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自分メモ。 UIに単純なアニメーションエフェクトを付けるだけであればandroid.view.animationパッケージあたりの機能を使えばいい。Androidアプリで“アニメーション”するための基礎知識あたりを参考。 フリックやピンチイン/アウトでのズームイン/アウトなどを滑らかにアニメーションさせようとするなら独自実装。この辺をどう実装するかという話になると最近のUIプログラミング事情を鑑みて、といったことになるんじゃないか。 2007年にFlex/AIR, Silverlight, JavaFXの3つのRIAの基盤が登場した。当時はこれからのUIはRIAだぜー!みたいに盛り上がっていたけど、2011年現在の感触からするとなんかイマイチ不発な気もする。スマホとかが注目されて影に隠れているのか、AJAXが想定以上に頑張っちゃってRIAの流れが弱まっちゃったのか。 そんなRIAだけども、
Androboiceってアプリを作ったときのメモ 前回の続き。 で、Androidでどうやって録音するか。 AudioRecordクラスでは前回の音データが取得できる。以下コード。 // サンプルレート 8kHz int SAMPLE_RATE = 8000; // フラグ isRecoding = true; // プロセスの優先度を上げる android.os.Process.setThreadPriority( android.os.Process.THREAD_PRIORITY_URGENT_AUDIO); // バッファサイズを求める サンプルレート8kHz モノラル 16ビット/サンプル int audioBuf = AudioRecord.getMinBufferSize(SAMPLE_RATE, AudioFormat.CHANNEL_CONFIGURATION_MONO,
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