[レベル: 上級] Publisher Ads Audits for Lighthouse が v1.2.0 にアップデートし、広告に関連した CLS を検出するようになりました。 Publisher Ads Audits for Lighthouse は Lighthouse をベースにしたツールで、広告の表示スピードや全体的な品質の改善を図ることを目的としています。 複数の指標に基づいて広告関連の状況を分析します。 広告が引き起こす CLS を発見 CLS (Cumulative Layout Shift: 累積レイアウト変更)は、Core Web Vitals で Google が定めた 3 つの重要指標の 1 つです。 ビューポート内の要素の意図しない移動を計測する指標です。 広告、特に動的に挿入する広告は大きな CLS の発生源になりえます。 Publisher Ads Audi
アナザーエデンとシノアリスが語る「休眠復帰に効果があった」リエンゲージメント広告の成功事例。通常より効果が2倍も高かった「戻ってコイ広告」 ※本記事はnoteにて公開した記事を転載したものです。 https://note.com/marketing/n/ne7debbdd8685 アナザーエデンとシノアリスのマーケティング担当者に、広告プロモーションの成功事例など伺いました。 ※本記事はRemerge株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社WFS 小林麻菜さん、株式会社ポケラボ 根本ひかりさん、グリーアドバタイジング株式会社 阿部史謙さん、Remerge株式会社 山根竜二さん シノアリスとアナザーエデンのアプリデータ 根本: シノアリスは「ダークファンタジーRPG」というジャンルのゲームで、国内版は今年6月に3周年を迎えて、累計500万ユーザーに到達しました。 グローバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く