リンク GYAO! テレビ放送開始69年 このテープもってないですか? | バラエティ | 無料動画GYAO! 無料でお楽しみいただけます。今や保存されていない貴重な番組録画テープを視聴者から募集・発掘する当番組!当時の貴重映像をそっくりそのままお届け!サブカルチャーに造詣が深い いとうせいこう、そして、いまドラマにバラエティに引っ張りだこの井桁弘恵(平成9年生まれ)を迎えます!当時を知る方も、全く知らないZ世代の方も、ぜひご覧ください
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リクルートでは、エンジニアのパフォーマンスを最大化させるために、開発組織をバリューチェーンとして捉えています。 ツリー構造組織ではないワンチームの開発組織は実際、社内でどのように機能しているのでしょうか。今回は、リクルートが提供するプロダクトの一つである『Airワーク 採用管理』の開発事例を参考に深堀りします。 サービス開発を進めるなかで、190画面もの規模の開発をなんと4カ月で完遂させたというこの事例では、BA、アーキテクト、開発マネジメントがそれぞれ八面六臂の活躍を見せ、圧倒的な「開発速度」を実現させました。 後編では、アーキテクトの西村祐樹さん、開発マネジメントの朴永喆さん、BA(ビジネスアナリスト)の竹下由美さんの御三方を交えて、その裏側をお伺いします。 (前・後編の後編です) ※この記事は株式会社リクルートによるSponsoredContentです。 「ブルックスの法則」を乗り越
ブルックスの法則とは 遅れているソフトウェア開発プロジェクトに後から人員を追加しても、かえって遅らせることになる 外注に依存している企業が陥りがちなトラップではないでしょうか。 人員が増えてるのになぜ早くならないかと言うと、以下の問題があるからです。 新しい人員への教育 配置されてすぐに仕事できるわけではない。教育する人の工数もかかるので、その間開発が止まってします。 コミュニケーションコストの増大 人員が増えた分、全員の進捗把握や情報共有・意識共有に時間がかかるようになる タスクの分解には限度がある 1人だと100日かかるタスクに、99人追加したら1日で終わるかと言うとそうではないという話 人月の神話 多くの企業の工数計算で人月が使われていると思います。1人の人間が1ヶ月で完了できるなら1人月です。 この方式はもともとは建築業などの肉体労働の工数計算に使われていたところから来たと言われて
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