タグ

ブックマーク / faces.bascule.co.jp (3)

  • FACEs

    Gyorol展示のElectrical Fantasista 2008 終了のお知らせ 2008/08/06 Gyorolを展示していた、Electrical Fantasista 2008が日(8/6)をもって終了しました。 Gyorolを体験しに会場まで足を運んでくださったみなさん、当にありがとうございました! 続きを読む » 2008年08月06日 18:59 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0) Gyorolサイト公開 2008/07/30 横浜ZAIMにて展示中のケータイ釣りコンテンツ、Gyorolのオンライン版を公開しました。ぜひ、ケータイを片手にアクセスしてみてください。 http://gyorol.bascule.co.jp/ 続きを読む » 2008年07月30日 04:03 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバッ

    suttang
    suttang 2006/09/26
    Flash マルチユーザーサーバー XMLソケット
  • Flash MXにおけるスコープチェーンとメモリの浪費

    Flash MXにおけるスコープチェーンとメモリの浪費 - Timothee Groleau著 - - 上野直彦、北沢 純(FACEs Project)訳 - 2003年4月8日初版(元記事)公開 導入 Flash MXは非常に強力だが、それに伴って開発者は自分のやっていることについてより意識的になる必要が出てきた。自分のスクリプトが期待通りの結果を示さなかったり、動作はするがどうしてそうなるのかわからないということがある。場合によっては自分のスクリプトの裏側ではいろいろなことが起こっているかもしれない。 そこで今日は、スコープチェーンを取り上げて、Flash MXにおいてスコープチェーンがメモリの浪費につながる仕組みを示してみよう。この記事はホントにホントの基から始まってはいるが、基的にはある程度ActionScriptを理解している人を想定している。ここで示されているスクリプトの

    suttang
    suttang 2006/08/18
    スコープチェーンの理解
  • FACEs -- Flash, XMLSocket & Multiuser Community

    サンプル1(簡単な作例) Flashによるマルチユーザーコンテンツ このチュートリアルでは、実際にActionScriptを使った作例を通してマルチユーザコンテンツを説明します。マルチユーザといっても難しく考える必要はありません。ユーザ1人1人が皆に、自分のことを教えてあげればよいのです。重要なことは、「皆に教えること」「皆から教えてもらうこと」なのです。それだけできれば、マルチユーザコンテンツができあがるのです。それを潤滑に行うためにplashサーバープログラムがあります。では、実際にfacesサーバープログラムを使用したマルチユーザコンテンツの作例を見てみましょう。 説明の中で、flash特有のもの、faces特有のもの、それぞれのcontents特有のものがあります。文中では、(fla)、(fcs)、(con)と表記します。 (また、ActionScriptで定義されているもの

  • 1