タグ

linkbaitに関するt-w-oのブックマーク (7)

  • お客様の中に『刀剣乱舞』に登場する名刀『国広』『光忠』などをお持ちの方はいらっしゃいませんか? ――文化庁が行方不明の名刀を発表|ガジェット通信 GetNews

    お客様の中に『刀剣乱舞』に登場する名刀『国広』『光忠』などをお持ちの方はいらっしゃいませんか? ――文化庁が行方不明の名刀を発表 文化庁は、かねてから行っていた行方不明の重要文化財の調査結果を発表した。 「国指定文化財(美術工芸品)の所在確認調査の結果(第2次取りまとめ)の概要について」 http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/2015012101.pd その中には約80振りと多数の名刀が含まれており、今大人気のゲーム『刀剣乱舞』に登場する燭台切光忠(しょくだいぎりみつただ)・へし切長谷部・山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)と同じ刀工が作った『高麗鶴光忠』『無銘・伝長谷部国重』『刀〈銘慶長九年二月吉日信濃守国広作/依賀茂県主保経所望打之〉』が含まれているようだ。 『刀剣乱舞』の人気キャラ『山姥切国広』の同一作『信濃守国広』も行方不明 (画像

    お客様の中に『刀剣乱舞』に登場する名刀『国広』『光忠』などをお持ちの方はいらっしゃいませんか? ――文化庁が行方不明の名刀を発表|ガジェット通信 GetNews
  • 『クロスサマナー』でブレイクした「裏ワザ入力キャンペーン」はどこから生まれた?仕掛け人、柴田和紀氏インタビュー | インサイド

    ◆異業種から転職してきた「仕掛け人」 スマホ史上最大級のド派手な奥義演出を誇る格アクションRPG『クロスサマナー(クロサマ)』。作ではまた、事前登録キャンペーン「ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン」でも注目を集めました。ファミコン、スーパーファミコンの裏ワザを入力し、『クロサマ』の特典アイテムをゲットするという内容で、用意された裏ワザは全部で150種類。仕掛け人の柴田和紀氏に舞台裏について伺いました。 ―――よろしくお願いします。まずは簡単に自己紹介をお願いします。 マーケティング事業部で副部長を務めている柴田和紀です。もともと広告代理店出身でいろいろな業種を担当、その後ソニー・ピクチャーズに移ってゲーム番組「ゲーム☆マニアックス」を電撃ゲームメディアさんと立ち上げ、そこから今年の4月に弊社に転職しました。自分が『クロサマ』のマーケティングを引き継いだのが6月下旬です

    『クロスサマナー』でブレイクした「裏ワザ入力キャンペーン」はどこから生まれた?仕掛け人、柴田和紀氏インタビュー | インサイド
  • 「ちくわ」で口を閉じれば、餅入り巾着は丸ごと食べられる

    入り巾着をべると幸せな気分になりますよね。ただ、欠点をあげるとしたら、べづらさ。みなさんはあの巾着が閉じられている楊枝やかんぴょう、外しにくいなと思ったことはありませんか?

    「ちくわ」で口を閉じれば、餅入り巾着は丸ごと食べられる
  • 目からウロコの裏ワザ!餅入り巾着の口は「ちくわ」で閉じるのが大正解☆ | クックパッド

    気づけばもう11月突入ですね。今年も残すところあと二ヶ月。年末に向けて寒くなってくると恋しくなるのがおでん。大根、たまご、はんぺん、こんにゃく、がんも…。人によって好みはありますが、数ある具の中で人気なのが入り巾着。

    目からウロコの裏ワザ!餅入り巾着の口は「ちくわ」で閉じるのが大正解☆ | クックパッド
  • こうしてあなたはリンクを踏まされる!”釣り系”ネットニュースの手口とは

    こんにちは、小野ほりでいです。 どうして私たちは、ネットニュースをはしごしてしまうのでしょうか? そこには、人間心理を突いた巧みな罠が…。 <登場人物> エリコちゃん 情報社会の下流で暮らす女の子。 ミカ先輩 リテラシーと引き換えに幸せを失ったエリコの先輩。 グッパァ~…スヤスヤ… たあああああああ~~~~~~!!!! グッパァ~…スヤスヤス… ああ。エリコちゃんが、また業務中に寝たりアボカドを投げたり寝たりしている。 ハッ!? 先輩、すみません…。 睡眠不足なの? はあ、実は昨日、寝る前にちょっとと思ってまとめサイトを見てたら止まらなくなって…。 ダメじゃないのエリコちゃん、まとめサイトばっかり見てたら、インターネットで得た知識で他人を見下し自分は優れていると勘違いしてはいるが、実社会ではゴミ同然の扱いを受けている典型的ネチズンになってしまうわよ。 そんなことはどうでもいいんですけど、イ

    こうしてあなたはリンクを踏まされる!”釣り系”ネットニュースの手口とは
  • 伝説のウェブデザイナー | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    伝説のウェブデザイナーを探して 西暦2012年 株式会社LIGは深刻なデザイナー不足に見舞われていた。 そんな中、過酷な労働を強いられるデザイナー達が限界を迎えようとしていた。 「もう15時か。あー、今日もよく働いた」 「おい、お前達、しっかり働けよ。俺はもう上がるからな」 「ヴぇっ!?」 「な、なにをする!」 「うっ…ぐ…」 「……………………」 ~~~~~~~~ 「……………………」 「えっ?」 「ふふふ、社長…ようやく目が覚めたみたいね」 「!? なんのつもりだ!さっさとここから出せ!」 「社長。俺達の言う事さえ聞いてくれたらすぐにでも出しますよ。」 「お前達の言う事だと…一体何が望みだ?」 「新しくウェブデザイナーを雇うこと。それが望みよ」 「ウェブデザイナーを雇うだと?!…だからって、何故こんな事を…!!」 「………………」 「クズどもが!早くここから出せ!」 「黙って聞いていれ

    伝説のウェブデザイナー | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    オフページSEOとは、ウェブサイトの外部に適用するSEO戦略を指し、被リンク構築やソーシャルメディア最適化などが含まれます。 オフページSEOの目標は、自分が管理するサイトが信頼でき権威があると検索エンジンに認識してもらうことです。そのための具体的な方法は、被リンク、メンション(言及)、サイテーション(引用)、レビュー(クチコミ)などを集める各種の戦略で成り立っています。 検索の文脈におけるエンティティとは、人物や概念も含めた現実世界の物事のことをいいます。現在のウェブ検索では、検索クエリの理解や検索結果に表示するウェブページの評価でエンティティが大きな役割を果たしています。この記事では、エンティティとは何で、どう実装されているのかということから、SEOに取り組む立場からエンティティにどう対応すべきかについて解説します。

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
  • 1