
この記事では、僕が参加したMocCon 2013のセッションの1つをレポートします。 セッションテーマは、「検索エンジン ランキング要因 2013年版」です。 Moz独自の調査方法で、検索エンジンで上位表示しているページとサイトに見られる傾向を分析し、相関関係を導き出した結果です。 主要ポイントを説明します。 相関関係と因果関係は違う 本題に入る前に、相関関係と因果関係はイコールではないということを再確認しておきましょう。 この調査は上位表示ページ・サイトと各要因の相関関係を分析したものです。 相関関係が高かったからといって、それが必ずしも上位表示と因果関係がある、言い換えると上位表示の原因、理由になっているとは限りません。 たとえば、暑い日にコンビニで売れる商品を調べてみたらアイスクリームが普段より多く売れていたとしましょう。 このとき、「気温が上がるとアイスクリームの販売量が増える」と
Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く