タグ

ブックマーク / blog.logmi.co.jp (2)

  • 【検証】「音声認識ソフト」で書き起こしを効率化(サボれる)できるか? : こんにちは、ログミーです。

    ログミーではこの「書き起こし」が大事なわけですが、音声を聞き取ってキーボードで打ち込んでいくのは、決して楽なものではありません。 タイピングの速さはもちろん、集中力、語彙力、強靭な手首、さらには鋼のメンタルまで、さまざまな特殊能力を要求される作業でもあり、率直に言って非常につらい仕事です。 ログミーの場合、書き起こしのほとんどを外部のライターにお願いしていますが(当にみなさんいつもありがとうございます)、リアルタイムの案件では編集部員が書き起こしを行うこともあります。 ログミーとしては、このあたりを効率化させたい。なぜなら、大変だから。ここだけの話、僕は書き起こしを少しでも効率化させてサボりたい。ほかの編集部員がどう思いながら書き起こしをしているのかは知りませんが。

    【検証】「音声認識ソフト」で書き起こしを効率化(サボれる)できるか? : こんにちは、ログミーです。
  • ウェブメディアがブランドを獲得するために必要な3要素 : こんにちは、ログミーです。

    こんにちは、ログミーです。 「ログミー」を運営する、ログミー株式会社のコーポレートブログです。毎週水曜日に制作の裏側や中の人について書いていきます。こんにちは! お問い合わせ プライバシーポリシー ログミー代表の川原崎です。こんにちは! PVは死んだ、ウェブメディアは儲からない、と言われて久しい昨今ですが、 そんな中でメディアが生き残っていくための手段は「ブランドをつくること」だとログミーでは考えていて、それを目指しています。 以下、ざっとではありますが、その理由と具体的なポイントを書いてみたいと思います。 なぜブランドが必要なのか? ひとことで言うと、ユーザーや広告主と「直接結びつくため」です。 インターネットにおけるユーザーとウェブメディア は、ほとんどの場合(visitor数ベースで言うと)プラットフォームを媒介として繋がっています。プラットフォームというのは、ポータルサイトのニュー

    ウェブメディアがブランドを獲得するために必要な3要素 : こんにちは、ログミーです。
  • 1