タグ

.NETに関するsutego386のブックマーク (2)

  • 【C#】Graphicsオブジェクトの違いによる描画速度の比較

    C#に限らず.NETのプログラムでは絵や線などを描画するにはGraphicsオブジェクトに対して描画を行いますが、Graphicsオブジェクトの作成方法で描画速度や挙動が異なります。 Graphicsオブジェクトを取得するメソッドにはCreateGraphics、FromHwnd、FromImageと、コントロールのPaintイベントのPaintEventArgsクラスのGraphicsプロパティから取得する方法があります。 まずは、結果から。 評価は画像を描画する速度と、線を描画する速度とで比較しました。 【描画速度の比較】 こちらはフォームのクライアント領域のサイズ、および描画するGraphicsオブジェクトを変えながら、サイズ1024×1024の画像を2枚、交互に表示した場合の結果です。 (評価プログラムのイメージ) (描画速度) 上記結果はフレームレートなので、値が大きいほど描画速

    【C#】Graphicsオブジェクトの違いによる描画速度の比較
  • タイマーイベント(.NET C#)

    タイマーイベント (.NET C#バージョン) マネージ環境では以下に示す3つのタイマーが利用可能です。 System.Windows.Forms.Timer FormやUserControlで使うためのタイマーです。 System.Timers.Timer 一般的な環境で使えるタイマーです。 System.Threading.Timer 上記タイマーのベースとなる基的なタイマーです。 System.Windows.Forms.Timer FormおよびUserControlの環境下ではSystem.Windows.Forms.Timerクラスを利用することができます。 このタイマーはあまり精度を必要としない用途に用います。精度の上限は55mSecです。より高い精度が必要なときは、System.Timers.Timerクラスを用います。 VisualStudioのツールボックスからTim

  • 1