タグ

2008年2月5日のブックマーク (13件)

  • PHPでnewするときに&つけることについて - cloned.log

    PEARのHTTP_Requestのドキュメントを見ると <?php require_once "HTTP/Request.php"; $req =& new HTTP_Request("http://www.yahoo.com/"); if (!PEAR::isError($req->sendRequest())) { echo $req->getResponseBody(); } ?> というサンプルコードが載っている。コンストラクタは常にvoidなので、newされたインスタンスを値渡しで変数に代入してインスタンス元が自然消滅するのと、newされたインスタンスを参照渡しで変数に代入することに違いがどうして出てくるのかがわからなかった。 PHP自体のマニュアルを読むと コピー演算子 = により作成された $bar1 と 参照演算子 =& により作成された $bar2 の間の差異があるかど

    PHPでnewするときに&つけることについて - cloned.log
    suttang
    suttang 2008/02/05
    あとみ
  • http://c.goodygoody.jp/tokyoshokan/katagiri/013.html

    suttang
    suttang 2008/02/05
    ダメだ 面白すぎる。
  • all manner of distractions » Blog Archive » Solar, with lyrics

    It occurred to me the other day as I was scrubbing through an audio track and writing down the time stamps for major transitions, “There has got to be an easier way to do this.” When I first started playing around with audio responsive visuals, I simply relied on the FFT data and nothing more. This was fine for a while but soon I started to want a bit more control. I knew that accurate beat detect

    suttang
    suttang 2008/02/05
    あとみ
  • IDV-DESIGN | .index - Flash で SOUND VISUALIZER

    trick7 さんや fladdict さん等々のブログで見かける processing や ヴィジュアライズ関連のエントリーに僕も便乗 & 先日導入した ecto のテストついでに小ネタを。 ビジュアライズって言うと真っ先に思いつくのが iTunes 等にあるサウンドビジュアライザーですが、あれはどーにも面白くない。 内部的には 音程 と ビート しか (多分) とってないから。 音色や一番盛り上がるサビや激しいギターソロなどは基的に無視されちゃうんでグルーブ感が無い凄く無機的で面白くない。 Flash も AS3 からサウンドビジュアライズが出来るようになったけど、これも上記の通りの事しか基的には出来ません。 んまぁリアルタイムにデータを取っちゃったら確かに無理ですよね。 次に来る音を予測なんかしてくれないし。 がしかし、 trick7 さんの記事にも紹介されてる コレ 。 明らか

    suttang
    suttang 2008/02/05
    あとみ
  • Net_URL_Mapper

    Easy Install Not sure? Get more info. pear install Net_URL_Mapper Pyrus Install Try PEAR2's installer, Pyrus. php pyrus.phar install pear/Net_URL_Mapper Package Maintenance Rank: 141 of 229 packages with open bugsNumber of open bugs: 1 (4 total bugs) Average age of open bugs: 4954 days Oldest open bug: 4954 days Number of open feature requests: 1 (1 total feature requests) Report a new bug to Net_

    suttang
    suttang 2008/02/05
    URL Mapper あとみ あとよみ
  • http://www.animal-planet.jp/dogguide/

    suttang
    suttang 2008/02/05
  • 最もタメになる「初心者用言語」は Brainf*ck! - TAKESAKOのはてな出張所

    まず、世界中のプログラマが誰でも一番最初に作るであろう「Hello, world!」を標準出力に表示するプログラムを書いてみましょう。 C言語 2006-12-19 char main[]= "QVWUZ%@@@@% P^JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ3B PVXH, PTXHHHH!0Z_18R_)8)8)8)8" ")8)8)8)8WV_38WX_)8)8)8@)8@@@@)8)8)8T_VXOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOWYVX!75Hel" "lVP^17^GGGGVX!75o, wVP^17^GGGGVX!75orldVP^17^GGGGVX!75aJ@@5@@@@VP^17^VXP[" "PZBBBBBBBBBBBBBBC@@@@AHI@AHI@AHI@AHI@AHI@AHI@j__^Y`"; このプログラムを hello.c という名前で保

    最もタメになる「初心者用言語」は Brainf*ck! - TAKESAKOのはてな出張所
    suttang
    suttang 2008/02/05
    >今度はやっと「Hello」と「world!」の文字がコード中に出てきました。 予約語も8個しかなく(それ以外の文字はコメントとして無視される)
  • 投資信託初心者入門ガイド

    投資信託は初めてという初心者の方を対象にした入門ガイドです。 投資信託の仕組みから、選び方、運用法を解説します。 今流行の、インド株ファンドや、ヘッジファンド、毎月分配型ファンドについても、理解を深めましょう。

  • Box2D ユーザマニュアル - ずっと君のターン

    Box2Dflashのドキュメントが見つからないので仕方なしに訳す。 まだ途中 - http://www.box2d.org/manual.html Box2Dユーザマニュアル はじめに Box2Dはゲーム用の2D剛体シミュレーターです。 これを利用するとゲーム内のオブジェクトをもっともらしく動かしたり、世界をよりインタラクティブに見せたり出来ます。 ゲームの観点から見ると物理エンジンは単なる手続き的なアニメーションシステムにすぎません。 アニメーターお金を払って(またはお願いして)アクターを動かしてもらう代わりに、アイザックニュートンに指揮をお任せできます。 Box2Dは移植可能なC++で記述されています。 エンジンで定義される型のほとんどはb2というプレフィクスで始まります。 これで君のゲームエンジンと名前の衝突が起きないようになると期待しています。 要件 このマニュアルでは読者が質

    suttang
    suttang 2008/02/05
    Box2Dドキュメント邦訳
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    suttang
    suttang 2008/02/05
    神罰
  • セマンティックウェブ:ユーザー層での普及の起爆剤となるキラーアプリケーションは?

    多くの人が、セマンティックウェブは登場以来一定の期間を経て成熟に向かいつつあると考えている。われわれはこの流れを何度もとりあげており、われわれの2の最も有名な記事は古典的なボトムアップアプローチの課題の分析と、新しいトップダウンアプローチの展望に関するものだ。セマンティックウェブがどのように登場するにせよ、繁栄するためには主流派を取り込む必要がある。消費者はRDF(Resource Description Framework)やOWL(ウェブオントロジー言語)の美しさや数学的な健全性を評価したりはしない。彼らは数学には興味がなく、便利さ、あるいはむしろ楽しさを気にするのだ。セマンティックウェブに必要なのは、キラーアプリケーションだ。 それが何であれ、消費者のためのアプリケーションの上にセマンティクスの理解というレイヤをかける必要がある。消費者のためのアプリケーションは、ユーザーにセマンテ

    セマンティックウェブ:ユーザー層での普及の起爆剤となるキラーアプリケーションは?
    suttang
    suttang 2008/02/05
    あとみ
  • jkondoに憧れて » 超手抜きでウェブサイトをモバイル対応 2008

    ◆追記 評判良かったので大幅に加筆訂正してみました。 ちょっと昨日、一昨日と携帯向けサイトを作っていたのですが、最近の携帯電話事情がわからず、どういうタグを使えばいいのかとか、CSSは対応しているのかとか、文字コードの問題はどうするのかとかいろいろわからないところが多かったので、ちょっと自分なりに調べてまとめてみます。 間違いが含まれている可能性が非常に高いです。 突っ込み大歓迎。 前提 キャリア別とか2G用にテンプレートを複数作って対応というのは個人で出来るレベルじゃないので、モバイル向けは1ページごとに1枚のテンプレート追加で作る。 なるべくPC向けのテンプレートを大幅に修正しなければいけないようなものは避ける。 長くなるので最初にまとめ ・文字コードはUTF-8。 ・マークアップ言語はXHTML Basic。 ・画像はJPEGかGIF。 ・CSSはインラインで書く。

  • AS3でSWFMacMouseWheelを作ってみたよ。 - Humming Via Kitchen

    SWFMacMouseWheel がAS2にしか対応してないらしくて、 勢いでAS3に対応したヤツを作ってみたよ。 使い方はある程度真似てみたんだけれども、 AS2を知らないので何とも。 AS側の使い方としては、 最初にドキュメントクラスとかで configure をコールして初期化する。 import flash.display.Sprite; import com.viakitchen.ui.MacMouseWheel; public class Root extends Sprite { public function Root() { // stageを渡して初期化。 MacMouseWheel.configure(stage); } }

    suttang
    suttang 2008/02/05
    マウスホイールMacAS3