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Jenkinsに関するswordbeanのブックマーク (6)

  • Unity で ユニットテストをする

    Unity 5.3 から、ユニットテストがエディタ組み込みのツールで実行できるようになった。 簡単なユニットテストを定義し、CI(Jenkins)で実行してみる。 概要 Editor Test Runner を使ってユニットテストを実行してみる Unity Editor の GUI からテストを実行してみる Jenkins でテストを実行し、テスト結果を表示してみる 環境 Unity 5.3.2 基的なこと Unity - Manual: Editor Test Runner を読む。 Unity Editor で実行する まずは、GUIUnity Editor)から実行してみる。 ユニットテストを定義する Assets > Create > Editor Test C# Script で作成する。テストスクリプトは、Editor フォルダ内に配置する必要がある。 折角 Unity

    Unity で ユニットテストをする
  • 【iPhone】Jenkins CIで自動ビルド

    毎日毎日、コードを書きまくっているdommyです。 iPhoneAndroidも書いてるんですが、ビルドって時間掛かりますよね? しかも、アプリってリリースからバージョンアップまでのサイクルが短い。 直してはテスト、直してはテスト。もううんざりです。 ってな訳でCIサーバを用意してみました。 今回はiPhoneのアプリビルド方法を書きます。 環境プロジェクト管理はこんな感じで行なっていると考えてください。 あくまで理想です、理想。 JenkinsからデバイスへはTestFlight的な何かを入れたいんですけどね。 まぁ、ipaとかそのままインストール出来るんで問題ないんですけど。 で、JenkinsでiPhoneプロジェクトを作成しますが、 Shellでipaまで作成します。 ビルドスクリプトいろいろJenkinsの設定をして、ビルドのところにシェルスクリプトを書いきます。 Xcode

    【iPhone】Jenkins CIで自動ビルド
  • 【Unity】バッチモードビルド

    スマートフォン向けアプリ開発やサーバサイドの開発に関する技術ブログです。 エンジニアdommyのつぶやきは@shonanshachu、ソースコードはGitHubで配信中。 ここ最近は雑用係としていろいろな事をやっております。 その中で、UnityをJenkinsでの自動ビルドに対応させるというのがありまして、 iPhoneアプリAndroidアプリ共に自動的にUnityで書いたコードからビルド出来るようにするために、 バッチモードでのビルドスクリプトを書きました。 バッチスクリプトUnityのソースコードはC#で書いているので、 UnityのバッチスクリプトもC#で書きます。 using UnityEngine; using UnityEditor; using System.Collections; public class BatchBuild { private static st

    【Unity】バッチモードビルド
  • JenkinsでCIすればiOSアプリのビルドは、もう面倒くさくない

    続いて、開発するアプリの登録を行います。アプリの登録では【1】アプリ名や識別名などの登録、【2】プロビジョニングプロファイルを作成しダウンロード、インストールします。 これらの準備が終わったら、App Storeへ公開するためのアプリ開発、パッケージング、アップロードといった流れになります。 「Jenkins Xcode Integration Plugin」でビルドを自動化 このアプリ公開までの作業のうち、いくつかをJenkinsによって自動化することで継続的にアプリを公開できるようになります。通常、アプリのビルドやパッケージングはXcodeから行うことになりますが、Jenkinsから実行する場合にはXcodeのコマンドラインツールである「xcodebuild」などを使って処理を行います。 Jenkinsジョブからシェルを起動してxcodebuildなどのコマンドを直接実行するか、「Je

    JenkinsでCIすればiOSアプリのビルドは、もう面倒くさくない
  • UnityのビルドをJenkins氏に任せて楽したい。 - ともち屋

    Unityはじめました。 会社でUnityを触りはじめました。 マルチプラットフォーム開発で夢が広がりますね。 ただUnityさん、ビルドが超面倒臭い。 Android向け、iOS向けにそれぞれビルドはもちろん、 確認のために実機一台一台にインストール・・・。 日が暮れます。家に帰るとリス寝ちゃってます。 それは困る。 ビルドから端末へのインストールまで自動化してみたので そのメモを書いておきます。 みんな大好きJenkins氏 Jenkinsさん全部やってくれないかなー。 とぐーぐる先生に聞いてみた結果、 Unity3D - Jenkinsさんでビルドしてスマホでの確認を楽ちんに - Qiita [キータ] 【研究課題レポート抜粋】Jenkins+Unityで構築するスマフォアプリビルドサーバー|サイバーエージェント 公式エンジニアブログ なんかできそう。 とりあえずmacにJenkin

    UnityのビルドをJenkins氏に任せて楽したい。 - ともち屋
  • Jenkinsさんでビルドしてスマホでの確認を楽ちんに - Qiita

    ※これ書いたの2年位まえなので情報メガッサ古いので注意してくださいね★ Unityのビルドが面倒くさい…… 会社でスマホ向けのゲームUnityで作っているのですが、Unityのビルドって面倒くさいですよね! コードをチェックアウトしてくる Unityを起動する Android向けにビルドする iOS向けにビルドする 実機で遊びたい会社の人(エライ人含む)の端末にせっせとインストールする こんなことやってると一日仕事です! 僕の一日は adb install をひたすら打ち続けるだけで浪費されてしまいます。 しかも会社にはいろんな人がいます。 企画の人 / 営業の人 / マネージャー つまりUnity使わない人 Windowsで開発してるけど、使ってるスマホはiPhoneの人 外部の協力会社の人(テスターさんとか) こんないろんな人達のためにひたすらインストールし続けるとか非生産的すぎます

    Jenkinsさんでビルドしてスマホでの確認を楽ちんに - Qiita
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