See if your site has any manual actions issued against it and view the site's manual action history. If a site has a manual action, some or all of that site will not be shown in Google search results. OPEN THE MANUAL ACTIONS REPORT Manual Actions report in Search Console - Google Search Console Training What is a manual action? Google issues a manual action against a site when a human reviewer at
Home / Google News / Google SEO / Google Updates Search Quality Raters Guidelines On October 14th Google Updates Search Quality Raters Guidelines On October 14th Barry Schwartz is the CEO of RustyBrick and a technologist, a New York Web service firm specializing in customized online technology that helps companies decrease costs and increase sales. Barry is also the founder of the Search Engine Ro
[レベル: 上級] 検索品質評価ガイドラインを 2019 年 5 月 16 日付けで Google は更新しました。 検索品質評価ガイドラインは、Google 検索の品質を評価する際に評価者が参照する解説書です。 もともとは非公開でしたが、2015 年 11 月に一般公開されました。 検索品質評価ガイドラインは、不定期に内容が更新されます。 僕自身は最新版をまだ読めていません。 The SEM Post の Jennifer Slegg(ジェニファー・スレッグ)が更新前後の差分をまとめています。 最新版の検索品質評価ガイドラインには大きな変更点はないようです。 しいて挙げると、次の 3 点が比較的特筆すべき変更になるようです。 E-A-T からページ品質へ 著者の専門性要件の緩和 インタースティシャルへの言及 The SEM Post の記事を参照して、おおまかに変更点を解説します。 E-
サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、Google の マップユーザーの投稿コンテンツに関するポリシー ヘルプセンター。
厚生労働省では、今般、インターネット上の医療機関のホームページ(以下「ホームページ」という。)全般の内容に関するガイドラインを別添のとおり作成しましたので、お知らせします。美容医療サービス等の自由診療を行う医療機関のホームページに掲載されている情報を契機として発生するトラブルを踏まえて、関係団体等による自主的な取組を促すものです。 これまで、厚生労働省は、ホームページについては、平成19年3月30日付け医政発第0330014号厚生労働省医政局長通知「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関して広告し得る事項等及び広告適正化のための指導等に関する指針(医療広告ガイドライン)について」により、当該医療機関の情報を得ようとする目的を有する者が検索等を行った上で閲覧するものであり、原則として、医療法の規定の対象となる広告とは見なしていません。 他方で、インターネット等を通じた情報の発信・入手
広告訴求の一つに、最上級表現と呼ばれるものがあります。「一番売れている」、「世界最小」、「ダウンロード数NO.1」、「地域最安値」、「なんとかランキング1位」、などなど。その種類は実にさまざまですが、一般的には「これがナンバーワンです」と謳う表現を指すことが多いです。 差別化が難しい商品やサービスの場合、「人気があってみんな選んでいる」という尺度は単純に分かりやすく、共感・共有志向の強い日本人に刺さりやすい訴求として、テレビCMやネット広告で目にする機会も多いかもしれません。しかし、明確な裏付けや客観的事実に基づかない最上級表現は景品表示法で禁止されており、それは運用型広告の世界でも例外ではありません。 今日は運用型広告における最上級表現のガイドラインとアプローチについて見ていきましょう。仕組みとルールを理解し、どう付き合い、寄り添っていくかの指針になれば幸いです。ではどうぞ。 最上級表現
安達裕章@adachi_hiroうちの会社が2004年に作成した「所属作家の著作物の二次利用に関する規定」が話題になっているそう。とくに第二項1の「その二次的著作物に、露骨な性描写や同性愛表現が含まれる場合」との規定が、BL排除ではないかと騒がれているとのこと。それについて今の考えを書いていく(1/9)。 2015/04/11 08:47:15 安達裕章@adachi_hiroこの規定を書いた当時、うちの事務所に田中作品を題材にした二次創作物の同人誌が大量に送られていた。そのなかには、同性であっても異性であっても、個人の尊厳を考えれば絶対に許すことの出来ない強制的な性的行為が描かれたものがあった。そして、その割合は無視できないほど多かった(2/9)。 2015/04/11 08:47:22 安達裕章@adachi_hiroもちろん、これは単なる「絵」の話であり、実際の被害者が存在するわけで
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
ようやく割と新しめのバージョンが公開された検索品質評価者ガイドライン。 要はGooglebotを調教する時の基準です。 長期的にユーザーに支持されるサイトにするための羅針盤としてなかなか役に立つかと。 ただ長いんで、「よいサイトを作るためには」という視点から必要なものをより抜いてみました。 それでも長いんで「前置き」「PQ」「NM」ぐらいにわけてお届けします。 全訳?大丈夫きっといけめんならやってくれる。 予備知識として用語の説明をいくつか。 ◇Rating(検索品質評価) アルゴリズムの評価のために、アルゴリズムが吐き出した検索結果を評価すること。 これをパスしたアルゴリズムが実地テスト→正式採用の本選考に進める。 詳しくはここで。 ◇Rater Ratingのプロ。検索品質評価者ガイドラインに従って各Result Block・検索結果を評価する。 評価に当たっては「Page Quali
accessibility 10 advanced 195 AMP 13 Android 2 API 7 apps 7 autocomplete 2 beginner 173 CAPTCHA 1 Chrome 2 cms 1 crawling and indexing 158 encryption 3 events 51 feedback and communication 83 forums 5 general tips 90 geotargeting 1 Google Assistant 3 Google I/O 3 Google Images 3 Google News 2 hacked sites 12 hangout 2 hreflang 3 https 5 images 12 intermediate 205 interstitials 1 javascript 8 job s
皆様、本日はお疲れ様でした。今日の議題としてこれに触れない訳にはいきませんね。 ネイティブ広告に関するガイドラインを策定│JIAA これ。 色々と思うことはありますが、一番驚いたのは、別紙「ネイティブ広告に関する推奨規定」の一番下にある、「編集記事(純記事、他者の著作物)」にあるところ。 一番最初の「広告表記」について、 広告表記については規定しないが、誘 導元の広告を掲載・配信する媒体社等 は、広告の内容に照らしてリンク先と して相応であるかを確認することが 望ましい。 ん?? 規定はしない?望ましい? 何言ってんだ?ここが一番書かなきゃいけないとこなんじゃないか? 掲載方法や内容によっては、消費者が騙されたと感じやすいという課題が指摘されています。 ですよね?? いくら通常のインフィードからの誘導枠にPR表記があったとしても、それをソーシャルにシェアされたものから誘導されたユーザ
グーグル、ローカルビジネス情報のガイドラインを更新 Google がローカルビジネス情報掲載に関するガイドラインを更新。ディスクリプター使用の禁止、私書箱を住所として登録することの禁止など。 公開日時:2015年02月06日 07:19 グーグルが2014年末にローカルビジネス情報のガイドラインを大幅に更新した。 国内でも先日のベニスアップデートや今後予定されるピジョン、スマートフォンからの検索などローカル検索を巡る状況も変わってきている。Google+ローカルページはローカル検索結果の最適化において重要な要素なので、ローカル検索の対策に興味がある方はガイドラインを時々確認すると良いだろう。 最初に馴染みがない人のためにGoogle+ローカルページについて解説する。 Google+ローカルページとは Google+ローカルページはレストランやホテル、歯医者、ホームセンターなど、特定のエリア
[レベル: 上級] ナレッジグラフでのソーシャルプロフィール リンクの表示機能の提供や新しい構造化データテストツールの公開と同時に、構造化データに関するガイドラインをGoogleは更新しました(今のところ英語だけでの提供)。 ひととおり目を通して僕が個人的に気になったことをこの記事では書きます。 JSON-LDをプッシュ schema.orgのシンタックスとして次の3つをGoogleはサポートしています。 Microdata RDFa (RDFa Lite) JSON-LD 新しいドキュメントでは、この3つのシンタックスのなかからJSON-LDの利用を推奨しています。 まずコードのサンプルがほぼすべてJSON-LDを使ったものです。 JSON-LDに加えて、Microdataも使った例がごく一部にあるだけです ナレッジグラフに表示するイベント講演者の説明ページでは次のように説明しています。
Googleがウェブマスター向けガイドライン更新、CSSやJavaScriptのクロールをブロックしないよう求める グーグルのインデクシングシステムがモダンブラウザのようにウェブをレンダリングに基づいたシステムに変更されたことで、そのレンダリングを行うために必要な CSS や JavaScript ファイルへもクローラ Googlebot がアクセスできるよう確認することをガイドラインに明記。意味もなく robots.txt でクロールを禁止すると、インデックスに問題が生じて自然検索順位に悪影響も。 公開日時:2014年10月28日 06:24 米Google は2014年10月27日、ウェブマスター向けガイドラインの「技術に関するガイドライン」を更新し、ウェブクローラが正しくサイトを認識するために CSS や JavaScript などのウェブレンダリングに関連するファイルも巡回できるよ
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