![ユーザー視点のウェブデザインガイド コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52f83d1d29e3ecd57a3aa351a557d59b5fad7cdd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fusability_g%2Fteaser_icon.jpg%3Fitok%3DWTJA2GpY)
ヒットの法則:Google、mixi、iPodを6つの教訓で検証 林 信行(ITジャーナリスト) 今や技術面でもビジネス面でも、インターネットを語るうえで欠かせない存在となったGoogle。この連載では、そんなGoogleが提供しているサービスとそれを支える技術の解説、ビジネス的な可能性の考察など、さまざまな視点から捉えていく。 Googleとmixiの類似点成功しているIT企業にはどんな秘密があるのだろう。最近、日本でノリにノッている企業と言えばソーシャルネットワークのmixiだ。7月26日には会員数500万人突破を発表している。 mixiはこの2年半、ほとんど広告を打つこともなく、日本でもっとも注目されるIT企業へと成長した。 筆者は2年前にmixiが一般向けに本格的にサービスを始める前からの会員で、同サービスがほとんど誰にも知られていない頃から紹介記事を書き始めていた。 当時、筆者の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く