お客様のデジタルトランスフォーメーション:DX実現に向けて、 エンタープライズ・アジャイルチームによる MVPを速やかに創出し、 PoCを繰り返すことでお客様のDX事業成功支援を実現します。
multi.moja.jpとは Macromedia Flash(以下Flash)を用いて、マルチユーザーリアルタイムコミュニケーションコンテンツを制作するための情報、制作チュートリアルなどを掲載しています。 主にFlash5からサポートされているXMLSocket、およびFlashMXからサポートされているMacromedia Flash Communication Server(FCS)の話題を扱います。 News 04/11/12 キャラクターチャット「クールなかんぷまさつ」が公開されました。サーバーにGPSSを使用するようになり、会話機能等が強化されました。 04/04/28 キャラクターチャット「ちびちゃと」のデザインをリニューアルしました。 04/04/11 シンプルなチャットサンプルを追加しました。 概要 ・Macromedia Flashのマルチユーザー機能の概要 ・通信の
サンプル1(簡単な作例) Flashによるマルチユーザーコンテンツ このチュートリアルでは、実際にActionScriptを使った作例を通してマルチユーザコンテンツを説明します。マルチユーザといっても難しく考える必要はありません。ユーザ1人1人が皆に、自分のことを教えてあげればよいのです。重要なことは、「皆に教えること」「皆から教えてもらうこと」なのです。それだけできれば、マルチユーザコンテンツができあがるのです。それを潤滑に行うためにplashサーバープログラムがあります。では、実際にfacesサーバープログラムを使用したマルチユーザコンテンツの作例を見てみましょう。 説明の中で、flash特有のもの、faces特有のもの、それぞれのcontents特有のものがあります。文中では、(fla)、(fcs)、(con)と表記します。 (また、ActionScriptで定義されているもの
BJKit(BeautifulJapaneseKit)htmlソースに簡単なJavascriptを記述するだけで、ページ上の文字列がアンチエイリアスの効いた美しい文字に代わります。 BJKit(BeautifulJapaneseKit)でビューティフルな見出しを生成 htmlソースに簡単なJavascriptを記述するだけで、ページ上の文字列がアンチエイリアスの効いた美しい文字に代わります。日本語にも対応しているので、様々な場面で利用することができます。 動的に表示するので、画像を作成する必要がない 新聞記事風、楷書風、POP調など、書体を自由にアレンジ出来る htmlの構造を崩さず、SEOやユーザービリティを犠牲にしない など、ページ作成の効率アップと同時に、表現力も向上させる手法です。 適用例 従来は、当ページの見出し(h1タグ)は下記のように表示されます。 従来の見出しの例 BJKi
柔軟なプリンタスプール操作が可能な PrintJob クラス は、Flash を帳票印刷ツールとして使う為にはベストなソリューション... だと思うのですが、実際に業務ツールを作っていた際に発覚した欠点というか注意点について述べてみます。 ※基本的な PrintJob クラスの使い方は以下のようになります: var pj = new PrintJob(); //インスタンス作成 var arr = new Array( mc1, mc2, mc3 ); if(pj.start()){ //プリントダイアログ表示 for (var i=0; i<arr.length; i++){ pj.addPage(arr[i]); //プリンタスプールに追加 } pj.send(); //スプールをプリンタに送信 delete pj; } 欠点) 一連の処理はすべて同一フレーム (1 frame) 内で
중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 普段、仕事をしていてもそうですし、SNSやブログに書かれた言葉をみていても感じることですが、世の中にはかなりの割合で、間違えることを恐れて、自分の意見や考えを口にすることをためらい、結果としてアウトプットが大幅に遅れたり、ひどい場合はアウトプット機会そのものを失っている人がいるのだなと思います。 間違えないことより、アウトプットを早めることそういう人に対して言いたいのは、なんで間違えることをそんなに気にするの? そもそも時間をかければ正解が出せる根拠があるの? ということです。 僕は、完璧さを求めるあまり間違いを過剰に恐れ、アウトプットが遅れてしまうくらいなら、多少、間違いがあるかもと思いつつもとにかくアウトプットを出し、その上で相手の反応を見ることのほうがよっぽど重要では
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く