通信カラオケ「UGA」を運営するBMBは1月13日、「ニコニコ動画」に公式チャンネル「UGAチャンネル」を開設した。カラオケボックスで撮影した“歌ってみた動画”を投稿できる。 カラオケで歌う姿を撮影し、携帯電話にダウンロードできるサービス「UGA着メロ工房」と連携。カラオケボックスなどに設置した専用端末から、撮影した動画をUGAチャンネルに投稿できる。 投稿動画をキーワード検索する機能も備えた。再生数が多い動画はランキングで紹介する。
通信カラオケ「UGA」を運営するBMBは1月13日、「ニコニコ動画」に公式チャンネル「UGAチャンネル」を開設した。カラオケボックスで撮影した“歌ってみた動画”を投稿できる。 カラオケで歌う姿を撮影し、携帯電話にダウンロードできるサービス「UGA着メロ工房」と連携。カラオケボックスなどに設置した専用端末から、撮影した動画をUGAチャンネルに投稿できる。 投稿動画をキーワード検索する機能も備えた。再生数が多い動画はランキングで紹介する。
ニコニコ動画はおもしろい。 たぶん、Webサービスにおける2007年最大の革命だと思う。 ただ、ニコニコ動画のおもしろさや技術的な側面については多くの場所で語られているけれど、 どうも今ひとつ表層的な部分で終わってしまって、本質にたどり着いていないような気がするんです。 例えばちょっと前の記事、 ・Second Lifeとニコニコ動画の同期性、“後の祭り”と“いつでも祭り” でも、「コメントが積み重なって、あたかも擬似的に同期しているからいいんだ!」と言われてますが、 それはそうなんだけど、そうだと何がいいのかがよくわからない。 「コミュニケーションが取れる」イコール「楽しい」みたいな図式が自動的にできあがっているようで、 なんとなく釈然としなかったのです。 ・ニコニコ動画に学ぶ、人気サービス開発の極意:スペシャルレポート - CNET Japan こちらも、記事の内容は素晴らしく、なるほ
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