Facebookで欧州/中東/アフリカ地域担当のメディア・パートナーシップ・ディレクターを務めるパトリック・ウォーカー氏によると、同社は偽ニュース(フェイクニュース)の拡散を防ぐために、この2カ月間、欧州の7都市でメディア企業と会合を開いてきたという。本記事では、その討論のポイントをいくつか紹介する。 Facebookで欧州/中東/アフリカ地域担当のメディア・パートナーシップ・ディレクターを務めるパトリック・ウォーカー氏によると、同社は偽ニュース(フェイクニュース)の拡散を防ぐために、この2カ月間、欧州の7都市でメディア企業と会合を開いてきたという。 英国の報道番組制作会社ITNは1月11日、「エジンバラ国際TVフェスティバル」と提携して、ロンドンで討論会を主催した。ウォーカー氏はこの討論会で、Facebookはニュースのエコシステムにおける役割を「非常に真剣に」受け止めていると強調したが
気づいたら1年以上ブログを書いていなかったようです。 今年もいろいろありました。 ネットで記事を書く仕事に対して悩みを深めた1年でもありました。 ネットの「今」は、この記事に象徴されているように思います。 japan.cnet.com ソーシャルメディアの登場で「感情や個人的信念への訴え」が、さらにしやすくなり、「見たいものだけを見る」環境で感情が”増殖”されるようになった。 この記事をここに貼り付けるという私の行為も、「見たいものを見て、言いたいことを代弁してくれる記事」を拡散しようとする行為なんだなあ。 メディアとしてのインターネットが、マスメディアよりも醜悪なものになってしまった・・・という感覚が強まった1年でした。 こうした感情的発言は米メディアや有名ブロガーにも見られるが、本人たちは自らを「客観的事実に基づいて判断する知的層」だと信じており、自分たちがpost-truthの担い手
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