ホームページ集客の手法の1つとして、オウンドメディアを展開する企業をよく目にします。 ところが、いざ運用してみると、記事を執筆したり、更新し続けなければならない、などという点がネックとなり、途中で挫折してしまう……という企業も少なくないのではないでしょうか。 株式会社ベーシックが提供するホームページ作成・運用ツール「ferret One」を導入した株式会社ニチマイ様(以下、ニチマイ)は、"自社のオウンドメディアを立ち上げて集客したい"という理由で運用を開始しました。訪問数は順調に増加し、複数キーワードで検索順位1位を取得しました。そして「0」からオウンドメディアを立ち上げて1年以内にインバウンド集客の基盤を作るという目的を達成しました。 そこで今回は、ferret One監修のもと、ニチマイに、ferret Oneを使ってどのような変化があったのかを伺いました。 ferret One 丸山