2007年3月30日のブックマーク (5件)

  • http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007033001000490.html

  • ニフティニュース(@niftyニュース)

    各記事のタイトル・文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、それぞれの配信社、またはニフティ株式会社に帰属します。

    ニフティニュース(@niftyニュース)
  • ネット右翼ヲチ - 解決不能

    慰安婦スレに面白いヤツがいたので、レスを転載する。 147 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/03/27(火) 15:58:32 ID:Ou1CHC1v0 安 倍 の 無 能 馬 鹿 は 「 証 拠 は な い 」 と 言 っ た 。 これを聞いたら何も知らない奴は「一人もいない」と言っていると誤解するに決まっているし 「証拠はない」なんていうのはマフィアのいい口とそっくり。典型的な悪役のはく台詞。 海外ではそういう認識。 20万人というのは全くの間違いで、99パーセントは売春婦、1パーが業者と日軍の被害者といっておけばいいのに、 当に弁明が下手糞だよこの壷三は。 極少なくとも強姦事件はあったんだから。 183 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/03/27(火) 16:05:45 id:Ou1CHC1v0 戦 争 に 負 け た か ら 悲 惨 な ん じ ゃ な 

    ネット右翼ヲチ - 解決不能
    t-hirosaka
    t-hirosaka 2007/03/30
    サンプル
  • 何でも教えればいいと考える教育万能主義者たち - 今日行く審議会

    教育再生会議:「道徳」を正式教科に 第1分科会で一致 政府の教育再生会議の第1分科会(学校教育)が29日、首相官邸で開かれ、道徳教育を小中高校を通じた「正式な教科」と位置付けることで意見が一致した。道徳教育は現在、絶対評価(小学3段階、中学5段階)の対象外だが、将来は対象に加える方向で検討し、5月に出す第2次報告に盛り込む。 学校っていうのは、ものすごく窮屈なものだと思う。学校は、「正解」「善なるもの」を「教えられる」ところであり、そこでは、何もかもアプリオリに与えられる。これが正解だ。これが善だ。これが正義だ。と「断定口調」で語られる。そんな窮屈な世界。 いっそ、窮屈な学校を捨てて外へ出たほうがいい。外の世界で、多様なものに出会い、様々な試行錯誤を繰り返して生きていくほうが、視野の広い、寛容性のある、しっかりした価値観を持った大人になると思う。 「私は価値観も規範も学校で習いました。あな

    何でも教えればいいと考える教育万能主義者たち - 今日行く審議会
  • 馬鹿じゃねーか、バカじゃねーか、ばかじゃねーか。 - ちゃずけのはてなにっき

    旅行から帰ってきてのっけから悪いが当「馬鹿じゃねーか?」の「道徳の教科化」。 新築のお家訪問やら法事を控えてるんでグチャグチャ書くヒマはないんだが、当に教育再生会議は馬鹿だ。 何が「徳育」だ。ほんでお前ら、人に「徳育」を押し付けるほど「徳」は高いのか、高いんだったら、 何も言うことはない、もうさっさと会議から去ってくれ、とっととどこぞの寺にでも引きこもってくれ。 自分にないものを「教科」化して人に身につくと思いこむような馬鹿がこの国では 「美しい」教育再生会議の面子らしい。京都で山谷えり子のポスターと伊吹文科相のポスターを何度か見た。 心の有り様を、「教科」で「評価」する、「十分議論がなされていくことだ」と山谷えり子、 いいかげんにしてくれ、教育再生会議。何を考えてるんだ、それで日マンセー、拉致被害者は可哀想、 南京大虐殺はなかった、従軍慰安婦はウソつきだ、と言いさえすれば「合格」!

    馬鹿じゃねーか、バカじゃねーか、ばかじゃねーか。 - ちゃずけのはてなにっき
    t-hirosaka
    t-hirosaka 2007/03/30
    「道徳の教科化」。