タグ

EVENTとSEOに関するt-w-oのブックマーク (6)

  • 渡辺さんと辻さんが登壇された、DemandSphere株式会社主催の「The Vision of SEO」に参加してきました! - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アイレップの渡辺さん twitter.com JADEの辻さん twitter.com お二方が登壇される、DemandShpere主催のセミナー「The Vision of SEO」に先ほど、参加してきました!受付直後に満員になるほどの大人気で、私もTwitterで偶然見つけることができて、申し込みをしました。 というわけで、内容と感じたことを簡単にまとめてみました。 小川個人の感想になります。内容に関しては私の理解を元に書いているため、理解不足や認識齟齬などが発生している可能性があります。いち参加者の感想としてお読みいただき、内容の解釈に関しては自己責任でお願いいたします。 セミナー参加するときはゴリゴリとメモするタイプなので今回もしっかりメモを取らせていただきました! (テクニカルな部分は無くならないし、必要な時もあるが)SEOではなくユーザーに向き合う 改めて質はそこだよね。とい

    渡辺さんと辻さんが登壇された、DemandSphere株式会社主催の「The Vision of SEO」に参加してきました! - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • なんと総額は1億円!ゴッゴルを超えるSEOコンテンストが開催中。Googleで上位表示を達成するだけで最高1億円が貰えます。 - クレジットカードの読みもの

    現在、Googleで上位表示を達成するだけで、総額1億円が貰えるSEOコンテストが開催されています(2015年6月1日~10月7日)。 SEO選手権開催中!*1 まぁ1億円をまるまると貰うためにはかなりハードルが高そうですが、SEOが得意な方であれば悪くても1000万円くらいは手に入れられるかも?というレベルなので、是非、興味のある方は参戦してみてください。 1億円のSEOコンテストについて: 狙うキーワードは「買取」: アフィリエイト報酬も入ってくる: 検索1位獲得は正直難しい: 追記:スピード買取.jpは消費者庁より処分歴あり 参考リンク: 1億円のSEOコンテストについて: 狙うキーワードは「買取」: SEOコンテストの対象となるキーワードは、「買取」を含む複数語です。一覧を出すとこんな感じ。 着物 買取 切手 買取 ブランド 買取 金 買取 ダイヤモンド 買取 毛皮 買取 古銭 買

    なんと総額は1億円!ゴッゴルを超えるSEOコンテンストが開催中。Googleで上位表示を達成するだけで最高1億円が貰えます。 - クレジットカードの読みもの
  • Googleからペナルティを受けずに、正しいSEOを行うには? インハウス、外注どちらがいい? | Web担当者Forum

    渡辺:ここ3、4年のGoogleは賢くなってきています。以前は、SEOの観点でいうと「外部リンク」「サイト内ナビゲーション」を最適化することが必要と考えられていました。しかし、今までは、こちら側がやらなければいけなかったことを、Google側が自動的に処理してくれるようになってきました。ビジネスの観点でサイト運営をすれば、結果的にSEO的にもプラスになることが増えてきています。 一方、検索をする側の視点で検索結果を見ていると、「いつもこのサイトが出てくる」ってありますよね。「この話題に関する情報なら、必ずこのサイトが出てくる」というような、ある分野で強いサイトは、ずっと強いということが顕著になってきています。 また、検索される需要に合わせて検索結果を変えているのではないか、と取れる検索結果が増えてきたと感じています。 たとえば、2、3月の検索キーワードでは「引っ越し関連のキーワード」「バレ

    Googleからペナルティを受けずに、正しいSEOを行うには? インハウス、外注どちらがいい? | Web担当者Forum
  • [告知]10月30日(水)、Search Summit Tokyoのお知らせ | SEM-LABO

    スマートフォンの普及による検索行動の多様化が騒がれる昨今、これらによる消費者の検索リテラシーの変化が著しく感じる秋ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今年に入り、スマートフォンの普及が鈍化し始めたのは明らかなのだけれども、iPhoneがドコモから発売されることが発表されたことにより、更なるスマートフォンの普及は加速することは間違いありません。だからどうだ、という話ではないのですけれど、スマートフォンからの流入は明らかにこれからも増加の一途を辿ることとなるはずです。これらが更に検索行動の多様化を加速させることでしょう。 ※個人的にはAndroidの普及が多くなっている世界とは逆行した形で、iPhoneばかり増えると、日はまたガラパゴス化してしまうのではないか?と思うのですがいかがなもんでしょうか。どうでもいいですか、そうですか。 多様化する、という意味ではDMP/DSPなどさまざまなアドテ

  • Search Summit 2013 - 「検索は無くならない」 / 検索エンジンマーケティング考

    ニュースソース(SearchSummit.jp) という訳で今回はギャグ無しのマジです。 いつ頃からか、SEMは踊り場だとかよく聞くようになりました。しかしながらSEMの現場からその声は聞こえてきません。 いつ頃からか、運用型広告という言葉で語る人が増えてきました。でもその文脈に「検索」という視点が無い人が相当数います。 いつ頃からか、SEOがマーケティングじゃないような風潮を感じることがありました。消費者の検索キーワードを考えること無く順位を上げるTrickだけを追求する人間が多いなあと。 15年前のLycos Japanを皮切りに、アイレップ、オーバーチュア、MCN、NTTレゾナント/クロスリスティング、Kenshooと一貫して検索、SEMに携わってきました。15年の中でいろいろなことが変わりました、変わらないこともありました。Yahoo! Japanのディレクトリに一歩でも

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    t-w-o
    t-w-o 2010/07/13
    「ブログだから危険とか、ツイッターだから安全という話じゃないんですよ。全部が繋がっていて、その上をユーザーが軽やかに飛び回ってるのがソーシャルメディアなわけで」
  • 1