスを利用する消費者、商材を提供する店舗、サービスを提供する事業者が同じ間違いを繰り返さないことを願ってのことである。 「おせち」は前払いクーポンに向かない商材 2011年頭に「前払いクーポン割引サービス」が大きな失態を演じてしまった。以前に連載で懸念したトラブルが残念ながら顕在化してしまったのである。インターネットの報道によると、半額で購入し自宅に送られてきたおせち料理が見と違い、中には用に適さないものもあったという。提供サービス事業者とレストランは全額返金などの対応を発表しているが、ツイッターや2ちゃんねるなどではおせち料理を提供したレストラン側を責める声が多く、レストランの代表が辞任する騒

    「前払いクーポン割引サービス」で“おせち事件”はなぜ起こったのか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    suginoy 2011/01/11
    「「共同購入サービス」と「前払いクーポン割引サービス」には明確な違いがある」
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