ただの翻訳サイトではない魅力 日本は、ガジェット系のニュースには比較的不自由しない国だろうと思う。世界に通用するメーカーは日本に集中しているし、台湾、香港、や韓国の製品や情報はアキバに集まる。そういう意味では、ぶっちゃけWebでここITmediaとImpress Watchを見れば一通りのことはわかるというところは、他国とは事情が違う。 ただこれらのサイトのベースは雑誌的な体質なので、試しましたみたいなレビュー記事というのは、どうしても話題性のあるものが中心となる。小さいものや定番のものはなかなか手が回らず、リリース文の掲載程度の扱いになることも多い。 例えば韓国企業のMP3プレーヤーなどは、今やモノとしてはそれほど珍しいものではなく、普通に売られ、普通に買われるものになってきた。もちろん新製品であればそれなりに新機能などが搭載されてはいるのだが、じゃあ改めてそれ単体でページビューが取れる