サチコちゃん天才的な検索の手腕を駆使し、犯罪のにおいを嗅ぎつけ、もっぱら犯人を自滅に追い込む女子高生刑事。
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
米Yahoo!、検索のSSL暗号化へ - yahoo.comからの来訪者を判別不能に 米ヤフーもグーグルに続いて検索の暗号化実施。クリック先ページに一切の参照元データを渡さないため、マーケターは yahoo.com からの来訪者か判別することが不可能に。 公開日時:2014年01月23日 06:53 米Yahoo!がプライバシー保護を目的に、Google に続いて検索サービスのSSL暗号化を実施する。現時点で米国(yahoo.com)が対象。 米国政府によるインターネットデータの盗聴問題などを受け、米Yahoo!は自社サービス及びネットワーク上に流れるデータの第三者による傍受を阻止し、ユーザーのプライバシーを最優先で守るための方針を示していた。今回、その一貫として検索データを暗号化する。 検索の暗号化は Google が先行して既に実施済み。ただし米Yahoo!は、参照元データそのものをク
Google検索とYahoo!検索はどこが違う? 検索機能・結果の比較一覧表 (2014年1月版) Google検索とYahoo!検索は、どこがどれだけ違うのか?両者の検索機能や検索結果の表示仕様に関する違いを一覧でまとめました。 公開日時:2014年01月14日 11:35 要約:Google検索とYahoo!検索は、ベースとなる検索技術は同じながらも、一般利用者にとっては両者がとても同じ技術を採用しているとは思えないほど検索結果は異なります。要因は「複合検索結果の違い」「パーソナライズ検索の違い」「検索結果表示表現の違い」この3つに起因します。 GoogleとYahoo!検索の検索結果は違う 日本国内検索シェアの9割超を占める「Google」と「Yahoo! JAPAN(Yahoo!検索)」ですが、両者はどこが違うのでしょうか。2010年に結ばれた提携により、Yahoo! JAPANは
検索メモです。 Yahoo!検索で独自の検索結果が差し込まれていることに気付きました。 現状確認しているのは人物名のみです。 事例を紹介します。 特殊検索結果の事例 「坂口憲二」(ご結婚おめでとうございます) Yahoo! Google ※クリックすると拡大します。 拡大図 Yahoo! Google さりげなく1位枠が差し込まれています。 人物系の他のクエリについても確認できました。 「小倉優子」 Yahoo! Google 拡大図 Yahoo! Google その他:実はサイトリンクも最新情報を独自に表示 サイトリンクの表示方法もYahoo!独自になっていました。 「小倉優子」 Yahoo! 最新記事を紹介。 Google こちらは普段見慣れたサイトリンク。 「大島優子」 Yahoo! こちらも最新記事を紹介。 Google ※2013年12月31日の検索結果を見たら既に実装されていた
Yahoo!検索、検索結果にNAVERまとめの表示を開始 ヤフーとNAVERの検索領域での提携、Yahoo!検索結果内にNAVERまとめ記事が表示。キーワードに合致する3本程度のリンクを表示。 公開日時:2013年07月12日 12:39 ヤフーが2013年7月10日頃より、検索結果にNAVERまとめの表示を開始した。7月12日現在、「花火」などのキーワード検索時に、自然検索結果に NAVERまとめ記事の検索結果枠が表示されることを確認した。 2013年3月に発表された、両社の検索領域での提携の成果。キーワードと適合する3本程度のまとめ記事が表示される。画像や動画、地図などと同等の扱いのため、検索結果には自然検索結果(10本のリンク)に追加される形でNAVERまとめ記事も掲載される。 表示枠の位置は固定ではなく、キーワードとの関連性に基づいて決定している模様。また、現時点では「引越し」と検
Google検索とYahoo!検索はどれだけ違う? 検索機能と情報源の比較一覧 GoogleとYahoo!JAPAN の検索サービス比較表。検索種別、機能ごとに両社の違いを説明。 公開日時:2013年07月02日 14:16 [UPDATE] 新しい記事があります:Google検索とYahoo!検索はどれだけ違う? 検索機能と情報源の比較一覧 (2014/01/15) 2010年7月にヤフーがGoogleの検索技術を採用すると発表し、その年の11月末にはGoogleへの移行が完了しました。早いもので30か月もの月日が流れました。当時は独占禁止法違反などの観点から論議が巻き起こり、一般公開された事実関係すら理解していない一部の法律学者やジャーナリスト達が意味不明な主張を繰り広げていたことが懐かしく感じられます。M○からお金もらって反対してんですか、と。言いたかったけど当時はやめておきました。
Twitter のツイートが 、Yahoo! JAPAN の様々なサービスに織り込まれることになったことを本日発表できますことを、大変喜ばしく思っております。まずはリアルタイム検索からサービス提供が開始されます。この戦略提携により、Twitter の世界における最大市場の一つである日本において、Twitter のコンテンツがさらに多くのユーザーに届けられることが可能となります。 Twitter のミッションは、全ての人が自ら最も意味を感じるものに、瞬時に、つなげることです。Yahoo! JAPAN のような強力なウェブプラットホームとの戦略提携を締結することにより、このミッションが、Twitter の日本における関係者にとって、より現実に近づくことになると信じております。 Partnership with Yahoo! JAPAN Today, we are excited to anno
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。ヤフー検索の高林@出張中です。 先日、ヤフー検索では、13サービスの検索サービスに対してアップデートを行いました。 今回は、アップデートを行ったサービスの裏側についてご紹介します。 お客様がどのサービスで検索しても同じような検索体験ができるように以下のアップデートを行いました。 ■検索結果ページデザイン改定 → ウェブ検索のページ仕様(各種機能のレイアウトやデザインなど)に準拠し、使い勝手の統一や向上を図りました。 ■各種機能の追加・改善 → ウェブ検索で培われたキーワード入力補助/関連検索ワード/スペルチェックなどを各サービスに導入しました。 ■関連リンク機能 → 検索キーワードに対して、関連した他の検索結果(サービ
ある時代における失敗から注意をそらす一番良い方法は、完全に異なる新しい時代のスタートを宣言することかもしれない。 Yahooは企業として大規模な転換期の真っただ中にいる。同社の検索資産をMicrosoftに売却する取引を進めており、その見返りとして、Yahooのページ上での検索が生み出す売り上げのかなりの部分を受け取ることになる。しかし、Yahoo社内の一部の人々は、同社が検索市場に見切りをつけようとしているという話に若干困惑しているようだ。 Yahooのバイスプレジデント兼検索マーケティング担当ジェネラルマネージャーDavid Pann氏は米国時間10月6日、ブログ記事の中で、Yahooの検索広告における拡充を強調しつつ、次のように語っている。「Yahooがこの数カ月に経験したすべての出来事に関して、わたしがいつも受ける質問の1つは『Yahooはまだ検索に関心を持っているのか』だ。『もち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く