Photo Credit, David Niblack, Imagebase.net. クロスフィニティでアプリのプロモーションを担当している川久保です。 今回は常時ASO対策をすることで得られるメリットについてお話します。アプリプロモーションは広告出稿だけではありません。ストアに来たユーザーの検索からの認知経路も見逃してはいけないポイントです。今回そのASO施策によって得られる効果と、広告出稿と並列して行うメリットをこれからご紹介します。 【ASOとは】 App Store Optimizationの略です。 一般的には特定のキーワードにて対象アプリの検索順位を上位に表示させる施策を指しますが、本コラムでは単なる検索順位上昇での露出アップだけでなく、ストアのクリエイティブなど様々な要素も対象とし、露出からDLに至るまでの要素を最適化する施策内容をお話させていただきます。 【ストア内の検索