Scala 関西 Summitの懇親会LTです。 http://summit.scala-kansai.org/ LTは3分しかなかったので補足。 スマートフォンをコントローラーにデジタルサイネージで遊ぶゲームをつくるのにつくったwebsocketのサーバをPlay 2.5 で書きました。 以前はNodeJsで書いていたものをScalaで書き直しました。 (ゲーム自体はつくりかけ) ユーザが一度接続するとユーザ情報を格納するアクターが生成されて、ユーザの固有情報を記録しています。スマートフォンから受け取った情報を元にアクターがakka streamで構築したストリームメッセージをなげて、Unityに渡して描画をしています。
![Node.jsで書いた WebSocketサーバを Scalaに書き換えて遊んだ話(仮)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b4e0bcfc96aca433c161158eb3e8fe29c4ca3a5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F822a0152ea3f4fea97f6ddce8ba231cb%2Fslide_0.jpg%3F6965894)