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先日uniboを見に行った時にハンドサイズの公式パンフレットをいただいたので、じっくりと読んでみました。 uniboは、持ち主と会話を重ねることで人間の個性を学習し、成長していくロボットです。具体的にどのように活用できるか、代表的なものを紹介します。 ■uniboの活用例 ・家庭の執事役 家族みんなの出来事を毎日記憶して、いつでも思い出にアクセスできます。明日の予定も把握してサポートしてくれます。 ・レシピの提案 献立を毎日考えるのは大変です。そこで健康状態や気分に合わせておすすめレシピを提案してくれます。先日、uniboがテレビに出た時には人間とのレシピ対決を行い、uniboが勝利しました。(参考:『ニッポンが創る、驚異の人工知能』に登場した「unibo(ユニボ)」を観ました) ・コミュニケーション uniboは喜怒哀楽を推測する感情認識機能を備えています。人間の感情を察知し、例えば悲し
ただの平面画像を擬似立体で魅せる 今回紹介するテクニックの結果はこんな感じ。 使ったのはこの画像。 http://f.hatena.ne.jp/naoki1202/20071127012246 やり方 魔法陣の画像でSpriteを生成する。 Y方向を潰して立体感を出す為にNodeクラスのフレームを生成してsetScaleY(0.5f)しておく。 フレームに魔法陣をaddChild()する。 後は回すなりスケール変えるなりご自由に。 ソースコード cocos newしたHelloWorldScene::init()に書いた感じ。 // 潰して奥行きを表現する為の枠 Node *frame = Node::create(); frame->setAnchorPoint(Vec2::ANCHOR_MIDDLE); frame->setPosition(Director::getInstance(
エアリアルイメージング事業ブランドをASKA3Dに統一いたしました 株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO 福田幸雄、以下 アスカネット)が展開しておりますエアリアルイメージング事業におきまして、サービスブランドをこれまで海外向けに使用しておりましたASKA3Dに国内も含め統一することとしましたので、お知らせいたします。 国内ではこれまで、空中結像を可能にするプレートをAIプレートとしておりましたが、AIが人工知能と混同されやすいことや、海外向けのブランド名が定着しつつあることから、国内外でブランドをASKA3Dに統一することとし、AIプレートはASKA3Dプレートに名称変更することとしました。また、組織名は従来のAI事業開発室から、事業の拡大に合わせ、エアリアルイメージング事業部としております。 これにあわせ、1月17日より国内向けのサービスサイトもリニューアル
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