HOME ニュース 米国での旅行予約サイトのテレビ広告費、トリバゴは5割減、エクスペディアは3倍増以上に拡大【外電コラム】 米国でテレビをつければトリバゴ、エクスペディア、トリップアドバイザー、ホテルズドットコム、ブッキングドットコムのコマーシャルばかりが目に付く――と感じるときがあるだろうか。もしそうなら、以下の数字を見て驚くかもしれない。米国における各社合計でのテレビ広告費は、むしろ昨年の夏より減っているのだ。ここでは、OTAを中心とする広告費について分析してみたい。 ※この記事は、米・観光専門ニュースメディア「スキフト(skift)」に掲載された英文記事を、同社との提携に基づいてトラベルボイス編集部が日本語翻訳・編集したものです。 テレビ調査会社のiSpot.tv推計によると、オンライン旅行会社(OTA)各社が2018年7月に全米ネットワークのテレビ広告に投じたコストは、前年同月比1