タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (6)

  • Googleニュースのトップに、プレスリリースがピックアップされるようになっていた | PRFREAK

    PR TIMESでは、プレスリリース中のリンクにはrel=”nofollow” 属性を付け、アンカーテキストリンクには対応していません。理由は、Googleのガイドラインです。 「プレスリリースを一種の広告と見なす」という見解には全く賛同できませんが、SEO目的でプレスリリースを利用するのは末転倒なので、PR TIMESは2013年から、このガイドラインに従っています。 ここ最近、PR TIMESではサイトのページビューが月間400万PVを突破。先月3月には405万PV、そして今月も過去最高を塗り替えています。 ご利用企業数の増加し、情報価値の高いプレスリリースを配信いただいている結果です。が、Googleがここ最近、プレスリリースの扱いを変更したことも後押ししたようです。 ロイター社によると、Googleは(公表していないが、)昨年9月にGoogleニュースに大きな変更を2つ実施ししま

    Googleニュースのトップに、プレスリリースがピックアップされるようになっていた | PRFREAK
  • 成功するため恐ろしいほど働く、世界のハードワーク経営者8選 | PRFREAK

    一生懸命働けば必ず成功するわけではありませんが、成功者は必ず一生懸命働いています。あなたが羨望のまなざしで見つめる、あの経営者も“仕事の虫”なのかも。現在産休中のネット企業の経営者から、夫人に麻薬中毒を疑われた日人経営者まで8名を紹介します。 1. アップルのCEO、ティム・クック氏 スティーブ・ジョブスの後を継いだティム・クック氏の1日は社員へメールを送ることから始まります。その時間はなんと毎朝4時半、いくらなんでも早すぎです。 米人気ブログGawkerよると、クック氏は最初に出社して、帰るのは最後だとか。月曜日の準備のため、日曜日の夜にスタッフミーティングを行うことも。クック氏のスケジュールに合わせる社員も大変ですね。 2. ゼネラル・エレクトリックのCEO、ジェフリー・イメルト氏 米国経済誌フォーチュンで20世紀最高の経営者に選ばれたジャック・ウェルチ氏から2000年にゼネラル・エ

    成功するため恐ろしいほど働く、世界のハードワーク経営者8選 | PRFREAK
  • 【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 | PRFREAK

    【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 2012/11/30 PR, スタートアップ, 地域, 日 私たちはプレスリリース配信のPR TIMESを運営しています。1配信3万円~という価格で、企業の情報を効果的に広めるお手伝いをしています。 他のプロモーション手法と比べてもお手頃価格ということもあり、会社設立3年未満のスタートアップベンチャーにもよく利用いただいてます。Kadittさんが今週、ローンチしたCarryのプレスリリースはメディアにも数多く取り上げられましたが、PR TIMESのページでもアクセスとFacebookいいね!を集めました。 ありそうでなかった 新発想の「備忘録」アプリ。行きたいお店を持ち歩ける“ToGoリスト”「Carry」(キャリー)をリリース – PR TIMES (2012年11月27日) PR TIMESの費

  • 失敗から学ぶ、2012年にサービス終了したWebサービス・アプリ26連発 | PRFREAK

    小学館DIMEトレンド大賞や日経トレンディヒット商品ランキングが発表されると、いよいよ年の暮れへ向かいつつあることを感じます。今年一年も、数え切れないほどのWebサービスやアプリが誕生し、私たちを楽しませてくれました。 先週開催されたTechCrunch Tokyoのスタートアップバトルに審査員として参加させていただきましたが、これまでにない斬新なサービスの登場は当に刺激的で気持ちが高ぶります。PR TIMES賞に選出しましたWHILLさんには単純に心を動かされ、微力ながら社会に広めるお手伝いをさせていただきたいと感じています。 TCTokyo : スタートアップバトル優勝チームはハードウェアプロダクトのWHILL – TechCrunchJapan (2012年11月15日) しかし、新しいサービスの登場より、ニュースにもならずひっそりと消えゆくサービス、いわゆる失敗サービスのほうが学

    失敗から学ぶ、2012年にサービス終了したWebサービス・アプリ26連発 | PRFREAK
  • Photoshopで加工ミスしたまま広告に使っちゃった画像15連発 | PRFREAK

    昨年、ジュリア・ロバーツがモデルを務めるランコム化粧品の広告が、イギリスの国会議員から「修正されていて非現実的」との指摘を受け、同国の広告基準局(ASA)から掲載を禁じられました。またイスラエルでは5月、Photoshopで修正した広告に、加工の明示を義務付ける法律が可決しました。 広告やプレスリリースで画像素材を利用する際、Photoshopで画像を加工するのは常識となりましたが、もろ刃の剣でもあります。そう、人には失敗があるのです。 もう二度とPhotoshopで失敗した画像が世に出回らないことを願って、失敗画像を紹介します。 あるはずのモノがないシリーズ 左足が消えた。 左腕が消えた。 サーフボードを支える右手があるのに腕が消えた。 右の写真、、、顔がない。 右足の位置に左足、左足の位置に何もない。 ちょっとやりすぎシリーズ 左腕が異常に長い。 左の写真は、ウエストがくびれすぎ。顔よ

    Photoshopで加工ミスしたまま広告に使っちゃった画像15連発 | PRFREAK
    t-w-o
    t-w-o 2012/08/12
    これはあるあ……一つの大きな失敗をおもいだしたごめんなさいごめんなさいorz
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
  • 1