F-siteセミナー「Flashクリエイターはどこへ行く?~未来への道しるべ」で盛り上がった日の深夜に、さらに追い打ちをかけるかのようにFlashに関する熱い討論が深夜に行われました。 その内容をまとめています。
F-siteセミナー「Flashクリエイターはどこへ行く?~未来への道しるべ」で盛り上がった日の深夜に、さらに追い打ちをかけるかのようにFlashに関する熱い討論が深夜に行われました。 その内容をまとめています。
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
図1 アップルやグーグル、アマゾンやマイクロソフト、フェイスブックといった企業が、ネットとコンピュータが融合する時代のこれからを占うべく激しく競合している。 ことの始まりは、1990年代のなかば、PCの画面の中で起こったことだ。フューチャーウェーブ・ソフトウェアという会社が、画期的なアニメーションの作成ソフトとWebプラグインを作り、これをマクロメディアが買収して「Flash」となった。それまで、文字と写真がほとんどだったWebの画面に、ゲームのような滑らかさでイラストが動きだしたのだ。いわゆる「RIA」(Rich Internet Application)という、Webだけで立派なアプリが作れる世界になってくる。 やがて、「Flash MX 2004」というバージョンが登場して、アニメーションと一緒に動画までをも扱えるようになる。実のところ、2005年にスタートした「YouTube」のヒ
14. FlashのRTMPの扱い方13Adobeが開発したRTMPというお陰もあり、扱いがすごい楽。varnc:NetConnection = new NetConnection();nc.connect(“rtmp://host/app”);これだけで、RTMPに接続できる!しかし、これだけでは映像は受け取れない。varns:NetStream = new NetStream(nc);ns.play(StreamName);video.attachNetStream(ns);と、映像を受け取っても最短5行で書くことができます。ちなみに、varnc:NetConnection = new NetConnection();nc.connect(“rtmp://host/app”, “hoge”, “hoge2”);とすることによって、Red5へパラメータを送ることが可能。 16. Red5
人気の記事 1グーグル「Pixel Slate」を使ってみて--長所と短所、「iPad Pro」との比較など 2018年12月10日 2旧「iPhone」、中国で販売差し止め命令--クアルコムの特許を侵害 2018年12月11日 3カプコン、大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を発表 2018年12月11日 4アマゾン、収賄の疑いで従業員解雇か--WSJ報道 2018年12月11日 5「Google+」に新たなバグ、5250万人に影響--一般向け終了を2019年4月に繰り上げ 2018年12月11日 6サムスン、穴開き画面の「Galaxy A8s」を発表--「Infinity-O」初搭載 2018年12月11日 7「Windows 10 19H1」最新テストビルド、「Notepad」新機能など 2018年12月11日 8GoPro、米国向けカメラの生産を中国外へ-
この日記はフィクションです.登場する人名・団体名・地名・職業などはぜんぶ架空のものです. なので実際のものとは何も関係がありません. それから,写真のように見える画像はCGもしくは念写によるものです. 2011-04-10 (日) shimobayashiの家でコード書く日. *[Android] Androidアプリ内でFlashを使う ニコニコPlayer(仮)の動画再生時にFlash Player 10がインストールされている場合は,Flashでflvの再生をするようにしようと思いつつ,放置していました.最近Flashの動作を確認していた感じだと出来そうな気がしてきたので,今日こそはと思って試してみる. AndroidアプリでFlashを呼び出すにはWebViewを使うのが楽です. http://yoropan.com/blog/archives/561 この辺がサンプルもあって分か
あまりにIKUZOだらけなので、ボタンを作ってみました。 ニコニコ動画で伴奏を抜いて音声だけにした動画を上げている方が見えたのでお借りしました。感謝。 一部の音声だけキーボード対応させてあります。 また、諸事情によりいつ消えるか分かりませんので、持ち帰る方はお早めに。
bit.lyにログインしているとメールアドレスを抜かれる ※修正されたようで今は抜けなくなっています (2010/08/10 10:00) account name: - mail: - api key: - » このページをツイッターで紹介する » はてなブックマークでのコメント » ぼくはまちちゃん! » はまちや2(Blog) » はまちや2(twitter) Powered by BEARS SERVER PROJECT: ついったーとHamachiya2はまちや2のtumblr [hmcy]ドリームメーカー:簡単・無料・フリーのノベルゲームが作成できるWebサイトソーシャルゲーム速報簡単!節約!おいしい!お料理レシピのもぐもぐ予告.out - 予告ができる掲示板ぼく専用mxximixiシークレットバトンはまちやブックマークオナホールピンクローター私立恵比寿中学(エビ中)ファンクラ
今回は、Android 2.2で加わった変更点と新機能を12個、解説していきます。Android 2.2では、ユーザーのための機能追加、開発者向けの機能追加、APIの変更とバグフィックスが含まれています。 SDK、Eclipse ADT、NDKもバージョンアップ ちなみにAndroid 2.2の新機能を使用して開発するには、Android SDKの新しいプラットフォーム、「Android-8」をダウンロードする必要があります。Eclipse ADTは0.9.7が必要です。NDKもバージョン4がリリースされています。 ソースコードも公開 また6月23日にはソースコードも公開され、「Android Open Source Project」からダウンロードできるようになりました(参考:Google、「Android 2.2」のソースコードを公開)。興味ある方は、ソースコードを読んでみてはいかがで
SmokescreenはHTML5/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(予定。ライセンスは未定)。AppleのFlash拒否の動きは止まることなく、他のスマートフォンとの対立が深まっている。Flashは既に世界中で利用されており、無数のコンテンツが存在するのが理由だ。 広告デモ。上がHTML5+JavaScript、下がFlash だからといって、今後永遠にコンテンツが増え続けるとは限らない。HTML5の登場によって、Flashによらないアニメーションや多彩な表現力がHTML5で実現する。旧来のFlashと今後のHTML5をつなぐのがSmokescreenだ。 Smokescreenは以前紹介したGordonと同様にFlash(SWF)ファイルを解析し、HTML5/JavaScriptによって実行するライブラリだ。広告のバナーやアニメーションのデモがあるが、SWFと変わら
Flashをめぐり開発元のAdobeとAppleが対立している問題で、AdobeのFlashビデオプラットフォームのプロダクトマネージャーMike Chambers氏は自身のブログで、「開発済みのiPhone、iPad向けFlash関連ツールは引き続き出荷するものの、今後このツールに対し新たに投資する計画はない」と明言した。AppleがiPhone、iPad開発者との合意書の中でFlashを使って開発したアプリを却下する可能性があるように書かれた条項に対するAdobe側の反応で、Los Angeles Timesは「AdobeがAppleの宣戦布告を受け入れた」と評している。 問題の条項は、iPhone、iPad向けアプリ開発者向けのDeveloper Program License Agreementに新しく盛り込まれたもので、Appleが認める開発言語以外で開発されたアプリを禁止してい
builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 またしても中毒性のあるウェブサービスを発見したので、紹介します。 お仕事の合間にでもやってみませんか? 「パーティクル崩し」というゲームで、一言でいうとブロック崩しです。 開くといきなり始まります。ご注意。 画面はこんな感じで、下の緑のバーはマウスの動きに連動して左右に移動します。 マウスを動かすだけです。クリックやドラッグはしなくてOK。 ……で、上から降ってくる流れ星のようなブロックの欠片を緑のバーを動かして跳ね返してやるわけですが、崩すブロックは上にあるレインボーな色の部分全てで、しかもこれ、驚いたことに1ドットずつしか壊れません。 こう書くとどんな無理ゲーだよ! という感じですが、このゲームのポイントは、崩したブロックがどんどん落ちてきて、それを跳ね返すことで再び新しく崩れたブロックが落ちてきて……と、跳ね返
このごろ「HTML5があればFlashは不要」みたいなほとばしった意見を見かけることがある。そうなるかどうか、いつごろそうなるか、という点はよく判らない。どうせ棲み分けしていくんだろうけど、そうなったとして、それぞれの局面でどちらで実装するかディレクターが判断することになるんなら、ちょっと面倒だ。 ここで少し余談。Flashが担っていた部分をHTML5に置き換える理由って色々とあるだろうけど、「オープン性」を挙げている人がiPhoneやiPadについて賞賛しているのを見ると、どうにも収まりの悪い気持ちになる。なんで? と言われそうだが。 余談はさておき。「FlashをHTML5で代替する」という可能性について少し違った切り口で考えてみたい。 棲み分けがなされたとして、HTML5でやりましょうとなったとき、では誰にやってもらうのか? というのはちょっと気になる。いやまあ、アサインできる制作ス
「Flashをオープンソース化できない主な理由は、H.264のようにアドビが所有していない技術が含まれているから」と説明するのは、アドビシステムズでオープンソース担当ディレクタのDave McAllister氏。 McAllister氏が自身のブログにポストしたエントリ「Following the open trail. 」で、こう説明されています。 The main reason we can't release Flash Player as open source is because there is technology in the Player that we don't own, such as the industry standard hi-def video codec, H.264. われわれがFlash Playerをオープンソースとして公開できな主な理由は、Pl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く