タグ

2010年10月19日のブックマーク (9件)

  • 読書猿が中学生に本気で本を薦めてみた

    この世にしっかり存在しているのに存在していないように扱われてきた世界を、存在してはならないと思われながらけれどしっかり現実に生きてきた言葉でもって、誰の目にもこれ以上にないくらいの明らかさで、この世に存在させてしまった。 普通は、少女マンガ評論の嚆矢とかドゥームズデイ・ブックと紹介される。 人が何故読み書くのかを、そして書物がこの世界にいったい何のために存在しているのかを、パレードの先触れのように知らせてくれる。 だから、このリストでも1番に挙げられる。 併読書には、ほとんど同じ理由で、つまり現にありありと存在するのに、語る言葉も語る機会も周到に回避されてきたものについて、これ以上にないくらいの真摯さと明るさで語り示したものとして、イヴ・エンスラー『ヴァギナ・モノローグ』。 を読めという人間が大抵ろくに(そして、ろくな)を読んでいないように、歴史を知れとのたまう連中の多くは、歴史を英

    読書猿が中学生に本気で本を薦めてみた
    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    おとなですが読みたいです。
  • 「ゼビオ株式会社」複数年の包括メインスポンサー契約締結のお知らせ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY

    この度、東京ヴェルディは「ゼビオ株式会社」様と複数年包括メインスポンサー契約を締結することで合意いたしましたので、 お知らせします。 ゼビオ株式会社様とは、ユニフォームスポンサーにとどまらず、ベレーザの選手の雇用や、 ゼビオ株式会社様の持つバイオテクノロジーを芝の養育に活用したり、子どもたちの育への啓発活動の展開など、 多岐に渡るパートナーシップを結んでいけると確信しております。 ヴェルディ救済へのご決断に感謝を申し上げるとともに、 スポーツの発展に寄与したいというゼビオ株式会社様の思いにあらためて敬意を表します。 1.主なスポンサー契約内容 (1)東京ヴェルディオフィシャルユニフォームへのゼビオ様ロゴ掲載 (2)ホーム公式戦におけるシーズン2回の冠試合命名権 (3)インターンシッププログラムの共同開催運営権          他 2.新スポンサー企業概要 【商  号】 ゼビオ株式会社(

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    「ベレーザの選手の雇用や、ゼビオ株式会社様の持つバイオテクノロジーを芝の養育に活用したり、子どもたちの食育への啓蒙活動の展開など、多岐に渡るパートナーシップを結んでいけると確信しております。」
  • [大宮]渡邉社長の記者会見コメント掲載「(目測ということですか?)そういうことになります」 « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

    #大宮の渡邉誠吾社長が19日、さいたま市内で記者会見に臨み、NACK5スタジアムのリニューアルオープン(07年11月11日)以降、公式入場者数を水増しして発表していたことを認めた。 07年11月以降、水増しはホームゲームで日常的に行なわれており、09年以降は千単位の水増しが行なわれていた。07年11月から約3年間で水増しされた入場者数は11万人にものぼり、渡邉社長は「今回の件に関しましては皆様に多大なるご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申し上げます」と陳謝した。 渡邉社長はクラブ内に選手家族やイベント参加者などを入場者ゲートに通すというJリーグ統一基準を把握していた人物が存在せず、特定の人物に公式入場者数の決定を委ねたことが原因だったと説明した。大宮は地元の地域活動などに積極的に参加し、ホームゲーム前には駅前などでスタッフが自らチラシを配るなど地道な努力で観客数を着実に増やしてきていたが、

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    日本野鳥の会を何となく連想。
  • トップ — XEBIO GROUP

    スポーツに感動できる人がたくさん住む国の未来は明るいと、 わたしたちは信じています。 こころを動かす体験をひとつでもたくさん、あなたに。 ゼビオグループすべての人間の仕事です。 こころを動かすスポーツ。

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    いやはや。ちらちら話は出ていたけれども。
  • 大宮が観客数水増し発表認める 社長は辞任 - サッカー - SANSPO.COM

    Jリーグ1部(J1)大宮の渡辺誠吾社長は19日の記者会見で、内部調査の結果、2007年から観客数の水増しを続けていたことを認め、社長を辞任する意向を示した。

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    「大宮によると、ホーム競技場のNACK5スタジアム大宮が使用可能になって以降、クラブ幹部2人が着席状況やイベントの参加人数などを勘案して公式入場者数を水増ししていた。」
  • 選挙へ行こう 私、福島未来がご案内します

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    未来に向かって はしりつづけよう~
  • [PDF]2010年スポーツマーケティング基礎調査

    2010 年 10 月 18 日 報道機関各位 【速報】2010 年スポーツマーケティング基礎調査 ∼スポーツ参加市場規模は約 3.3 兆円。「用品購入」「施設利用・会費」市場が減少∼ 三菱 UFJ フィナンシャル・グループの総合シンクタンクである三菱 UFJ リサーチ&コンサルティング株式会社 (社/東京都港区、社長:水野俊秀)と、株式会社マクロミル(社/東京都港区、代表取締役会長兼社 長:杉哲哉)は、共同企画として「2010 年スポーツマーケティング基礎調査」を全国 15 歳(中学生を除く) ∼69 歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性 1,000 名、女性 1,000 名、計 2,000 名の回答 を得ました〔調査期間:2010 年 9 月 3 日(金)∼9 月 5 日(日)の 3 日間〕。調査は 2004 年から始め、 今回で7回目の調査になります。

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    浸透具合の差を感じる。>応援しているチームはない割合:プロ野球62.8% Jリーグ83.1%
  • 2009年スポーツマーケティング基礎調査

    【共同リリース】 報道関係各位 2009 年 10 月 21 日 【速報】2009 年スポーツマーケティング基礎調査 ∼スポーツ参加市場規模は約 4.0 兆円 観戦市場は減少するも用品市場が拡大∼ 三菱 UFJ フィナンシャル・グループの総合シンクタンクの三菱 UFJ リサーチ&コンサルティング株式会社(社 /東京都港区、社長:水野俊秀)と、Yahoo!リサーチを運営するヤフーバリューインサイト株式会社(社/東 京都中野区、代表取締役社長:田部信)は、共同企画として「2009 年スポーツマーケティング基礎調査」を全国 15 歳(中学生を除く)∼69 歳の Yahoo!リサーチの調査専用パネルに対して実施し、男性 1,000 名、女性 1,000 名、計 2,000 名の回答を得ました(調査期間:2009 年 9 月 4 日∼9 月 7 日/4 日間)。調査は 2004 年から始

  • 平山うっとり「いいお尻をしていて興奮しました」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    平山うっとり「いいお尻をしていて興奮しました」 トークショーで競馬の予想をする今野と平山(右) Photo By スポニチ FC東京の日本代表DF今野とFW平山が、東京・大井競馬場でトークショーを開催した。競技の枠を超え、東京のスポーツ界を盛り上げようという趣旨で行われたイベントで2人とも競馬場は初体験。 ナイター競馬の照明の美しさに「きれいだし雰囲気がいい。ギャンブルは好きなので、そそられますね」と今野。一方の平山はパドックでい入るように馬を見つめ「いいお尻をしていて興奮しました。自分の体を見ているようでした」と話し、笑いを誘っていた。

    surumeno13
    surumeno13 2010/10/19
    ほほうw「一方の平山はパドックで食い入るように馬を見つめ「いいお尻をしていて興奮しました。自分の体を見ているようでした」」