タグ

2017年1月23日のブックマーク (5件)

  • Blenderプロレス研究会

    受け身後半は設定や動きのミスで物理が発狂したものです。1フレームでもリリースがずれたりすると結果が大きく変わる場合があります。特に四肢をフックする技(フィッシャーマンやダブルアーム、タイガースープレックス)は投げっぱなし、すっぽ抜けにならぬよう工夫が必要です。かける側の動きに物理演算を使わなければそれっぽくなりますが、面白くないですし、技はちゃんとかけましょうという警鐘でもあります(うそ)基的な技はこんなもんでしょうか。次はもう少し新しめの技も入れていきたいと思います。基的にこの動画シリーズはファイプロリスペクトです。物理演算プロレス 4:sm30844705 3:sm30449250 2:sm30278400 1:sm29006451原点:sm28511143宣伝ありがとう!祝!ファイプロ新作

    Blenderプロレス研究会
    syo-sa19820615
    syo-sa19820615 2017/01/23
    約三分間、笑いこらえるのがつらかった
  • Unixドメインソケット (1/2)

    今回はソケット通信の最終回ということで、Unixドメインソケットについて紹介します。 UnixドメインソケットはPOSIX系OSで提供されている機能です。 コンピュータ内部でしか使えない代わりに、高速に通信が行えます。 TCP型(ストリーム型)と、UDP型(データグラム型)の両方の使い方ができます。 WindowsではこのUnixドメインソケットをそのまま使うことはできません。 似た概念の機能として、「名前付きパイプ」というものが存在します。 以降の説明では、まずUnixドメインソケットについて説明したあとで、 Windowsの名前付きパイプについても説明します。 (Windowsメインの方は、前半のUnixドメインソケット固有の説明については軽く流して読んでください。) Unixドメインソケットの基 TCPとUDPによるソケット通信は、外部のネットワークに繋がるインタフェースに接続しま

    Unixドメインソケット (1/2)
  • キングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoom

    ども、Mistirです。 話題になっていますね。 キングコング西野さん(以下敬称略)。 「金の奴隷解放宣言」って。 ……あまりこの記事に時間をかけるつもりはないので、知ってる人向けに語ります。 これまでの経緯を知らない方は調べてみてね。 で。 僕は、言いたい。 コレは「炎上」で終わらせてはいけないことだって。 西野は結局、何をした? 案外、「西野の何が悪いのか」っていうことって語られていない中、漫画家のよしむらかな氏がクリティカルに語られてます。 違うんだ西野 皆があんたに怒ったのは、絵を無料で読めるようにした事じゃない この業界に身を置いてれば「ブラよろ」の成功例なんて知ってる 他者を省みない利己主義と、一生懸命頑張ってる人達を成功者の立場から(自分も金を得ている癖に)「金の奴隷」だの「糞ダセー」だのと見下したことだよ — よしむらかな@超音速まんじゅうびと (@yoshimuraka

  • とあるCocos2dx入門編

    2. 初めに •講演では、処理の流れをイメージしやすいように図 をフンダンに盛り込んでいます。が、説明のため一部 簡略化等を行っていますので、そのままこの実装に なっているというわけではありません。 •大体のイメージを掴んでいただくことを目的としているの で、一部違います •講演で説明する通信の仕方はあくまで発表者の経 験した範囲内での事です。そうでない通信の仕方も あると思います。 3. 講演の対象者 •これからソーシャルネイティブアプリを作ろうと している方 •クライアント(アプリ側)を担当しているが、サー バー側のプログラマーがどういう事をしている か気になる方 •サーバー側のプログラマーに成りたての方

    とあるCocos2dx入門編
  • アプリとサーバーの通信にJSONではなくSQLiteを使うと幸せになれるかも知れない条件まとめ - アニマネ開発日誌

    軽い気持ちで投稿したら、思わぬ反響を頂いたこの話。 賛否両論で色々な意見を頂きました。 問題点も含めてある程度メリット・デメリットが見えてきたので、最後にまとめてみます。 ブコメ、Twitterで色々と意見を頂いた方々ありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。 前回までのおさらい クライアントとサーバー間で何らかのデータの受け渡しをする時に、 よく使われるフォーマットとしてJSONやXMLがあります。 構造がシンプルなテキストで汎用性が高いため、あらゆるプラットフォーム間の差異を吸収するフォーマットとしてメジャーな存在です。 モバイルアプリも例外ではないのですが、JSONなどを使わずにSQLiteDBファイルを直接渡してやりとりするというのが先日書いた記事です。 SQLiteはクロスプラットフォームな上に1ファイルで完結するので、1つのファイルで様々なプラットフォームから

    アプリとサーバーの通信にJSONではなくSQLiteを使うと幸せになれるかも知れない条件まとめ - アニマネ開発日誌