国際オリンピック委員会(IOC)の猪谷千春副会長は7日、2016年夏季五輪招致に成功したリオデジャネイロから反発を受けた東京都の石原慎太郎知事の発言について、ロゲIOC会長ら関係者に謝罪したことを明らかにした。 猪谷氏は、リオの招致委員会会長を務めたIOCのヌズマン委員やブラジル人委員のアベランジェ前国際サッカー連盟会長にも謝った。「みんな心配はないと言ってくれた」と話した。 石原知事は、招致に失敗して帰国した4日の記者会見で「目に見えない政治的な動きがある」などと発言した。裏取引があったことを示唆したとみたブラジル側が「IOCに正式に提訴する。発言は非常に不適切で、謝罪を求める」と強く反発した。
アカウントにアクセスするには、新規会員登録またはログインしてください。 ※店頭でアニエスベーメンバーシップにご入会済(公式アプリ以外でご登録されたお客様)で当サイトのご利用が初めての方は、こちらより会員IDの紐づけをお願いします。
[パリ 6日 ロイター] フランスのアマチュアサッカーのイスラム系のチームが、同性愛者の権利を訴えるチームとの対戦を拒否し、波紋が広がっている。 イスラム系チームのThe Creteil Bebel Muslimは、宗教的信条に反するとして、週末に予定されていたParis Foot Gay(PFG)との対戦を拒否。一方、同性愛者の選手が複数プレーするPFGは、Creteil Bebelを訴える構えを見せている。 PFGの共同創設者兼チェアマンのパスカル・ブレズス氏は、ロイターの取材に対し「われわれは過去にも侮辱を受けてきたが、今回のようなことは初めてだ」と述べた。 これに対し、Creteil Bebel側は、スポーツの試合よりも宗教的信念の方が重要だと主張。チームの幹部の1人、ザヒール・ベルガルビ氏は地元ラジオ局に「イスラム教徒として、考え方を共有できない同性愛者とは試合をしない権利を持っ
鹿島「16分」の経費は3000万円 <再開試合アラカルト> ☆公式記録 天候、気温、ピッチ状況などは7日の数値を掲載。9月12日の数値は備考欄に。観客数は9月12日の2万2323人が公式発表。7日の観衆3895人は加算されない。 ☆試合前 選手入場はなかったが、チーム集合写真撮影は行った。 ☆経費 警備員は通常と同様の配置で、ほぼ1試合分の経費が掛かった。Jリーグが一部負担するが、主催の鹿島は2000万〜3000万円の持ち出しになる。 ☆チケット払い戻し 4500枚が払い戻され、各券種の半額で対応した。チケットの平均単価は3300円。払い戻した約1485万円は鹿島とJリーグで負担額を協議する。
サッカー北信越リーグの松本山雅FC(松本市)は11日、松本市のアルウィンで開催される天皇杯全日本選手権2回戦で、2007年アジア王者でJリーグ1部の浦和レッズと対戦する。山雅の事務局はこれに合わせ、数量を限定した記念のタオルマフラーとTシャツの販売を計画。来場を呼び掛けている。 タオルマフラーは長さ110センチ、幅20センチ。それぞれのチームカラーの緑と赤をベースにし、チーム名をデザイン、試合の日時なども入れた。1500円(税込み)で千枚限定。背中に登録選手名を入れたTシャツは3千円(同)で、100枚用意。ともに当日会場で販売する。 事務局は「これを機に一人でも多くの人にスタジアムに足を運んでもらい、サッカーを見る楽しみ、応援する楽しみを知ってもらえればうれしい」と期待している。 試合を主管する県サッカー協会によると、7日現在、前売券は約1万2千席売れており、ホームとアウェーのチケッ
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、7月2日に、『クビにならない日本語』という本が翔泳社さんから出ます。 タイトルどおり、サラリーマンとしてまったり暮らすための処世術の本です。 まあ、コミュニケーションスキルを適度に磨いていれば、自動的にそこそこの成果もついてくるものですけどね… クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック 作者: ココロ社出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/07/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 698回この商品を含むブログ (31件) を見る …という話だけだと楽しさゼロだと思うのですが、ここからが本題なので帰らないで! 今回の書籍のお話は、編集者さんが先見の明をお持ちだったことが(どう見てもビジネス書なんて書きそうにないのに、よくお声がけくださいました…ありがとうございます
野球好きと比べると、サッカー好きの「サッカーが好き」「このチームが好き」のアピール度が異常に高いのは何でなんだろうか。そんな疑問について、twitterでこんなやり取りが。 ODA_80_90 野球好きと比べると、サッカー好きの「サッカーが好き」「このチームが好き」のアピール度が異常に高いのは何でなんだろうか。大人が日本のチームの野球帽被ってるともれなく不審者扱いなのに比べたら、むしろ健全だとは思うんだけど。 sammy_sammy @ODA_80_90 Jリーグ開幕当初、野球観戦をする人は単なるファンで、サッカーを応援するのはサポーターみたいなことを宣伝してたからじゃないですかね。 sammy_sammy サポーターじゃない人間はお断りみたいな雰囲気を作った結果、Jリーグや日本代表の集客力は落ちていったのかなと思っています。それが成功した例(浦和とか)もありますが。 / 俺の友人もサッカ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く