2016年3月27日のブックマーク (7件)

  • 世界のサッカーを変えた男、クライフ。“バレエの天才”が造り上げた創造性と新たなスター像

    順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Machida Zelvia 46 14 4 4 2 Kashima Antlers 41 12 5 5 3 Gamba Osaka 41 12 5 5 4 Vissel Kobe 40 12 4 6 5 Cerezo Osaka 36 9 9 4 6 Avispa Fukuoka 35 9 8 5 7 Sanfrecce Hiroshima 34 8 10 4 8 FC Tokyo 33 9 6 7 9 Urawa Red Diamonds 32 9 5 8 10 Tokyo Verdy 31 7 10 5 11 Kashiwa Reysol 29 7 8 7 12 Nagoya Grampus Eight 27 8 3 11 13 Yokohama F.Marinos 26 7 5 10 14 Albirex Niigata 25 6 7 9 15

    世界のサッカーを変えた男、クライフ。“バレエの天才”が造り上げた創造性と新たなスター像
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    フットボールに「美学」を持ち込んだ最初の人間がクライフではないだろうか。そして彼ほど強烈に「美」を感じさせる人間はまだ現れていない。ライカールトがやや近いところにいるのかもしれないが。
  • 「僕は客寄せパンダで十分」 三浦知良が現役を続けられる最大の理由 | AERA dot. (アエラドット)

    取材は東京都港区にあるテーラー、サルトリア チッチオにて。2007年以来、カズはこの店で50着以上のスーツを作っている(撮影:Megumi Seki/スタイリング:Daisuke Ishii[mybox]/ヘアメイク:Kazunori Miyasaka[mod's hair])この記事の写真をすべて見る 2016年、日サッカー界を代表する孤高のレジェンド、三浦知良が、プロ契約30年という節目を迎えた。ブラジル時代、Jリーグ発足時から日本代表での栄光と挫折、欧州リーグへの挑戦、逆境からの再起、そしてこれから──。『アエラスタイルマガジン 30号』(朝日新聞出版)であますところなく語ったカズのサッカー人生。その一部を紹介する。 *  *  * カズがブラジルのサントスFCでプロデビューしたのは1986年2月のことだ。このとき19歳。日人プレーヤーは、屈辱を味わい、時に嘲笑されながらも成長し

    「僕は客寄せパンダで十分」 三浦知良が現役を続けられる最大の理由 | AERA dot. (アエラドット)
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    49歳、プロ生活30年。もうカズには「凄い」の一言しか出ないよ。
  • ビール好きに朗報! ビールを飲みながら世界中を旅して135万円が貰える仕事があるぞ~っ / もちろん旅費もタダ!!

    » ビール好きに朗報! ビールを飲みながら世界中を旅して135万円が貰える仕事があるぞ~っ / もちろん旅費もタダ!! 特集 春の兆しが深まるなか、これからお花見やピクニックに出かけて、外でお酒を飲むのを楽しみにしているという人も多いだろう。 夏に向けて、ビールフェスティバルなどのイベントも増えていくが、そんななか、あるパブ・チェーン店が、ビールを飲みながら世界中を旅して135万円が貰えるキャンペーンを実施中だというのだ! ビール好きにはたまらない、夢のような企画について紹介したいと思う。 ・ビールを飲みながら世界中を旅できちゃうキャンペーン! 「ビールを飲みながら世界中を旅できちゃう!」というキャンペーンを実施中なのは、米パブ・チェーン店「World of Beer:ワールド・オブ・ビール」だ。 応募者の中から選ばれたラッキーな3人の当選者は、‟ビール・インターン” として、世界中のビー

    ビール好きに朗報! ビールを飲みながら世界中を旅して135万円が貰える仕事があるぞ~っ / もちろん旅費もタダ!!
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    英語に自信があるという人! 英語に自信があるという人!! 英語に自信があるという人!!! (´・ω・`)
  • そうか!「妻にも不倫の責任がある」とすれば鎮火すると考えている人が炎上対策してるんだ - 斗比主閲子の姑日記

    今年の参院選で自民党に擁立されると報道された人が、オープンに不倫をしていたということで、その事実と、それを受けた謝罪文が話題になっていますよね。 photo by milfodd ※火を見ていると落ち着く。 プロによる炎上対策? インターネットの影響力 話題になっている「」の謝罪文 夫の不倫の責任と考える人 インターネットでは追加燃料 ネット炎上の鎮火方法 締め 余談 プロによる炎上対策? 私は今まともに長文を書ける環境でもないし、中身を追う時間もなくて、このことについてはTwitterで軽く触れた程度なんですけど、さっきHagexさんのこの記事を読んでいて、 ネット炎上史に残る「乙武不倫謝罪文」 - Hagex-day info この謝罪、かなり大がかりなプロジェクトでっせ。しかも超短期間に準備をしていて、凄い。謝罪文も以前と違って、かなり注意している。誰に謝っているかよくわからな

    そうか!「妻にも不倫の責任がある」とすれば鎮火すると考えている人が炎上対策してるんだ - 斗比主閲子の姑日記
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    ブログの謝罪が自民党のコアな保守層向け、マスコミに報道されている「本人は思いの外凹んでいる」というのが一般向けの姿勢なのだろうけど、発表方法を取り違えてしまったような気がしないでもない。
  • 乙武不倫の謝罪ホームページに見るサーバー構築:

    今回、不倫で有名になった乙武さんの謝罪文はAWSのS3で構築してる。技術的にもプロの犯行だ。S3とは、ざっくり言うとAmazonさんが運営してるほぼ絶対落ちない静的サーバのことです。http://ototake.com をDNSで全部S3に降ってる。要するに謝罪文しか表示しないけど絶対落ちないサーバをAmazonさんから短期的に借りる。今後、芸能人の謝罪文はAWSのS3というソリューションが増える。 GMOさんは芸能人に強いのに営業しないのかな。CAと組んで謝罪文サーバとか売ればいいのに。これは、芸能人のサイトを運用している人には重要な事例だ。教科書にのるかもしれない。むしろ、今後の謝罪ページのセオリーになるかもしれない。昔に比べて、DNSの浸透は爆速になったので、こういうのが可能なんだろな。 今まで、ototake.comを無視して、短期的にS3にDNSを降ることで、以下のメリットが有る

    乙武不倫の謝罪ホームページに見るサーバー構築:
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    ”別のサーバなので昔のototake.comの記事が速攻で見られなくなる。マスコミが過去の記事を引っぱり出せない” これはとても有効(当然、マスコミなりネットウォッチャーにとっては邪魔)な対策だなぁ。
  • ネット炎上史に残る「乙武不倫謝罪文」 - Hagex-day info

    どもども、炎上ウォッチャーHagexです。 昨日はさらりと書きましたが、乙武氏の不倫謝罪、あれは炎上史に残る事件ですよ! ポイントをまとめると (1)騒動の翌日には発表するという迅速さ (2)謝罪文専用のサーバー環境を用意 →(乙武さん不倫の謝罪ホームページに見るプロの犯行) (3)推敲に推敲を重ねた謝罪文 (4)配偶者まで引っ張り出して謝罪 この謝罪、かなり大がかりなプロジェクトでっせ。しかも超短期間に準備をしていて、凄い。謝罪文も以前と違って、かなり注意している。誰に謝っているかよくわからない……などもあるが、まあ、それは目をつぶろう。プロジェクトXなみのスケールで用意したこの檜舞台を、「の謝罪文」を掲載することで、一気にぶちこわし。100日にかけて用意したドミノが、完成直前で全部倒れてしまった……といった感じでございます。 今日のスポニチに 関係者は乙武氏の様子について「きのう(2

    ネット炎上史に残る「乙武不倫謝罪文」 - Hagex-day info
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    不倫騒動後の迅速(過ぎる)対応で余計胡散臭さを増した感があるな、乙武氏w ホームページについては選挙対策に構築していたものを急遽流用した、という可能性もありそうだ。
  • 死刑を廃止した国で「和解」は実現するのか?(上) | 100万人を虐殺した3万人が、もうすぐ社会に戻ってくる

    虐殺者たちの「心のケア」 ガサボ刑務所の集会所は広々としている。何百人も収容可能なこの建物はレンガの壁で囲まれ、屋根は金属製、窓につけられた鉄格子の隙間からは緑の丘が見える。 しかし、5月のある午後、そこには虐殺の罪に問われた20人の囚人と、私を含めた数人の訪問者しかいなかった。みんなで輪になって椅子やベンチに座る。囚人の頭は刈りこまれ、その黒々とした肌は、着ているピンクやオレンジの囚人服とくっきりと対照をなしている。 私は隣に座っていたしわだらけの老囚人を見ながらこんなことを思っていた。 いったい何人を、どんな武器で、どれほどの憎悪で、彼は殺したのだろう――。 ガサボ刑務所には約5000人の囚人がいる。彼らの約半数が、あの恐ろしい民族浄化、ホロコーストにかかわる罪で投獄されているのだ。 1994年4月、ルワンダの多数派民族フツ族の指導者が部下に「少数派のツチ族を根絶やしにせよ」と命じた。

    死刑を廃止した国で「和解」は実現するのか?(上) | 100万人を虐殺した3万人が、もうすぐ社会に戻ってくる
    syokichi
    syokichi 2016/03/27
    隣人が殺人者、というのはなんともキツい話だけど、ルワンダではそれがかなり高い確率で発生する/しているんだよな……。加害側/被害側どちらにも求められるものが多いのだろうけど、上手くいって欲しいね。