タグ

2011年5月31日のブックマーク (4件)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:腹回りの肉を簡単に落とす方法を教えろ。今すぐに

    県の巨漢課長が減量を宣誓 県民のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策を任務とする 県健康対策課の山崎理課長(43)が県の健康づくり懇談会の席上、減量を誓った。 自治医大を卒業し県庁入りした「医師」の同課長。 身長180センチ、体重112キロ、ウエスト103センチの大きな体で自ら 「メタボリックが強く疑われる」と語り年度内に体重とウエストを2けたにすると宣言した。 この春、課長に就任。メタボ対策を意識してか、 既に体重が10キロ超、ウエストは10センチ超減ったという。 「理由はよく分からない」というが、「春からはよくかんでべるよう心掛け、 毎朝果物とヨーグルトもべている」と笑顔で語る。 新潟日報 http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=3&newsNo=2236

  • 客を責めたら終わりだしょ - Chikirinの日記

    自動車会社の経営者→「若者の車離れが進んでいる。車が売れない」 サービス会社の経営者→「高齢者はお金の使い方を知らない。ため込むばかりで消費しない。お金を持っては死ねないのだから、もっと使って人生を楽しめばよいのに」 若者の“○○離れ”を嘆き、一方で高齢者の金離れの悪さを指摘する経営者達。 しかし、「モノが売れないのは、客の購買行動が変だから」と考えてるような企業が儲かるはずがない。 客が商品から離れたのではない。商品が客の欲しいモノや、欲しいと思う価格から離れてしまっているだけ。 ちきりんの知る限り、このことを一番よく言われるのはセブンイレブンCEOの鈴木敏文氏です。 鈴木氏は「売れないのは、客が当に欲しいと思うモノを我々が提供できてないからだ」と繰り返しおっしゃってます。 ユニクロの柳井社長も時々同趣旨の発言をされる。買わない客がおかしいのではなく、供給者側が客の望むモノを見いだせて

    客を責めたら終わりだしょ - Chikirinの日記
    suji_ski
    suji_ski 2011/05/31
    客をつかまえて「お前の行動が変だ」とか言ってる企業が儲かるはずがない。 客がアホ、客が変、と言ってたら、成功できませんで。
  • まとめ:「スキマ時間」にできるタスク管理&休憩30選 | ライフハッカー・ジャパン

    疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】

    まとめ:「スキマ時間」にできるタスク管理&休憩30選 | ライフハッカー・ジャパン
    suji_ski
    suji_ski 2011/05/31
    "-手帳管理(「生産性向上」編), -手帳管理(「タスク管理」編), -ひとやすみ"