タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

食とworkに関するsurumeno13のブックマーク (6)

  • 地元の岡山で炎上してくれないので困っています。。。 - アイデアのスープのレシピ

    知らぬ間に炎上してましてね、のんきに仕事してたらあれよあれよという間に延焼してましてね、気がつけばインターネッツの中を僕に対する罵詈雑言や人格否定が渦巻いているわけです。 blog.hideshima.net 炎上はそりゃあ辛いですよ、何万人からいろいろ書かれるわけですから、でもね、これ、誰にも知られないよりはマシなんですよ。 炎上だって立派な好機 炎上するなんて、なかなか機会はないんですよ。狙って炎上できるのはイケダハヤトぐらいですよ。こんな田舎のパン屋が新しいお店をオープンする前にブログが炎上したら、そりゃあ、もう知ってもらうチャンスだと息巻くわけですよ。 いろんなところから仕事をせっつく電話やメールがくる中、新しいお店のお知らせを書いたエントリーを一生懸命に書いて上げましたよ、炎上しているページにリンクも貼りましたよ。しまいにゃ去年の「ももたん」のプレスのリンクまで貼りましたよ。何や

    地元の岡山で炎上してくれないので困っています。。。 - アイデアのスープのレシピ
    surumeno13
    surumeno13 2015/10/28
    地元の方はまたか、と思っているでしょうし、地元でこういう商売をされるのは気持ちよくないのでは?
  • お客さまが流出するのは、だいたいこの3つの理由

    顧客満足をいくら高めてもリピーターにはならない リーマンショックがあった後、2009年3月の『週刊ダイヤモンド』に「ホテル・旅館大淘汰時代」という特集が組まれました。 金融危機で不景気になって、個人消費が冷え込み、ホテル・旅館は大変だ、ということを特集していた。 そして、最後に解決策として、日ホテル協会の会長さんが 「これからのホテルは、ホスピタリティを高めて、顧客満足をさらに向上させなければいけない」と言っていました。 正しいといえば正しいですけれど、同じことを毎回言っているように思える。 何か不景気になったら、何か客ばなれが起こったら、ホテル業界っていつもそう言っていません? ホスピタリティとか、顧客満足を高めるとか。 それは必要ですけど、十分じゃないんです。 実は、顧客満足をいくら高めても、リピーターにはならないからです。 既存顧客にはなりません。 顧客満足とリピーターの相関関係は

    お客さまが流出するのは、だいたいこの3つの理由
    surumeno13
    surumeno13 2014/05/17
    リピーター対策に力を入れすぎると常連客との馴れ合いで新規が馴染みづらくなるので加減が必要かも。
  • マルハニチロHDが月収14万円のワンピース海軍コス契約社員に35億円ほど損させられる : 市況かぶ全力2階建

    自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソリューションズの会長に就任へ 自社株を担保に借金しているENECHANGE(エネチェンジ)筆頭株主兼社長の城口洋平さん、粉飾決算疑惑による株価下落で追証を喰らい保有株の一部が強制決済される

    マルハニチロHDが月収14万円のワンピース海軍コス契約社員に35億円ほど損させられる : 市況かぶ全力2階建
    surumeno13
    surumeno13 2014/01/26
    「「そんなん生産現場でやられたら防ぎようがないわ」との感想があったけど、そう言うのを防ぐ為に銀行員の給与やら待遇が高目に設定されている。」
  • 独女たちの好む手土産とは? - 才職兼美 - livedoor ニュース

    独女たちの好む手土産とは? 2010年07月21日14時00分 / 提供: お中元の季節。ビールは人気商品のひとつだが、お酒が飲めない人に送っても喜ばれない。贈り物は相手の立場に立って選ばなければならないが、これって結構難しいのだ。 「お中元に鉢植えが送られてきた」と眉間に皺をよせるのは、法律事務所に勤務する恵利子さん(32歳)。「事務所には女性は私一人だから水やりは私の仕事ですよね? 水やりを忘れて枯らしたら困るし、水のやり過ぎでも観葉植物はダメになるじゃないですか? そんなお世話が大変な植物を事務所に送られるのは困るんですけど」と。 結局、恵利子さんの困惑を見かねた所長が自宅に持って帰ったそうだ。 土日は無人になる会社、事務所への贈り物に植物を送る時は、先方の都合を確認してからの方がいいかもしれない。 「この間、お客さまから頂いた手土産は大変だったんですよ」と苦笑いするのは新入社員の洋

    surumeno13
    surumeno13 2010/07/22
    職場へのお土産を切り分けたり飾ったりなどのお世話をするのはけっこう精神的に消耗する「お仕事」だったりするのですよー…若いころとてもきつかった。今では無難にやりすごせるようになってきたけど。
  • 島国大和のド畜生 - 不味しんぼ

    次世代君400:不味しんぼ第1話 次世代君401:不味しんぼ第2話 次世代君402:不味しんぼ第3話 次世代君403:不味しんぼ第4話 次世代君404:不味しんぼ第5話 次世代君405:不味しんぼ第6話 次世代君406:不味しんぼ第7話

    surumeno13
    surumeno13 2009/08/16
    ぁぅぁぅぁー/カフェインは耐性つくからほどほどにネ・・・
  • よしもとばなな様、下界の居酒屋を体験されるの巻

    http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51271236.html よしもとばななの居酒屋での体験をどのように捉えるか、 生活に根ざした話で、様々な意見が噴出するってすごくいい。 個人的には、活字中毒Rさんの「こりゃ悩ましい問題だねー」という感想に同意。 ばななのエッセイに関わる客とチェーンの店長という構図は様々な立場があって難しいなって思う。 ■純粋に客としての意見 小飼弾さんのエントリーを読んだ、僕のナイーブな感想としては 「当に下品だなあ。こういうオッサンとは出来るだけ関わりたくないな…」ということ。 だって、自分が居酒屋で飲んでる横で「お前らはいつから酒屋になったんだよ」とか 店員とやりあってる客とか居たら、確実に酒が不味

    よしもとばなな様、下界の居酒屋を体験されるの巻
    surumeno13
    surumeno13 2009/08/14
    そういう感覚はあるなぁ。「だって、友達が無自覚にやりがいの搾取をされてたら嫌だもの。」/マニュアル外の動きのコストを削って価格に反映させているのが今の流通サービス産業だからなぁ。
  • 1