About 南の島のプログラマ。 たまに役者。 Practical Schemeの主。 WiLiKi:Shiro 最近のエントリ 無限cxr高校受験Defense振り返ってみると2019年は色々学んで楽...覚えるより忘れる方が難しい(こともある)眼鏡のつると3DプリンタIris Klein Acting ClassSAG-AFTRA conservatory: Voice Acting創作活動って自分を晒け出さねばならないと...ループを使わずに1から100までMore... 最近のコメント shiro on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/14)1357 on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/01)ベアトリーチェ on ハイポハイポハイポのシューリンガン (2022/04/02)ベアトリーチ
What is ANTLR? ANTLR (ANother Tool for Language Recognition) is a powerful parser generator for reading, processing, executing, or translating structured text or binary files. It's widely used to build languages, tools, and frameworks. From a grammar, ANTLR generates a parser that can build and walk parse trees. Terence Parr is a tech lead at Google and until 2022 was a professor of data science /
http://amon.64p.org/ Amon2 は tokuhirom 氏がリリースしている Perl の軽量 WAF で今マイブーム。 特に Web 関連のコンポーネントが素晴らしいと思った。 Dispatcher の設定や Controller の設定が簡単で、アプリケーション作りに集中できて良いとおもいます! もちろん、PSGI対応です。(PSGI対応だと、ウェブサーバの confファイル書き換えなどが随分楽です。) Amon2 チュートリアル Amon2 Doc でチュートリアルがあるのでチェックするといいです。 http://amon.64p.org/Amon2-Manual-Tutorial.ja.pod.html どうやって起動する? Amon2 アプリケーションを localhost 環境で起動する場合は、 plackup コマンドをつかいます。
最近Mojolicious + SkinnyもしくはTeng + XslateでWebアプリを書いているんですが、デプロイ作業をやってみたので、そのまとめです。合わせて以下の記事も読んでみてください。 Mojolicious + Xslate + SkinnyでMVC開発環境 - $shibayu36->blog; Mojo + Skinny + Xslateの雛形を作成するFlavorを作った - $shibayu36->blog; debianにmod_perl2をインストールする - $shibayu36->blog; capistranoでperlアプリケーションを簡単にデプロイ - $shibayu36->blog; デプロイ時の前提 今回のアプリケーションは以下のような前提でデプロイ作業を行います。 OSはdebian 5 サーバはApache + mod_perl WAFはM
(There is the Japanese version bellow) There are reasons why Xslate so fast, so this article explains them, which will be added to the Xslate document. Taking precompiling style Template engines which precompile templates are always faster than line-by-line interpreters. Almost all the engines implemented in scripting languages (e.g. Template-Toolkit or Text::MicroTemplate) takes precompiling styl
今週はUbuntuとAndroidについてのレシピのしめくくりとして、Androidのエミュレータ環境と非IDE環境でのAndroid開発手法を紹介します。 Androidのスクリーンショットを撮る 先週、先々週のレシピでもIDEOS実機のスクリーンショットを撮っていますが、これらのスクリーンショットはAndroid SDKを導入したUbuntuから撮影しています。ここでいきなり脱線して、スクリーンショットの撮影方法を紹介しましょう。 まず先週紹介したSDKの導入、実機のデバッグモードとパーミッションの設定までを行なっておきます。準備ができたら実機をUbuntuにUSB接続してDalvik Debug Monitorを起動しましょう。 Dalvik Debug Monitorの起動 $ cd android-sdk-linux_86/tools $ ./ddms 図1 起動したDalvik
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く